本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0658
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0658
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2015/12/28 17:42 636回 
タイトル:大分市民健康づくり運動指導者 体操指導者養成講座第26期生認定式
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康づくり運動指導者 体操指導者養成講座第27期生認定式■
平成27年11月16日(月)、鶴崎市民行政センターにて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第27期生の認定式が行われました。 大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長が司会進行を務めます。 主任講師の小畑氏より、第27期生の認定式開会が宣言されました。
大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より運動指導者養成講座の第27期生認定者の方たちの名前が読み上げられます。 20名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証が授与されました。
大分市民健康づくり運動指導者協議会 渕野会長
 20名の皆さま、本日は認定証の授与されましておめでとうございます。
 かなりの長い期間毎週時間を拘束されて、なかなか大変だなと思われた方もいらっしゃるかと思いますけれども、振り返ってみればご自分が成長したなという思いをされているんじゃないかと思います。私も2箇所の教室に月に合計4回参加をしております。毎回やっててよかったなと思う事が多いです。それだけやりがいを感じております。20名全員の方が健康体操教室に参加される事を期待いたします。皆様が指導者のメンバーとして、一緒に私たちの仲間になる事を歓迎いたします。
 本当に本日はおめでとうございました。
大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 第27期生の皆様、本日はおめでとうございます。
 認定証を貰った皆さんに3つのお願いがあります。まず1つは、皆さんせっかく資格を取られたんですから、その資格を生かしたほうがいい。その為に、できれば市内に沢山ある教室にお手伝いに行ってほしいなと思います。中に入る事によって色んな人とネットワークが広がっていきます。その事が皆さんの宝になると思います。自信ができれば、是非教室を開いていただきたいなと思います。2つ目は、例え運動指導者にならなくても一生運動を続けて下さい。3つ目は、これから高齢化社会になって、認知症が増えていくかもしれません。我々市民が認知症の方を支える、そういうことを自主的にやっていく事が必要です。是非皆さんが核となってやっていただきたいと思います。けして難しい事じゃないと思います。是非頑張っていただきたいと思います。
 これからの皆さんのご健勝を祈念いたしまして挨拶とさせていただきます。本日はおめでとうございます。
大分市保健所 嶋津所長
 長期の受講お疲れ様でした。皆さんの活躍を大いに期待しております。本日は誠におめでとうございます。  
鶴崎市民行政センター 石井所長
 皆さん大変長期間にわたりまして、お疲れ様でございました。せっかく認定を受けましたので、自分の健康は勿論ですが、地域の健康も宜しくお願いしたいと思います。本日は誠におめでとうございます。  
東部保健福祉センター 菊田所長
 皆様おめでとうございます。
 今、健康寿命という言葉が出てきていますように、元気で長生きということで皆さんも運動教室をどんどん広げて、元気で長生きしていただきたい。そういう仲間を沢山作っていく、今日がスタートという事でこれから頑張って下さい。またよろしくお願いいたします。  
 最後に27期生代表者から謝辞が述べられました。
「本日私達第27期生が市民健康づくり運動指導者として認定して頂くことができました。
 4ヵ月に及ぶ養成講座でしっかり学ぶことができましたのも、ひとえに先生方の熱心なご指導のおかげと、心より感謝いたしております。これからはスキルアップを図りながら、地域の健康づくりのお手伝いができるよう頑張ってまいりたいと思います。 これからもなにとぞよろしくご指導の程お願いいたします。ありがとうございました。
本当に4ヶ月間、色んな知識を教えていただいてありがとうございました。また、ここにいる皆さんと知り合えましたのもすごく宝物になったと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。」
主任講師の小畑氏より、閉会の言葉。

27期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!

2015・12・22 Matsuoka
 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0658
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]