本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1992
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1992
(COA19247/釘宮ゆかり/)  2010/07/27 09:53 3446回 
タイトル:平成22年度 大分市民健康ネットワーク協議会 「市民健康づくり運動指導者 養成講座」(通算11期生) 西部会場 認定証書授与式
このまま
会員として
会員として


平成22年度 大分市民健康ネットワーク協議会 「市民健康づくり運動指導者 養成講座」(通算11期生)
西部会場 認定証書授与式
 平成22年7月26日(月)13時30分から西部行政センターにて「市民健康づくり運動指導者 養成講座」(通算11期生) 西部会場 開講式」が行われ、32名の受講生が集まりました。司会進行は、植田事務局長。  小畑主任講師から開会のことばで認定証書授与式が始まりました。  廣島主務兼主任講師から認定者が発表されます。認定者の皆さん、大きな声でハキハキと返事をされていました。
 大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証書が授与されました。授与された時の皆さんの笑顔がステキ☆  【大分市民健康ネットワーク協議会 松本氏】
 現在、329名の運動指導者がこの養成講座から出ています。市内の公民館などで運動教室を開設することができます。心と体の健康作りの為、教室を開いてたくさんの「輪」を広げてほしい。そして市民が「いきがい」を持ってもらえるよう、活動し、喜びを与えていってほしいです。
 【稙田市民行政センター所長 阿南氏】
  多くの市民の健康づくりの手助けをしてください。頑張ってください。
 【大分市保健所 野中氏】
 
皆さん、健康づくりを学んだ知識を生かして、地域に帰ってから教室を開いてほしいです。
 【大分市保健所 次長 塩月氏】
 他人の健康も大事ですが、まず自分の健康にも注意をして健康づくりに頑張ってください。
 【大分市保健所 山村氏】
 皆さんを初めて見た4月に比べて、今はどっしりと見えます。まず、自分が楽しんで、いろんな人とコミュニケーションをとってください。皆さんと手を取り合いながら頑張っていきましょう。
 【西部保健福祉センター 所長 内藤氏】
 市民の皆さんの健康を皆さんで支えてください。
 【西部保健福祉センター 主幹 竹野氏】
 皆さん、家事などを犠牲にして講座を受けてきたと思います。どうぞ市民の皆さんに健康づくりを広げていってください。今後ともよろしくお願いします。
 【市民健康づくり運動者協議会会長 伊南氏】
 4月にスペインへ行き、エコノミー症候群に初めてなりました。それからは「運動の大切さ」を再認識しました。皆さんには今後の第一歩として自分の運動をしてください。そして他の人に勧めて喜びを与えてください。
 11期生代表中村さんから「市民健康づくり運動指導者 養成講座を通じて、ステキな仲間と出会えて良かったです。これから健康づくりを促進していきます。本当にありがとうございました。」と、謝辞がありました。  廣島主務兼主任講師から「4月に会った時より今のほうが表情が明るいですね。皆さんに会えたことは「宝」です。」と、運営方法についてやお願いの言葉がありました。  植田事務局長から「久しぶりに公開講座を見たら、もう一回この人たちと共に市民健康づくりを頑張っていこうと思いました。そのくらい、11期生の皆さんはステキでした。皆さんが元気じゃないと成り立ちません。元気に生活をしてほしいです。」との言葉がありました。
第11期生の集合写真を撮らせていただきました。ステキな笑顔ですね♪皆さん、これから市民の健康づくりの為、各地で頑張ってください!
     
 
Reported by 橋本 ゆかり 2010/07/26

大分コアラ | 天神コアラ

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1992
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]