本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0684
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0684
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2016/04/06 18:27 638回 
タイトル:大分市民健康づくり運動指導者 体操指導者養成講座第28期生認定式
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康づくり運動指導者 体操指導者養成講座第28期生認定式■
平成28年3月14日(月)、大分市保健所にて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第28期生の認定式が行われました。 大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長が司会進行を務めます。 主任講師の小畑氏より、第28期生の認定式開会が宣言されました。
大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より運動指導者養成講座の第28期生認定者の方たちの名前が読み上げられます。 22名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証が授与されました。
大分市民健康づくり運動指導者協議会 渕野会長
 皆様、修了証書を授与されまして、おめでとうございます。皆様方は健康体操教室の指導者として是非参加をしていただきたいと思います。参加することによって、まずは皆様方ご本人の健康増進、次に参加者の皆様方の健康増進に繋がります。それが健康寿命の延伸に繋がります。健康寿命の延伸に繋がれば、皆様方やりがいを感じると思います。私も2つの教室で指導者としてやっております。教室の参加者の方が帰られるときに、「ありがとうございました」とにこにこしながらお礼を言われると、嬉しいです。やりがい、生きがいを感じております。是非皆様方も私たちと一緒に健康体操教室をやっていきましょう。よろしくお願いします。
大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 第28期生22名の皆さん、本日はおめでとうございます。今回皆様方を入れて、730名の指導者を認定してきました。皆様方に3つのお願いをしています。1つは、この4ヶ月間で学んだことを是非取り入れて、皆様方自信が健康になっていただきたいと思っています。2つ目は、せっかく取られた資格ですので、是非運動教室を開いていただきたいと思います。自信が無い方は、今ある教室にお手伝いに行っていただいて、自信が出来れば是非教室をどんどん増やして行っていただきたいと思います。3つ目は、教室を開かないということであっても、是非皆さんが住んでいる地域で色々な活動の中核になっていただきたいと思います。
 皆様方が益々健康になって、地域の輝く星になって活躍されることを期待いたしまして、挨拶とさせていただきます。本日はおめでとうございます。
大分市保健所 嶋津所長
 4ヶ月間大変お疲れ様でした。これからも是非楽しんで運動を続けてください。本日はおめでとうございました。  
大分市保健所 薬師寺次長
 皆さん4ヶ月間大変お疲れ様でした。是非地域の皆さんの健康づくり、それから絆作りにこれからもお力添えを頂きたいと思います。大変お疲れ様でした。  
大分市保健所 軸丸中央保健センター長
 本日はおめでとうございます。これから地域の方と一緒に健康づくりに頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。  
大分市保健所健康課 竹野参事
 本日はおめでとうございます。4月からは皆さん金ぴかの1年生ということで、是非健康寿命を延ばすために健康課と一緒に支援を頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 最後に28期生代表者から謝辞が述べられました。
「本日私達第28期生が市民健康づくり運動指導者として認定して頂くことができました。
 4ヵ月に及ぶ養成講座でしっかり学ぶことができましたのも、ひとえに先生方の熱心なご指導のおかげと、心より感謝いたしております。 思い返しますと、公開講座が決まりまして、チームができました。それから親近感が一体感になり、公開講座が終わったときに言うに言われない達成感がありました。 これからはスキルアップを図りながら、地域の健康づくりのお手伝いができるよう頑張ってまいりたいと思います。これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。」
 主任講師の小畑氏による、閉会の言葉で認定式が終了しました。

28期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!

2016・4・6 Matsuoka
 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0684
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]