本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0613
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0613
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2015/04/02 18:26 1297回 
タイトル:大分市民健康ネットワーク協議会 第9回定期総会と交流会が行われました
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康ネットワーク協議会 第9回定期総会と交流会が行われました■
平成27年2月25日(水)、ホルトホール大分 3階大会議室にて、大分市民健康ネットワーク協議会の第9回定期総会と交流会が開催されました。 司会進行の大分市民健康ネットワーク協議会 中野監事から、総会の開会が宣言されました。 最初に、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長よりはじまりの挨拶がありました。現在、応援団数は227団体、会員数は16,141名です。
植田事務局長より、平成26年度の健康づくり啓発事業・健康づくり推進事業・健康づくり応援団交流事業、その他に関する事業報告が行われました。 続いて植木事務局次長より、平成26年度の収支決算報告が行われました。今回の報告は年度途中のため見込額として報告が行われました。確定については5月頃を予定し、会員へお知らせされます。 馬庭監事より、会計監査報告として適切な運営が報告され、無事、平成26年度の事業・決算報告の承認がされました。
引き続き、植田事務局長より平成27年度の健康づくり啓発事業・健康づくり推進事業・健康づくり応援団交流事業、いきいき健康館管理事務等の事業計画が報告されました。 続いて植木事務局次長より、平成27年度の収支予算が報告され、事業計画と共に無事採択されました。 皆さん終始メモを取るなど、真剣に事務局による報告を聞いていました。
議長は松本会長に努めていただきました。承認をとるときには大きく「異議なし!」という声が聞こえました。これで無事に定期総会は終了になります。 これより、大分市民健康ネットワーク協議会の廣島副会長の司会進行で交流会が始まります。一気に皆さん楽しそうな雰囲気になりました。 まずは、大分市歌斉唱です。全員で元気よく大きな声で歌います。
松本会長の挨拶
「運動指導者養成講座は既に8年目を迎えまして、段々とこの活動が市民の皆さんに知られてきたのではないかと思います。当協議会があるのは皆さんの活躍があってこそです。これからも一緒に頑張っていきましょう」と会の益々の発展を祈念する言葉を述べられました。
釘宮大分市長からの挨拶
「大分市長になって、大分市の市民の皆さんの先頭に立って活動することができて本当によかった。私自身も毎日川辺をゴミを拾いながら歩いていました。一緒に歩いていた方々からは「拾っても無駄だよ」と言われましたが、ゴミを拾い続けたところ段々と周りの方々も一緒になって拾ってくれ、今ではとても綺麗になりました。皆さん、これからも是非この活動を続けられ、健康寿命を延ばして「ぴんぴんころり」でいきましょう。」と熱く語られました。
新加入された団体へ松本会長より応援団旗の贈呈が行われました。皆さんのこれからのご活躍をお祈りしています!
【敬称略・順不同】光吉台西住マイル教室/いちみり会/カトレア/西新川あじさい教室/旦ノ原ハイツ健康づくり教室/いきいき健康高城台教室/堂園健康教室/金池5丁目教室/ふれあい霊山教室/大石町健康体操教室/六坊ひまわり教室/岩田町いきいき健康教室/もみの木教室/馬場ゆるっとクラブ教室/田尻GH健康教室/皆春西区公民館教室/明野北町ラジオ体操同好会/さわやか会/楽らく体操友の会/わくわくまなと健康教室
今年の交流会のお料理は大分県栄養士会さん監修の減塩弁当です。お弁当を作っていただいたのは、”お気軽健康食堂 すりーむ”さん。バランスのとれたお弁当で彩りも鮮やかなのに塩分は2.7gしか入っていないそうです。 乾杯の音頭は大分市保健所 薬師寺次長にとっていただきました。これより交流会スタートです。 皆さん楽しそうに近くの方と乾杯を交わしていました。
ここで、釘宮大分市長が退場されます。皆さん並んで釘宮市長を送り出しました。 1人1人と熱く握手を交わし、会話をしながら笑顔で退場されて行きました。
食事の合間に、健康づくり応援団の大分県栄養士会の上田さんより活動発表が行われました。今回の減塩弁当について詳しく説明をしていただきました。 赤い服を着たお2人が、今回減塩弁当を実際に作っていただいた”お気軽食堂 すりーむ”さんです。美味しいお弁当をありがとうございました。 皆さん美味しそうにお弁当を食べながら、スクリーンによる説明をしっかりと聞いていました。
続いて、大分市保健所 健康課さんによる活動発表が行われました。食育応援店について説明をしていただきました。また、今年はアトラクションはありませんでした。 最後は大分市民健康ネットワーク協議会 後藤副会長による万歳三唱です。 全員で万歳三唱。第9回定期総会・交流会は無事終了しました。皆さん、ご参加ありがとうございました。
2015・4・1 Matsuoka

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0613
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]