本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0607
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0607
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2015/02/08 12:44 645回 
タイトル:2015年1月30日-2月2日:春近し
このまま
会員として
会員として



2015年1月30日-2月2日:春近し
我が家の前では、子ども園の園舎の建築中です。まもなく出来上がるようで、今は内装の追い込み中。夜遅くまでお仕事されてます。素敵な園舎です。春になったら、可愛い子どもたちがたくさん通って来るのでしょう。
  
雨上がりの朝です。田んぼでは麦の芽が緑で、霧の昇る霊山は、春近しという雰囲気がしました。
 1月31日、
とても気持ちの良い朝です、夫と散歩に出ました。空気は思ったより冷たいですが、完全装備ですから大丈夫です。遠く、由布岳は山頂が白くなっています。
でも、紅梅はこんなに可愛い花を咲かせています。
白梅はびっくりするほど、花をつけていました。ここはもうすっかり春ですね。 
 
みどり牧場に来ました。3本のはだか木が素敵ですね。
 門の守衛さん「ヤギにウサギが居ますから見て行って下さい、」
私「羊は居ないんですか?」
守衛さん「ああ、すみません、居ないんです」

可愛いヤギが一杯いました。
黒いヤギ、真白のヤギ、子どものヤギ、可愛いですね。何で段ボール箱が置いてあるのかと思ったら、中へ入って遊んだり、食べたりしてました。 
  
うさぎさんが、おしくらまんじゅうをしてました。一杯いますよ!驚かないで、
 ホント、居るわいるわ、白黒茶色、大きいの小さいの一杯。ぴょんぴょんはねてました!
みどり牧場は、みどり牛乳の会社です。牛さんも居ました。私は動かないので安心して乗せてもらいました。 
梅の大木がありました。真っ白に花が咲いていました。満開です。
こちらはビワの花ですね。とっても地味です。でも、これが甘い実をつけるのですね。 

あっという間に、2015年も2月になりました。
買い物の帰りに見たら、由布岳、鶴見岳が真っ白、
車を止めて、カメラでパチリ。春近し、と言ってもまだまだ雪は深いです。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0607
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]