本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1844
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1844
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2010/01/18 06:35 9600回 
タイトル:福岡市郊外に素敵なレストラン“バルディルッソ”、オテル“グレージュ”有り!
このまま
会員として
会員として


 昨日、今日、と、とても天気が良かったですね。実はずーっと年末から閉じこもっていたんですが、この天気のよさに釣られて出かけてきました。
 久しぶりに車で郊外に。
 最初は、ホームセンターに日用品を買いに出たつもりだったですが、あまりの天気の良さに、「よーし、波津海岸のお寿司を食べに行こう・・・」と、ぶらぶら気分、、、、しかし、世の中、何があるかわからない。
 あ、この店写真で見たことがあるよ、、、スーパーカー飾ってあるイタリアンの店じゃなかったかな。。。と、思い立ち、寄ってみた。
 そうなんです。宗像のバルディルッソ【Bardilusso】 というイタリアン。
 入ってみたら、確かにカウンター越しにスーパーカーが並んでる。。。名前をよう言えんようなスーパーカー。。。
お店はこんな感じ。
左がイタリアン。
右が車のお店。
経営は別なんですって。同じかと思ってたけど、なるほど。
“オマール海老”という文字につられて(よくつられる、ぼくは)、ダイエットを忘れて3000円コース、、、(いや、もう引きこもりみたいな生活にも飽いてたし、ちょっと我慢の限界超えて暴発だな) お口はじめ、、、って、、、、
 おいしいんで、ついつい、お店の人と話し込んでしまった。
 「車関係のお客さんが多いんですか?」
 「最初はそんなことこあったけど、6年も経つと、互いに独自のお客さんを持ちますから、、、
  でも、なんなら、帰りに1台買われて、そのまま乗って帰りませんかぁ?・・・・」だってさ。
 このパスタが、ダイエットのたがをゆるめてしまった。
 ツナと菜の花のペペロンチーノ、、、適度に刺激ある味で、つい、ぺろり。
 すると、このピザ、、、、チーズがいっぱいだし、生地もおいしいし。
 オマール海老まで、一気に食べてしまった。
 宗像方面行かれる方にお勧めのお店の一つですよ〜。玄界灘は
決してお寿司だけではないぞ。
 もったいない、福岡市内にお店だせばよいのに・・・と、いらん世話的につぶやくと、
 「みなさんからそういわれるんですけど、これだけのスペース、市内で確保するのたへんでしょうしね、、、」
 って言われつつ、姉妹店のフレンチの話が出てきた。
確かにその姉妹店は福岡市内では難しい、環境が違いすぎる。



 で、この店の姉妹店がすごいんです。お店の方からその由来をお聞きしました。
 昨年9月オープンしました、って、言ってましたが、結婚式場兼6部屋しかないホテル。
 6部屋総てスイートで、採算とれるのかしら?って思ってしまうけど、6部屋総てを借り切ってくださるお客さんもいるらしい。一部屋8万円なんだけど。
 ただ、まだ、ホテルを造ったばかりで、PRまで行きついてないらしく、今から「どう広報するか?」考えるんですって。

 食事のフレンチは、元、日航熊本ホテルの総料理長が就いているそう。
 結構お客さんが来られてて、席待ちの雰囲気ありましたよ。どうやら地元の人達が、ちょっとオシャレして食事に来たりしているのかな。こういうレストラン、福岡市を別にすると、残念ながら県都である大分市でも見かけなくなっており、ちょいっと羨ましい。
 とかなんとか、思いつつ、全体として海に臨んだリゾート感いっぱいの異国情緒あるホテルなんですね。そういえば家庭画報で見ましたよ。ちょっとロビーだけの写真ですが、みてわかるでしょう。HOTEL GREGES/オテル グレージュ、次回はそこを取材したいですね。

Loading...

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1844
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]