本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0446
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0446
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2013/01/02 23:51 1095回 
タイトル:2013年明けましておめでとうございます。
1
このまま
会員として
会員として


  
2013年明けましておめでとうございます。
2013年になりました。我が家も可愛い鏡餅を飾って、新年を祝います。
 
二人で静かに元旦の朝祝いです。
お屠蘇の代わりに昨年、お友達から頂いた「Kuju Wine」でおめでとう!です。 
二人で記念写真です。
住宅地のすぐ側にある「林神社」へ初詣に出かけます。玄関でパチリ。 
  年々、林神社もお参りの人が増えています。坂道を下って、神社へ入ります。 
焚き火が勢いよく焚かれています。この焚き火に当たると、一年中風邪を引かないとか、十分に温まりました。
 お参りをして、気持ちがシャンとしました。
急坂の石段を降りて、少し散歩のために遠回りをして家に帰りました。
ポストに届いていた年賀状を見て、普段会うことの無い遠くの親戚や友達に思いを馳せました。

今年もどうか良い年でありますように。 
1月2日、

今朝もお雑煮をおいしく食べました。

今日は、運動を兼ねて、少し遠い「賀来神社」まで行ってみることにしました。途中、大分川に鴨が泳いでいるのを眺めました。 
大分川の土手を歩いて、賀来神社へ行きます。田んぼは、きれいに鋤き返されて麦が植えられています。 
私は久しぶりにこの土手を歩きます。
途中、幾つか、このような堰がありました。一昨年の東日本大震災以後、防災のニュースが耳に止まります。大分川も津波があると、このあたりでも気をつけなくてはと言われています。そして、このような堰も目に留まるようになりました。
この土手の道は、大分川で遊ぶ水鳥などもよく見えて素敵な散歩道です。 
 
賀来神社に着きました。 この神社では6年に一度、
盛大な大名行列が行われることで有名です。
土手から下ると、賀来神社です。三々五々、お参りの人が歩いてきます。元旦の朝は、きっともっともっと人も多かったでしょう。 
 それでも、並んでお参りをします。平凡ですが、家内安全、そして、日本が世界が平和でありますように、とお参りしました。
しかし、帰りはすっかり疲れてしまって、歩いて帰るしかないのに、困ってしまいました。日頃の運動不足がたたります。
帰り着いて、シャワーの代わりにお正月初風呂に入りました。昼食の後は、テレビで箱根駅伝を観戦しました。強風の中、最後の5区で日体大服部選手が一位になり、法大の関口選手は、13位から5位に浮上という素晴らしい走りを見せてくれました。
若い人たちの熱戦は、とても元気を頂けます。

私も元気に今年を過ごしたいです。 

001 (COA02908/井上尚志/INO ) 2013/01/04 08:40 参照:1157回
タイトル: 無題

美恵子さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

相変わらず精力的な活動をされていますね。
その元気さ・バイタリティーに敬服いたします。
またウェブレポートをアップしてください。


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0446
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]