本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0665
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0665
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2015/12/30 22:07 442回 
タイトル: 2015年12月22日:恒例「深田宏一X'mas Piano Live」
このまま
会員として
会員として


  
2015年12月22日:恒例「深田宏一X'mas Piano Live」

夕方の6時40分頃のかんたん港園です。あと30分もしたら神戸へ向けて出港するダイヤモンドフェリーがライトをたくさんつけて、出港を待っています。
   
 今夜は毎年恒例になっている深田宏一さんのクリスマスピアノコンサートに久美子さんと一緒にやってきました。
かんたん港園のBRICK BLOCK の入り口です。エレキギターのリースがお洒落です。
  入り口を入った受付の後ろの壁は、ここで演奏されたアーティストのサインで埋め尽くされています。 
一番前の席に座りました。今夜はピアノにシンセサーザーが置かれています。
私達の席の隣は、ピアノの調律をされる白沢氏が座られています。いつもこうしてニコニコとピアノが正しい音を出しているか、気にされながら聞かれています。
ワンドリンクはホットコーヒーを頂きました。コースターの文字がとってもお洒落です。 
いよいよ深田さんの演奏が始まりました。何も言わずにいきなりピアノ演奏が始まりました。バッハです。その音色に拍手も忘れて聞き入りました。
と、いきなりMieさん、どうでした?と、声が飛んで来て、またまたびっくり。いきなりのバッハ、素晴らしくて聞き惚れていたので、拍手も忘れて・・・ありがとうございました。と答えました。 
 今日はシンセサイザーを持ち込みました。試供品などで弾いてはいたけれど、少し本格的にやってみたいと初めて自前で買いました。マニュアルを見ない人なので、今日はうまく弾けるかな?
ロックに憧れていたから、、とってもうれしいと、ノリノリの演奏は、まるでロッカーそのもので、目の前で聞いていた私はビンビンとリズムが飛んで来て、とても楽しかったです。
その後に、深田さんの紹介で今夜はサプライズ演奏があります。津軽三味線の鈴木利枝さんです。とステージに来られたのは、白沢さんと一緒に私の隣に座っておられた方でした。
幼少の頃から津軽三味線を弾かれていた鈴木さん、細い体のどこにあの迫力があるのか、と思うほどの演奏で、ピアノとのコラボもとても素晴らしかったです。 
クリスマスソング、映画音楽、冬ソナmusic,ビートルズ、などなど楽しい時間はあっという間にフィナーレに。ありがとうございました。
お客様の引いたステージで、お友だちと記念写真です。右から丸山ちゃん、植木さん、一色さん、久美子さん、Mieです。 
最後に、津軽三味線の鈴木利枝さんと一緒にパチリ。また素敵な力強い演奏を聞きたいです。久美子さん、カメラマンありがとう。 
まだ頭の中を深田さんのピアノがグルグルとエンドレスです。本当に素敵な演奏をありがとうございました。 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0665
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]