本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0455
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0455
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2013/03/11 11:36 772回 
タイトル:2013年3月9日:いきなり初夏の陽気です。
このまま
会員として
会員として



2013年3月9日:いきなり初夏の陽気です。
久しぶりに友人の家に行きました。寒かった冬の間、元気の無かった鉢植えがこの暖かさでやっと元気な姿を見せてくれていました。 
 とても綺麗なので、思わず、あれもこれもと写真を写しました。
ガラリと色彩が変わって、元気の出る色合いのお花たちです。 
お友達のお隣の家のお花、アレンジメントを習っていると言われていた方でとても素敵な寄せ植えです。 
 おいしい紅茶を頂きました。イギリスのランチョンマットがまた素敵です。

浮いている花びらは、テーブルに挿してあった枝垂梅の花びらを入れてみました。
紅茶は、Paddington Tea Roomの第三作目のティーバッグ「貴婦人のアフタヌーンティ」です。秋に咲いた薔薇アンジェラの花びらが色も香りも凝縮されて ジャスミンのつぼみと共にとても良い香りです。
とっても美味しかったです。

2013年3月10日:いきなり初夏の我が家の庭  
こちらは今日の我が家の庭です。今日は最高気温が24度にまでなった大分です。
美しかったサクラソウもちょっと暑さにまいってます。 
その代わり、今まで寒さで縮こまっていたパンジーが元気になり、つぼみを隠していたヒヤシンスが一気に咲きました。 
あちこちに散らばって冬越しをした西洋水仙の花も一斉に咲きました。 
かたばみの葉がとてもきれいです。今に花が上ってくると思います。 
いつもなら、もっと広がっているはずのノースポールもこれから花が増えてくるでしょう。チューリップがやっと芽を出してきました。 
今日は3月10日、そして、明日は3.11の2年目が巡ってきます。今日は大分市一斉の避難訓練、夫は大きな非常持ち出しのリュックを担いで、サイレンと共に出て行きました。
避難訓練がいつまでも役立たないことを祈りたいです。 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0455
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]