本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0551
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0551
(COA22094/Kumi Morita/morimori)  2014/03/24 16:34 1348回 
タイトル:大分市民健康ネットワーク協議会 第8回定期総会と交流会が行われました
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康ネットワーク協議会 第8回定期総会と交流会が行われました■
平成26年2月26日(水)、ホルトホール大分 3階大会議室にて、大分市民健康ネットワーク協議会の第8回定期総会と交流会が開催されました。当日はあいにくの小雨模様でしたが、皆さん元気よく会場入りされ、早めに到着された会員の方には設営にもご協力いただきました。 司会進行の大分市民健康ネットワーク協議会 中野監事から、総会の開会が発せられました。 最初に、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、「皆さんの活動が知れ渡り、喜ばしいことに年々会員が増えています」という挨拶がありました。現在、応援団数は174団体、会員数は14,947名です。
植田事務局長より、平成25年度の健康づくり啓発事業・健康づくり推進事業・健康づくり応援団交流事業、その他に関する事業報告が行われました。 続いて植木事務局次長より、平成25年度の収支決算報告が行われました。今回の報告は年度途中のため見込額として報告が行われ、確定については5月頃を予定し、会員へお知らせされます。 馬庭監事より、会計監査報告として事務処理の適切な運営が報告され、無事、平成25年度の事業・決算報告の承認がされました。
引き続き、平成26年度の事業計画並びに収支予算に関する連絡が事務局より行われ、こちらも無事採択されました。 また、平成26年度は役員改正の年にあたるため、松本会長の再任、理事については規約に則り会長指名との報告もされました。松本会長は壇上で、会の益々の発展を祈念する言葉を述べられました。松本会長、これからもどうぞご尽力のほどお願い致します。 第8回定期総会は無事終了し、これより交流会の始まりです。司会進行は大分市民健康ネットワーク協議会の廣島副会長です。会場の皆さんも明るい笑顔です。
まずは、大分市歌斉唱。これから始まる交流会に備えて大きな声で元気よく歌います。 松本会長の挨拶
昨年10月ホルトホールで行われた全国都市問題会議で会の取り組みを宣伝したとの報告がされ、「これまでは若者が老人を支えていましたが、これからは元気な高齢者が支える社会にしないといけません。当協議会があるのは皆さんの活躍があってこそです。これからもどうぞ頑張ってください。私もまた2年間、会長として頑張ります」との言葉が述べられました。
釘宮大分市長からの来賓挨拶
「大分市の健康づくりの最先端を担ってもらっているこの協議会に触れさせていただいて心強く思っています。早いもので協議会が立ちあがって8年となりました。今後、少子高齢化による社会保障が増える中で、市民一人一人の健康を願い、大分市も平成26年度を「ひと・まちの元気創造元年」として大いに取組んでまいります。健康づくりは幸せづくりです。皆さんにエールを送ります。今日は楽しい時間を過ごされ、絆を深められてください。
新加入の14団体のうち本日参加されている7団体へ、松本会長より応援団旗の贈呈が行われました。皆さん、これから地域でのご活躍をお祈りしています!
【敬称略・順不同】明野北町教室/エクセル健康教室/富士見ヶ丘健康教室/お気軽健康食堂すり〜む/田尻天領健康教室/屋山スマイル教室/西区いきいきクラブ教室
今年も交流会のお料理は大分市食生活改善推進協議会と公益社団法人 大分県栄養士会の皆さんが準備してくださいました。美味しそうなお料理!彩り鮮やかで、種類も豊富です。 来賓の野中大分市保健所長より、乾杯の音頭を取っていただきました。交流会がスタートです。
食事の合間に、健康づくり応援団の大分県栄養士会さんより活動発表が行われました。 会場のスクリーンを使っての、画像を交えた分かりやすい説明です。 内容は、「公立幼稚園での食育活動報告」です。皆さん、箸をとめて園児への食育活動に関心を寄せ、静かに聞き入っています。
アトラクションとして、大柳さわやか教室の足立さんによる日本舞踊の披露がありました。演目は、「長唄・岸の柳」です。 長唄をバックに、優雅な舞が繰り広げられます。扇を使っての所作が美しく、鏡を覗く仕草など、何だか物語が浮かんできます。 会場の皆さんも普段あまり観ることのない日舞を、ゆったりとした気分で堪能しています。
最後は万歳三唱です。大分市民健康ネットワーク協議会 上田副会長の満面の笑顔。何だか会が終わるのが惜しいような盛り上がりです。 しかし、それでも。
「ばんざーい、ばんざーい…」
皆さん揃って万歳三唱。第8回定期総会・交流会は無事終了しました。皆さん、小雨の中、ご参加ありがとうございました。平成26年度も、力を合わせて大分市民健康ネットワーク協議会を盛り立ててまいりましょう。どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。
2014・3・24 Morita

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0551
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]