本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/0787
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0787
(COA20351/林裕子/)  2006/10/04 18:39 5096回 
タイトル:第32回 元祖牛喰い絶叫大会 in 由布院盆地 10月9日開催!
1
このまま
会員として
会員として


【第32回 元祖牛喰い絶叫大会 in 由布院盆地】

2006年10月9日(月・祝) 開催!


 由布岳の裾野で豊後ゆふいん牛を炭火でじゅうじゅう焼いてたらふく食べ、力の限り絶叫(これは希望者のみ)してゆふいんの山々にこだまさせ、最後は宿泊ペア券など豪華景品が当たるかもしれないという、ゆふいんのビックイベント!毎年恒例の元祖牛喰い絶叫大会が今年も10月9日(月・祝日)に開催されます!(写真は昨年の会場)


 会場はほんとに由布岳の裾野、別府からゆふいんへ下りて行く道路の登山口からちょっとのところ。ゆるやかな道の合間、柔らかな緑の草がふわふわ(緑のじゅうたんみたいですね)しています。


 牛喰い絶叫大会の入場者数は決まっていて、600名限定!前売券などはなく、午前9時からの発売のみ!なので、おそーくに来ると「残念でした…」という結果になることも…。(早めに来て券を買ってから昼寝ってのもいい手ですね)
 



 さて会場では…由布院料理研究会(宿の料理人の方々がゆふいんにふさわしい料理を研究する会)が大鍋でなにやら美味しそうなものを煮込んでいます。毎年この料理研究会の方が大鍋で振舞ってくれるのだそうです。(こりゃー美味しいですよ)



 こちらではこの日だけしか手に入らない、絶叫大会専用の陣笠を配っています。この笠を楽しみに来られている方もいらっしゃるそうで…。(普段なかなか被れないですよね)


 あっという間に緑の笠だらけになってしまいました。会場全体から肉の焼ける煙と美味しそうな匂いが漂ってきます!600人で大焼肉大会!!

 
 コアラスタッフ川野もバクッ!「うんまい〜!!」という声が聞こえてきそうでしょう?(実際旨くてあっと言う間に無くなったらしいのですが…一人前250g位はあるそうなのでそんなに早く無くならないと思うんだけど…)このお肉、豊後ゆふいん牛の味はゆふいんの方々のお墨付きでーす!(ちゃんと毎年試食するそうです)

 
 こちらは先ほど料理研究会の方々が作られていたスープ。野菜たっぷりで、見た目ほどしつこくなく、これがまた絶品!何よりも早くなくなってしまったのだとか(川野談)

 
 
そんな中絶叫大会も行われ…(写真はゆふいんの名司会 後藤郁子さん)。印象的なのはNHK朝の連続テレビ小説風のハルカのあの場面ですが(お父さんが泣きながら叫ぶシーン)、実際では挨拶をする人、日頃の愚痴を言う人、小遣いを上げてくれと頼む人、そしてとどめはプロポーズ!公開プロポーズですね!!思い切って彼女にプロポーズしたい方は是非お越し下さい!
 


 そして毎年大好評!これに当れば元が取れすぎる!!と話題のお楽しみ抽選会♪色んな美味しいものから、何とペア宿泊券まで!これが当ったら、そのまま宿泊して帰ってもいいですね。ゆふいん大満喫!!
 

   
  友達みんなで来るもよし、彼氏彼女と来るもよし、家族みんなで美味しい焼肉を食べて緑の上でお昼寝という一家団欒の時間としてもオススメです!

 今週末の祝日は、ゆふいんの牛喰い絶叫大会に、また秋の空気をまとった由布岳に会いに、是非お出掛け下さい!

写真のお父さん(?)の上に乗ってる子、とっても気持ちよさそう!幸せの図ですね〜
 


 
[おまけ]
牛喰い絶叫大会セット(右側)と、左は連れて来られていたペットのインコさん。 カワイイ!そしておりこうさんでした。
[第32回 牛喰い絶叫大会 詳細情報]

開催日:2006年10月9日(月曜・祝日)
住所:湯布院町川上野々草(九州横断道路沿い狭霧台上)地図表示
参加費:一般(中学生以上) 3,000円/小学生以下 2,000円
参加人員:先着600名 
送迎バス:由布院駅前9:10発

日程などの詳細はこちらから>> 由布院温泉観光協会サイト
日程
09:00 入場券販売
11:00 開場(陣笠配布)
11:30 絶叫大会参加者受付
11:50 絶叫大会
13:10 お楽しみ抽選会
14:00 審査発表・表彰式
14:30 閉会
2006.10.04 by Hiroko Hayashi

001 (COA20351/林裕子/) 2006/10/06 22:11 参照:5185回
タイトル: 1点間違いがありました

文中で大鍋で作るスープの記載
「さて会場では…由布院料理研究会〜振舞ってくれるのだそうです。
(こりゃー美味しいですよ)」
               ↓
このスープは料理研究会ではなく、レストラン&ギャラリー南の風の
田井さんと由布院観光総合事務所の生野さんが当日早朝から作られるそうで、
ミネストローネ風のスープだそうです。訂正いたします。

どちらにせよ、このスープとっても美味しいそうなので
楽しみに是非牛喰い絶叫大会にお越し下さい!

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/0787
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]