本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0641
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0641
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2015/08/20 16:37 1512回 
タイトル:ラジオ体操・みんなの体操講習会 (大分市東部公民館)
このまま
会員として
会員として


■ラジオ体操・みんなの体操講習会 (大分市東部公民館)■
平成27年7月18日(土)、大分市東部公民館(旧グリーンカルチャーセンター)にて、「ラジオ体操・みんなの体操講習会」が行われました。 天気が良く暑い日でしたが、沢山の方にご参加いただきました。 大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生が司会進行を務めます。
最初に、釘宮元市長よりラジオ体操の素晴らしさや、ラジオ体操をもっと普及させたい。などのご挨拶がありました。 続いて、かんぽ生命大分支店原田支店長よりご挨拶がありました。 本日の講師は、長野信一先生とテレビ体操で活躍中の原川愛先生です。
隣の人とぶつからないように広がり、まずは準備体操です。 無理せず出来る範囲で、しっかりと体をほぐしていきます。 準備体操なのですが所々難しい体勢があり、これだけでも十分汗をかきそうです。
体が十分ほぐれた所でいよいよラジオ体操の講習がスタートです。まずはみんなの体操から。 細かい所まで丁寧に教えて下さり、皆さんもそれを真似してしっかりと体操をしています。 難しい動きも、何回も繰り返すうちに綺麗にできるようになっていきます。
休憩をはさみ、次はラジオ体操第2です。次の運動につなげる動作を意識して体操をしていきます。 スムーズに次の運動につなげるように、1つの運動が終わるとすぐ次の運動の姿勢をとります。 しっかりとラジオ体操をすると、とても汗が出てきます。皆さん汗を拭きながら体操をしていました。
続いて、ラジオ体操第1です。 暑い体育館内ですが、窓からくる風がとても気持ちいいです。 最後に、音楽に合わせてラジオ体操第1、第2をして修了です。
原川先生からご挨拶。宮崎県出身で、九州に帰ってくるのは久しぶりなのだそうです。「是非これからもラジオ体操を続けていってください。」と笑顔でおっしゃっていました。 長野信一先生からご挨拶。「ラジオ体操は1日3回放送していますので、是非毎日できる時間に続けて行ってください。」と最後までユーモアたっぷりのお言葉で、皆さん笑顔で聞いていました。 最後に廣島先生より閉会のご挨拶がありました。
ラジオ体操指導者養成講習会に参加した皆さん、お疲れ様でした。是非これからもラジオ体操を続けて、元気にお過ごしください。
2015・8・20 Matsuoka

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0641
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]