本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0404
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0404
(COA19247/釘宮ゆかり/)  2012/10/11 11:50 2239回 
タイトル:第38回由布院牛喰い絶叫大会に行ってきました!
このまま
会員として
会員として


第38回由布院牛喰い絶叫大会に行ってきました!
 2012年10月8日(月・祝)、由布院の牛喰い絶叫大会へ行ってきました♪会場に行く道中、看板もあり、随所に警察やスタッフの方が道案内をしてくれたので、スムーズに会場の並柳牧場へ到着!  見て下さい!この秋晴れの空!!まさに絶叫大会日和です。  入場券販売コーナー横ではお神楽をやっていました。入場待ち時間も楽しませてくれますねー。
 入場券販売コーナーには華弥子さん(写真左下)を発見!めちゃくちゃ久しぶりで、会えて嬉しかったです。  隣のブースで東郷さんと桑野和泉さんがいらっしゃったので、パチリッ♪皆様、お忙しい中、写真撮影ありがとうございます!  入場口横では、紙でできたお手製の座布団を準備していました。この座布団、広げて使うとシートにもなるので、めちゃくちゃ役にたちます!
 干草のビニールロールに、いろんなイラストを描いている子どもを発見!!お母さんのイラストを描いているところでした。札音(れおん)ちゃん、邪魔しちゃってごめんね。ありがとー!  また別の場所でもマジックで色塗り中〜♪札音ちゃんのお兄ちゃんの冬聖(とあ)くんと翔桜(しょうおう)くんでした。  思いおもいのイラスト&コメントたちが描かれています。息子夫婦と一緒に来られたコメントや、WBC三連覇たのんだぞー!のコメントなど、読んでいるこちらも楽しくなるわ〜♪
 いよいよ入場開始の時間がやってきました!プラカードを持ったスタッフの後ろに並んで入場していきます。今年は約600人の方が参加されていたとか。由布院牛〜♪早く食べたいよ〜!  会場に入ると人、人、人であふれる程!場所を確保して、スープを受け取りに行ってこよう〜。  スープ&野菜バーに並ぶ行列がすでにできていました!今年は「野菜バー」が設置されており、由布院で採れた野菜が食べ放題なんです!ヘルシー志向ということもあり、長い行列です。。。野菜好きにはたまりませんね!
 入口でビニール袋をもらい、各自食べたい野菜をたくさん袋の中に入れていきます。  たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、ししとう、、、たくさんあったよー。  野菜バーの後ろでは法被を着たスタッフの皆さんが野菜を食べやすい大きさに切っていました。聞くところによると、芸短の学生とか。私の後輩かな?
 すでにじゃがいもを何百個と切ったとか。。。美味しくいただきます!!  テールスープももちろんいただきました!6時間煮込んで作ったスープの上にこしょうをかけてもらって出来上がり!手間暇かけているスープはバーベキューにピッタリでした。  こちらがバーベキューセット!由布院牛、おにぎり2個、スープ、取り皿、タレがついています。

 空の下でのバーベキューはなんて楽しいんだ!!炭で焼くので、うっかりよそ見をするとお肉がこげちゃいます!お肉に集中!油断はできません。

 お肉美味しい〜!とゴキゲンなコアラスタッフ増田。  バーベキューをしている中、「タレは足りていますか?」という声が。スタッフの方々の気配りに脱帽です。
 バーベキューに必要なものが全部揃っているので、家族連れでも気兼ねなくアウトドアを楽しめますね。  12時になりました。いよいよ絶叫大会のスタートです!  「ゆふいんの森号、復活おめでとう!」や「生レバー!」、「お肉大好き〜!」や「ともちゃん、結婚しよう〜!」など、皆さん思いの丈を絶叫していました。来年は参加してみよーかな〜、、。
 由布市のマスコットキャラクターの「ゆーふー」が来ていましたよ!!早速一緒に写真撮影♪ゆーふー、かわいい〜♪  かわいい牛の帽子をかぶっている恒吉さんです。なんと由布院温泉観光協会の麻生さんの手作り帽子とか。なんてかわいい帽子なんでしょう☆恒吉さん、お似合いです!  優勝したのは愛の叫びをされた別府市の岩田潤さん。初めて参加して優勝したとか!来年も楽しみです。
 表彰式が終わった後、米田さんを発見です!かなり久しぶりにお会いできてうれしかった〜♪  帰りがけ、桑野和泉さんと3人で写真を撮ってもらいました♪お疲れのところ、ありがとうございました!由布院牛、美味しかったです!  帰り道、行きと違う道だったので、不安だったのですが、道の途中に、法被を着たスタッフの皆さんが並んで道案内をしてくれていました。おかげで帰り道がわかり易かったですー。最後までおもてなしの心に感激!美味しいお肉、甘い野菜、優しい心遣い、由布院ありがとう〜と叫びながら家路につきました。。。
     
Reported by くぎみや ゆかり 2012/10/8
大分コアラ | 天神コアラ

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0404
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]