本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/0435
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0435
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2006/01/14 20:59 3954回 
タイトル:2006年1月13日:NPO観光コアラ新年懇談会
1 2 3 4
このまま
会員として
会員として



2006年1月13日:NPO観光コアラ新年懇談会
今夜はNPO観光コアラの「新年懇談会」です。会場は大分の「イル・ファルコーネ」このトマト缶のディスプレイを見ただけで、何だか、イタリアの太陽の恵みを感じます。
少し早く集まった私たちは、藤野さんの最新モバイルを見せて頂きました。パソコンと、携帯とカメラが一体となった新兵器、小さくて軽くて、それでいて、働き者、凄いです。
お仕事を終えたNPO観光コアラのメンバーが一人また一人と集まってきます。武本さん、藤野さん、藤尾さん、林さん。
全員の集合を待ちきれず、ワインを、、、、
理事の尾野さんの登場です。来月行う「NHK朝のドラマかぜのハルカシンポジュウム」の資料を配布。
お腹の空いたメンバーはハルカより先ずはお料理です。合鴨とサーモンが美しくておいしいこと!
田辺さん、桑野さん、是永さん参加、その度にうれしい乾杯です。
スパゲティ、ピッツア、次々とイタリア料理が出てきます。
ワインの大好きな武本さん、
お話の弾む気のあったメンバーです。20年前のコアラ誕生の頃の話から盛り上がっています。
別府湾会議、各種シンポジュムなどではいつも、裏方、表方として活躍した皆さんのお話はとても楽しい。
その間も、ワイン・お料理が次々に登場します。ジャガイモのニョッキがとてもおいしかった。パスタのトマトソースは絶品!武本さんのワインを注ぐ手が素敵。
遅れて門脇さん、登場。別府のお話なら、彼に!
生ハムにチーズの色々、おいしい!
これは初体験の味でした。かわいいグリッシーニ。
愉快な仲間と楽しい会話、おいしいワインにお料理、最高のひと時でした、外に出ると町は霧に包まれていました。
今度は由布院で「風のハルカ」シンポジュム」です。2月26日、どうぞよろしく!
001 (COA00000//)  0000/00/00 00:00 参照:0回
タイトル:削除されています
削除されています
002 (COA20351/林裕子/) 2006/01/16 20:50 参照:4040回
タイトル: NPO観光コアラ 新年懇談会の巻 -2006年01月13日 イル・ファルコーネ-

NPO観光コアラ 新年懇談会の巻 -2006年01月13日 イル・ファルコーネ-
 久々に集まろう!と言う事で、NPO観光コアラでも新年会を開く事になりました。今回の会場はイル・ファルコーネ  何でここになったかと言うと、以前飲み会で利用して、美味しそうだったのにちゃんと食べられなかったから…いつかここで飲むぞ!と決めていたのです。その独断と偏見で決定!ピザ!ピザを食べるのだ!!
 19時スタートだったけれど、遅れてしまい19時半頃ようやくスタート(すみません、皆様…)。  メンバーは写真手前から時計回りに桑野さん、尾野さん、永野KenさんMieさん夫妻、三宮さん、武本さん、藤野さん、藤尾さん、田辺さん、遅れてきた是永さん、門脇さん、林の12名
 永野Kenさんがワインをついでくれています。男性がワインをスマートについでくれる姿ってカッコいいですよね!大人な雰囲気が漂います。  次のワインは何にしましょうか…と相談中。この日お店の持っているワイン、半分は飲んだのではないでしょうか…?消費量(というかスピード)がすごい。立っているのは、今回ホスト係に徹してくれていた三宮さん。
 さっと出てきたのは藤野さんの新しい携帯!インターネットもスイスイの優れもの!尾野さんも興味津々でしたね。写真は、NPO観光コアラが力を入れている、おおいた・ゆふいん観光マップのアフィリエイト!このバナーを自分のホームページに貼って、宿などの予約が発生すれば報酬がもらえるというもの。ゆふいんのお宿は予約が発生しやすいので、お小遣い稼ぎには良いかも♪  この携帯、画面が大きくて液晶が綺麗!そしてそして…風のハルカ録画してる〜!!ものすごく綺麗でストレスなく見る事が出来ます。尾野さん曰く「家のテレビより綺麗かも!?」ですって。 う〜む、確かに家のテレビより…!
 風のハルカの話題が出たところで尾野さんがいそいそとこんな紙を出してきた…!尾野さん編「風のハルカ語録」だそう。毎朝見ながら心に残ったものを書き出したんだそう。う〜ん、あったあったこの場面!なんでこんなものを用意しているかと言うと、2月の末に「風のハルカシンポジウム」を考えていて、その準備の一環なんだとか。  そんな話をしながらも、「蒸発してるの!??」と言うくらい着々とワインが無くなっていきます。じゃあ次のワインは何にする?
林が楽しみにしていたお料理は…
 これこれ!これも食べたかったのだ!鴨のスモーク?たっぷりの野菜といただきます。いや〜美味しい!厚めなスライスで鴨の旨味が凝縮。  こっちはサーモンのスモーク。野菜が一杯なのは嬉しいなあ。
 やった!ピザ!!3種類頼みましたが、これはプレーンなピザ。薄めの生地にだっぷりチーズがとろーんのびのび!あ〜美味しい!あっと言う間に無くなって行きます。  ピザを頼んだらパスタも!これは魚介のトマトソース。「私はムール貝派」「私はアサリ派」など、取り分けられます。
 こっちはチーズソースのニョッキ!このチーズソースが濃厚でたまらない♪  このソースがあまりにも美味しかった為に自家製パン(?)グリッシーニがやってきました!これがモッチモチしてて、パンだけでも美味しい!そして外はカリカリさっくさく♪
 そしてワインならこれは欠かせない!生ハムとチーズの盛り合わせ。最近ウォッシュタイプのものも好きになってきた。きっと塚原の方のチーズを食べてからだなあ。  カルボナーラ!濃い目のもったりこってりで林好みです♪さらさらしてなくて、山のように盛り上がっています。
 遅れてきた是永さん。でも遅れなんて気にならない程のスパート(ワインと食べ物)!いつもの是永節も炸裂です。  最後に登場したのは一番奥で見えづらい門脇さ。別府で色々とお仕事があったんだとか。門脇さんはおなか一杯だったようで、飲み物だけスパート!
 ここで観光コアラのシンデレラ1号(?)桑野さんが帰る時間。時計を見ると…わ〜もう22時だ!そろそろ帰らないとね!  皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!さて、今年はどんな楽しい事が出来るかな?とりあえず…風のハルカシンポジウムかしら?
 

 最後終電まで30分ある…という事で、林行きつけのお店、大分駅前の「青年旅の途中」で一杯

ちびちびと焼酎のお湯割を飲んで終わったのでした。

2006.01.16 by Hiroko Hayashi

003 (COA20351/林裕子/) 2006/01/16 20:54 参照:4132回
タイトル: Mieさん速い!

やっとこさ作ったら、Mieさんと全く同じ内容の
レポートになってしまいました(^^;)

でも、楽しかったですね〜!また飲みたいな♪

004 (COA22018/coarastaff/) 2006/01/17 11:45 参照:4183回
タイトル: おいしそう・・・そして楽しそう!

いいなあ、今回参加できずに残念でした。次はぜひ、参加したいと思います。それにしてもずいぶんたくさんワインを飲んでるんですね。
さすが・・・・。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/0435
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]