本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/37
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0037
(COA06994/平野和子/)  2005/06/27 18:31 4017回 
タイトル:ツーリズムおおいた平成17年度通常総会
このまま
会員として
会員として


■ツーリズムおおいた平成17年度通常総会が行われました
  
(2005.6.27 於:立命館アジア太平洋大学)

ツーリズムおおいたの総会があり、
新会員となったNPO観光コアラも出席してきました。

 

会場は、立命館アジア太平洋大学(APU)。
空と緑とキャンパスがとてもキレイな日に来れてラッキー!

高速道路からAPUを何度も眺めているけど出掛けるのは初めてな私。どの道がAPUに通じているのか知らない。 代表理事と一緒だからたどり着けた。
さっさと前を歩いて会場へ向かう尾野さん。(待ってよぉ〜)


会場の受付は、別府市観光協会さんや大分市観光協会の皆さんが協力されてた。
大分市観光協会の姫野事務局長と「こんちわ!」と挨拶をして中に入ると、、、

ツーリズムおおいたの桑野会長と事務局渡辺さんが総会準備の最終チェック中。大分県観光協会からツーリズムおおいたになって初の総会ですものね。入念にチェックされています。

早速席に付いて資料に目を通す尾野さん。今日もメガネは頭に乗っかってる。(いつ使うメガネなんでしょうか?)

こちらは、JTB大分の小俣支店長と別府ホテル白菊の西田社長。ツーリズムおおいたでもよくご一緒させていただくお二方。


こちらは新会員のお仲間、湯布院の中谷健太郎さん。気軽に声をかけてくださりありがとうございます。


総会が始まるまでの時間に会場の外でくつろがれるご婦人。天気が良くて眺めも最高です!


県の楢本局長と、あら桑野さん。準備完了!なんですね。

ツーリズムおおいた事務局 渡辺さんと萩尾さんも総会の最終チェックが終わり、後は総会を頑張ります!とこの笑顔。

  
左から広瀬知事、別府浜田市長、桑野さん、前小野会長。
広瀬知事は、挨拶の中でクールビスと正装を考えてこのような格好で参りましたと述べられたように、オフホワイトの夏らしい素敵なスーツ姿です。
浜田市長はクールビズでノーネクタイにピンクのYシャツ。お似合いですよ♪
  
知っている人を見つけると写真を撮りたくなる私。
左から湯布院の米田さん、麻生さん(背中からすみません)。ツーリズムおおいたのスタッフの女性。
さて、総会が始まりました。

桑野会長の「観光振興に加え、新たに調査研究を行うツーリズムおおいた。2つの柱である事業をみなさんと共に頑張りましょう」との挨拶で始まった。


大分県内のツーリズム功労者5団体(鶴崎おどり保存会、豊の国宇佐市塾、ふぐの郷臼杵、別府外国人観光案内所、別宮八幡社)の表彰が行わました。
こちらはE2予約システムでお世話になっている「ふぐの郷臼杵」の山田屋のご主人。

続いて、旧大分県観光協会の小野会長へ20余年大分の観光振興に貢献されたことへの感謝の意を表し、広瀬県知事より感謝状が贈られました。

広瀬知事からは、「輝く地域があってこそ観光が発展する。民間主導となって新しい大分県観光振興を行って欲しい。現場の声を多く反映できるツーリズムおおいたであって欲しい」とのメッセージが寄せられました。

祝電披露の後 議事に入り、新会員の紹介 議案について満場一致で議決され無事に総会が終了しました。


総会の後、お二人の講演がありました。
九州観光推進機構 事業本部長 村山氏
演題は「九州観光戦略」。九州が一体となって取り組むべき施策について講演がありました。


立命館アジア太平洋大学 副学長 林氏
演題「APUとツーリズム」。来年度のAPUの取り組みから、11月に行われる世界観光学生サミットの案内がありました。
NPO観光コアラとしては出掛けたい事業です。

総会の最後に、桑野会長から「ツーリズムおおいたの体制について」など紹介があり、本日リニューアルしたツーリズムおおいたのHP紹介が行われました。
大分県の情報発信の要のページとなるよう私たちも情報発信を頑張ります!
 
 

総会の後APUの学生食堂で(株)別府ステーション・センター川野社長と一緒に昼食をしました。
とても懐かしい学食の雰囲気に浸り、ちょっと若返った気がする私でした。

2005.6.27 by Kazuko Hirano

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/37
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]