本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0518
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0518
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2013/11/10 21:19 845回 
タイトル:2013年10月30日:Donさんと田ノ浦ビーチへ
このまま
会員として
会員として



  
 10月30日

今朝も良い天気です。朝食後、Donさんと夫は、近くへ散歩に出ました。林神社です。
 神妙なDonさん、丁寧にお参りです。
こういう所が好きなDonさんです。きっと朝の空気の中で気持ちよかったと思います。 
 古い石の仏様など、また誰がお供えしたのか、恵比寿大黒さんのお面や、不思議なお面がそなえてありますね。住宅地の下の田んぼは丁度稲刈りが始まった所で、アメリカでも、自分で農作物を作っているDonさんは興味深く熱心に見ていたそうです。
二人が居ない間に洗濯物を干したり、今日のお昼のお弁当を作ったりしました。
今日は、大分の海へ行こう、昨日が遠くまで行ったので、今日は近場で、田ノ浦海浜公園へ行こうと、帽子を被って出かけました。 
いつも道路からは見ている海ですが、近くまで行ったのは、今日で二度目、人工島までは始めて行きます。本当に海も空も青く、椰子の木が風にそよぎ、Donさんは以前に住んでいたアリゾナを思い出したと言ってました。 
またまたカメラに動画と忙しいDonさんですが、本当に美しい、素晴らしいと、喜んでくれています。遠くには夫が働いていた工場も見えています。 
 公園の中央部にある人口島である田ノ浦アイルのサン デッキからの眺めは素晴らしいです。青い青い海が広がっています。少し風が強くてなってきています。チャペル風の休憩所には大理石の大きなテーブルがあります、そこでお弁当を食べることにしました。
有り合わせの材料で作ったお弁当です。お正月にしか使うことの無い重箱に詰めて持ってきました。
塩分の多い梅干は食べないDonさんのためにおにぎりは何も入っていないうす塩むすびです。自分で好きなものと一緒に食べましょう。  
私たちも久しぶりのおにぎり弁当で何だかうれしいです。お話も弾み、重箱も、すっかり空になりました。 
これが教会風の休憩所です。こちらはステージになっています。お弁当の後は、芝生にシートを広げて、のんびりひなたぼこ、ステージではコスプレの撮影をしています。何かのCMでしょう。 
また新たな撮影会です。今度は美しいウエディングドレスを着て、結婚式のカップルです。最近はここで前撮りをする人が多くなっているとか、今からまたお色直しをして撮影を続けるそうです。お幸せに!
今日は、夫が用事があるので、ソロソロ田ノ浦海岸を引き上げます。小学生の団体も来ていて、子供好きのDonさんは可愛いね、と、うれしそうでした。 
夫は、Donさんにもっと、会社を見せたくて、展望所のある大分県護国神社に来ました。 
七五三のお参りの準備が最後の追い込みのような護国神社でした。
  
展望所から、コンビナートの工場群を説明する夫です。その後、夫をホルトホールまで送って、私とDonさんは、買い物をして家に帰ってきました。 
夕飯はまた3人揃いました。今日はハロウインのPartyだと、Donさんは、お酒を飲まない夫に炭酸水とお菓子を、私には、ジンジャーエールを買ってくれて、乾杯をしました。あざみ台で買った野菜チップは祖母の形見のコンポートに乗せました。ちょっと豪華になりました。
 
2013年10月31日:Donさんさようなら。
昔、Donさんの奥さんが作ってプレゼントしてくれたお人形を出してきてハロウインの可愛いかぼちゃと飾りました。この写真をfacebookに載せたら、まゆみさんがまだ持っててくれたの?と喜んでくれました。
いよいよDonさんが大分を去る日です。あっという間でした、また来てくださいね、今日は大阪へ、そして、上海へ行くというDonさん、今度は是非、まゆみさんと一緒にね、と約束をしました。

Donさんが我が家に最初に来たのは何時だったでしょうか?1995年位からかしら?もう、18年近い息子のような若い友人です。今回は本当にうれしい再会となりました。お元気で! 
 English  Back

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0518
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]