本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0426
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0426
(COA00999/でも・・・/demo)  2012/11/28 08:43 1473回 
タイトル:大分市民健康ネットワーク協議会運動指導者養成講座第18期生認定式
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康ネットワーク協議会運動指導者養成講座第18期生認定式


 平成24年11月26日(月)13時30分から鶴崎市民行政センターにて大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第18期生の認定式が行われました。


 司会進行は植田事務局長です。


 小畑主任講師の開会のことばで18期生の認定証書授与式が開始されました。


 認定者23名の名前が廣島先生より読み上げられます。


 松本会長より認定者へ認定証が手渡され、ひとりひとりへ拍手が送られました。


 女性の多い中、男性の受講生もいらっしゃいました。


運動指導者協議会 伊南会長
「運動の必要性を認識して欲しい。運動は習慣化することで体に改善が出て来ます。励ましあってぜひ運動を続けていきましょう。皆様のご活躍を願っております。」この日はご自身が体調を崩されたというお話も交え、健康の大切さについてお話くださいました。


大分市民健康ネットワーク協議会
松本会長
「皆様で運動指導者の人数が500名を超えました。運動を通じ、周りの人たちとの絆を高めていってほしい。まずはお手伝いから始めていって、先生方との絆も大切に末永く頑張ってください。」人と人との繋がりの大切さも交えながらお話くださいました。


鶴崎市民行政センター 合沢所長
「本日はおめとうございます。この研修期間の間はご苦労もたくさんなさったと思いますが、先輩の指導者の皆様と一緒に地域を活性化していく運動指導者となって頑張ってください。」


大分市保健所 野中所長
「大分市も高齢化率が20%を超え、65歳以上の高齢者が10万人以上いらっしゃいます。運動の中でも力を入れている成人病や生活習慣病の予防策は運動や食事だと思います。ぜひ学んだ事を生かしネットワークが広げていきましょう。」


大分市保健所健康課 後藤課長
「市民の皆様へ指導をすることにより、一緒に皆様方の健康にも繋がっていくと思います。健康を大切に今後ともぜひ頑張ってください。」

大分市保健所健康課 萱島参事
「4ヶ月間本当にご苦労様でした。現在、市内に、97の教室が開かれております。年間を通じて多くの方が参加をされておりますので皆様もぜひ参加していきましょう。」

西部保健福祉センター 森所長
「市民の健康づくりの仲間が増え、職員一同喜んでおります。皆様が毎週の研修を受け今日を迎えられたことを嬉しく思います。おめでとうございます。」

東部保健福祉センター 一万田主幹
「毎週の研修お疲れ様でした。運動と食生活の知識も一緒にぜひ今後に生かして頑張ってください。本日はおめでとうございました。」

 代表者の宇都宮さんより謝辞が述べられました。「これからは地域の健康づくりのお手伝いが出来るように頑張ってまいります。」

大分市 釘宮市長
「現在、運動指導者養成講座は本当に大きな活動となりました。これからも皆様と行政が一体となった市民健康づくりの呼びかけをして日本一健康市民の多い街を目指して行きましょう。」

お話の中で釘宮市長より、大分が舞台となった映画「綱引いちゃった!」の話題に会場も和みました。「ぜひ皆様も映画館に足を運んでください」と語られました。

 最後に、伊藤先生よる閉会の言葉で認定式が締めくくられました。
集合写真



 18期生の皆様、おめでとうございました!これからも運動指導者として頑張ってください。

2012.11.27 reported by Terumi Masuda
大分コアラ天神コアラ

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0426
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]