本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/0678
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0678
(COA20351/林裕子/)  2006/07/14 18:12 5902回 
タイトル:2006年7月13日 NPO観光コアラ 総会&懇親会
1 2
このまま
会員として
会員として


■2006年7月13日 NPO観光コアラ 総会&懇親会
 今年のNPO観光コアラ総会は7月13日(木)18時頃から、大分市府内町イタリア料理のお店「ペントリーノ」にて開催されました。  店内もおしゃれで、小物の一点一点が可愛い!このお皿も色合いがイタリアっぽい!?  室内は柔らかい色合いで、照明も凝っています。間接照明って雰囲気ありますよね。
 そしてやっぱりこの会です、ワインのボトルがものすごく気になります。前回の新年懇談会の時も、お店のワインを飲みつくしていったのでありました…。

 まずは急ピッチで理事会が開催されています。理事の桑野さん・尾野さん・藤野さん。難しい顔で難しいお話をしています。

 その後ろでは、理事会後の総会開催を待っている人達の和やかな会話が繰り広げられています。一番左は天神から来た森さん。彼女がこれからNPO観光コアラの経理を担当してくれるのだそう。宜しくお願いします!その隣は藤尾さん、川野さん、田辺さん、ちょっと隠れているのが池田さん。
 さて、これがその総会の資料。お金の話が一杯書いてあります…。主におおいた・ゆふいん観光マップのお話。  早口の議長、尾野さんの説明を必死になって聞いている会員達。一番右は別府の門脇さん。  右は武本さんです。昨年から、NPO観光コアラの事務局的なお仕事をしてくれている方。この日はコンパルホールで行われていた観光関係の講演会を聞きに行っていて、総会にだけ抜けてきてくれたのでした。
 総会が行われている間も、厨房は大忙し!観光コアラメンバーが15名に対して、厨房はこの方お一人  む…美味しそう…。チーズかな、あれ?  そして総会も会員の承認が行われ、無事終了!美味しそうな生ハムも出てきました…フフフ。
 総会が無事終了した事で、理事も会員も皆「ほっ」(恐らく監事の板井さんもほっとしているはず…)!総会終了記念ということで、シャンパンでカンパーイ!  あれ?ここはボトルで乾杯??NPO観光コアラの理事2人は無類のワイン好きなのです(もう一人、藤野さんはビール派かな)。  メニューの裏には可愛い手描きのイタリア地図。この地図を見ながら、イタリアやワールドカップの話題で盛り上がりました!
 桑野さんは今度イタリアに行くんですって。右奥、桑野さんのお隣の永野さんご夫妻は一昨日ベルギーから帰国したばっかり。尾野さんはこの前ワールドカップを観戦にドイツに行っていました。海内づいてますねー。  パンも立派なおつまみ。ぱりぱりして美味しい!でも、みんなお話と生ハムに夢中(生ハム、ものすごく美味しい!)で、あんまりパンに手は出ず…。ソースが欲しいなあ。  こちらは皆のワインをついでくれている桑野さん。実は桑野さんは今日お子さんのお迎えで、お酒が全く飲めない!のに、こんなににこやかにワインを注いでくれて…神様のようです。
 お、隣のテーブルでも森さんが皆のワインをついでくれています。男性!頑張ってくださいよー。一番左手に座っているのは、玉の湯の佐藤さん。桑野さんと一緒に来てくれました。  パスタ登場!平打のとっても舌触りのよい麺に、濃い目のゴルゴンゾーラ?のソースがとってもよく合います。上に乗っているカリカリベーコンがまた美味しい!で、あっという間に無くなっちゃいました…もっと食べたい…。  だいぶお腹も落ち着いてきて(お酒も回ってきて…)、色んなところで色んなお話が。ここは右の永野Kenさんのベルギー話(なんとベルギーを拠点にスペインなど、3カ国行かれたんですって)、丁度向かい合っている真ん中の方は、県の安部さん。一番左は森田さん。
 こっちはゆふいん音楽祭のお話などをしています。右が永野Mieさん、左は顔がぶれてハニワみたいになってしまった尾野さん…(スミマセン)。  左から、藤尾さん、川野さん、池田さん、田辺さん。何の話をしてるんでしょうね?  お肉が来ました!鶏肉に、チーズとトマトのソースがたっぷり!これぞイタリアン?鶏はびっくりする位柔らかくて…またチーズとトマトが良く合う!皆かぶりついて一瞬静かに…。
 そしてここで美味しい美味しいデザート!今日はパンナコッタ、アイスプリン、ティラミスの中から選べて…、これは森田さん注文のパンナコッタ!一口食べさせてもらったけれど…美味しいー!!私、こんなに美味しいパンナコッタ初めて食べました。あんまりパンナコッタって好きじゃなかったけれど、これなら丼一杯食べられそう♪  これは永野kenさん注文のアイスプリン!写真を撮らせていただき…別に奪い取った訳ではありませんが、一口頂きました♪うーん、これはアイスプリンだな…という味(そのまんま)。でもカラメルがパリッとしていて苦味と甘みが同時に来る、夏らしいデザート。私が頼んだティラミスもとーっても美味しかったけど、写真がピンボケだったので割愛!  コーヒーも濃い目で好きな味!ただ、デザートが美味しすぎて一瞬で無くなり、コーヒーと一緒には楽しめませんでした…。蒸発したのか?と疑う位の勢いでなくなりました…。
 そろそろ九時前…と言う事で、NPO観光コアラ理事 藤野さんの挨拶と拍手で総会と懇親会を終了しました。  お店の前にたむろする会員達…。皆で何を話していたかというと…  次に行く店を相談していたのでした…よく飲む会員さんたちです(私も)。そして終電までの間、また駅前で飲んでいましたとさ。NPO観光コアラの会員さんはみーんな楽しくてよい人達なので、集まると楽しいです。みなさんも、NPO観光コアラに参加してみませんか
2006.07.14 by Hiroko Hayashi

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2006/07/17 22:45 参照:6128回
タイトル: お疲れ様でした

総会、そして総会記録、お疲れ様でした。
私もいつもの習性?でカメラ出しましたが
途中からおいしくてワイン飲み、食べ、おしゃべりに徹しました。

絵のまんまそのままのおいしいおつまみ&シャンペン・ワインでしたね。

002 (COA20351/林裕子/) 2006/07/20 11:32 参照:6370回
タイトル: みなさまお疲れさまでした!

Mieさん、旅行から帰ってきたばかり、疲れも時差ボケも取れていない
キツーイ状態でのご参加、ありがとうございました!

おかげさまで楽しい…いえ、よい総会になったのではないかと思います。

また行きたいですね、あのお店♪
生ハムとチーズのパスター♪

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/0678
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]