本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0611
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0611
(COA22094/Kumi Morita/morimori)  2015/03/27 11:03 1970回 
タイトル:ミモザまつり開催中の大神ファームへ
このまま
会員として
会員として


ミモザまつり開催中の大神ファームへ
■ミモザまつり開催中の大神ファームへ

 「3月に入り、大神ファームではミモザのお花が綺麗に咲いています。」そんなご案内をいただき、2015年3月31日(火)まで開催中の大神ファームの「ミモザまつり」へ行ってきました。

 毎年楽しみにしている大神ファームの「ミモザまつり」。ローズフェスタにも毎年行っているので年間パスポートまで作ってしまっています。ゲートをくぐるとまずはクリスマスローズがお出迎えしてくれました。

 入口ではミモザのブーケも販売されています。1束500円。たっぷりの黄色いお花が大好きなので毎年買っています。

 早速園内に入ると満開の黄色いミモザの並木道が出迎えてくれました。大神ファームの林さんにお話を聞いたところ、すっかりミモザの木も大きくなって今年は見応えありますよ!とのこと。

 ミモザの小路。なんとなく赤毛のアンを思い出してしまいました。

 ミモザのアップ。
 撮影にお邪魔したこの日は強風でミモザを撮影するのがとても難しかったです。

 開催期間中はこんな素敵なフレッシュリースを作る教室なども開催されていたのだそう。参加できなくて残念。

 フレッシュなミモザのリースが展示されていました。

 ショップ&レストランのあるゲストハウスも大きなミモザの木に囲まれています。

 園内で一番大きく育っていたミモザの木。春の陽光に照らされてキラキラ輝いていました。

 ゲストハウス前の広場では子どもたちが楽しそうに鬼ごっこをしていました。

 大神ファームに来たら絶対ゲストハウスでランチ!ランチタイムギリギリで店内に入ると、この日も素敵なお花のアレンジが各テーブルに。

 この日いただいたのは「ミモザサラダランチ(1,250円)」。

 たっぷりのフレッシュサラダにミモザの花のようにゆで卵の黄身が散らされています。

 こちらは園内の八朔で作った八朔のスカッシュ。シュワッと甘酸っぱくておいしかった。

 ローズマリーとミモザの添えられたフォカッチャと自家製パン。奥にあるのはミネストローネ。

 ミモザサラダには自家製ハイビスカスのドレッシング付き。オレンジと朱色の2層になっていてとってもキレイ。

 食後にはハーブティーをいただきました。幸せなランチだった!

 パンに添えられていたミモザをいただきました。

 ゲストハウス前の広場のクローバーの花も咲いていて、春が来たのだなーと改めて実感させられました。

 風に揺れる太陽の光がこぼれてきたようなほわほわのミモザの花をパチリ!

 ミモザ以外にもたくさんの春の花が見頃を迎えています。こちらは満開を迎えた河津桜。ソメイヨシノよりピンクが濃くてかわいい。

 最後にもう一度満開のミモザの並木を撮影。美しすぎて立ち去ることがなかなかできませんでした。

 もちろん、ゲートでミモザのブーケをお土産に買って帰りました。

 お土産に買って帰ったミモザは早速玄関に。1束でこんなにもっさりと!

 玄関に飾りきれなかったので部屋のテーブルの上にも。食事のたびにミモザを眺めながら心癒されています。
大神ファーム「ミモザまつり」は2015年3月31日(火)まで開催です。
3月29日(日)には「春のおおがマルシェ」、4月11日(土)には「ハーブ園のミニコンサート」も開催。
春の大神ファームはイベント満載で何度も通ってしまう楽しい空間です。
ぜひ春を満喫しに行ってみてください。
私も先週に引き続き、今週も行ってきます。
2015.03.27 reported by Kumi Morita
大分コアラ天神コアラ

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0611
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]