本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/0152
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0152
(COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ)  2005/07/25 17:26 9519回 
タイトル:別府青山高校、甲子園初出場おめでとう!
1
このまま
会員として
会員として


別府青山高校、甲子園初出場おめでとう!
やってきました新大分球場

 あつーい、暑い今年の夏。

 そんな中がんばってきた高校球児の夏も今日が決勝戦です。今年の夏の高校野球大分県大会の決勝は、日田の桐蔭高校と別府青山高校。

 僕も、地元(なのか?)別府青山高校の応援に、新大分球場までやってきました。

 ときどきさわやかな風が吹くものの、強烈な日差しの新大分球場。日頃、クーラーの効いた涼しい部屋で仕事している身には、日射しを見ているだけで頭がくらくらしてきます。
涼気を誘う?スプリンクラー

 こんな暑い日は、内野のスプリンクラーさえも涼しげ。走っていって、あの水を浴びたい〜♪

 途中のお店で買ってきた、凍ったアクエリアス、心の友状態です。ほんとにこんな暑い時間に試合するんですね〜。
別府青山先制!

 1回裏、別府青山高校、幸先よく2点先制!
3塁側スタンド、盛り上がります。

 「いいぞいいぞ!」

 3塁側スタンドに詰めかけた人々から声があがりる。もしかしたら、いけるか?

 声援をよそに、こうして高校球児の姿を写真に納めている方も結構いる。 メインスタンドの暑さに耐えかねて、外野スタンドから。
こうやってまったりと見るのも・・・

 メインスタンドで見ていると、暑さに頭がくらくらしてきた。外野スタンドの芝生席から。こうしてみると、なんだかピクニック気分。なんとなく、市陸でトリニータの試合を見ていた頃を思い出す。

 そういえば、こうして新大分球場で野球見るのって、高校3年の時に母校対上野ヶ丘高校の試合を見て以来かも。
8回終了、5−0

 青山高校のピッチャー、そんなに球速が早そうじゃないのに、桐蔭高校の攻撃をうまくしのいでいる。我が、青山高校は効率よく大量5点リードで9回表に突入。
も、もしかして・・・このまま甲子園にいけるのか?
9回表、1アウトランナーなし

 あと2人!
 
 青山高校の在校生が、ハイタッチで喜ぶ。
 手前には、たくさんの千羽鶴。
 みんなの思い、とどくか?
初優勝!おめでとう

 あつーい、暑い今年の夏を勝ち抜いたのは、別府青山高校。

 たくさんの拍手の中、スタンドの応援団に向かって、青校ナインが深々と頭を下げます。

涙している、OBや在校生の姿もあちらこちらで見られました。
監督インタビューが続いています

 別府の公立高校で唯一甲子園に出ていなかった、別府青山高校。もともとは女子校だけに、いちばん甲子園に遠かった存在でしたが、ようやく目標に到達です。

 1試合1試合強くなるひたむきさが、僕らに感動を与えてくれました。のびのび野球をやっている姿が印象的でしたね〜。

 甲子園へは、1回りも2周りもまた大きくなって、大分県代表としてがんばっていただきたいなと思います。

 がんばれ、別府青山高校!

Reported by Kadowaki_K 2005/07/25
別府八湯新聞 / おーいたより

001 (COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ) 2005/07/25 22:14 参照:9736回
タイトル: すみません、字が違ってますね。

日田の「とういん高校」の字は「藤蔭」高校ですね。
関係者のみなさま、申し訳ありませんでした。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/0152
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]