本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1986
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1986
(COA06994/平野和子/)  2005/05/31 22:44 5930回 
タイトル:日田天然杉テーブル送呈の会(ツーリズムおおいた)
このまま
会員として
会員として


■日田天然杉テーブル送呈の会(ツーリズムおおいた)
 

ツーリズムおおいた事務所で「日田天然杉テーブル送呈の会」が行われ出掛けてきました。

日田市の地場産業である木製家具工房から日田杉のテーブルを提供されたのでお披露目と、様々な分野で頑張られ、意欲的な人々が出会うことで新たな交流を生み出そう!と交流が行われました。


送呈された日田天然杉のテーブル。今日の主役です!
キレイな木目でしょ!これを出すために塗装を薄くしてあるのは技!だそうです。

地域性を活かしながら人々が集まり交流を深める「ツーリズムおおいた」でありたいと挨拶する桑野会長。

送呈された日東木工(株)の方より
木のぬくもりを感じ、あたたかく人を迎える机でありたいと挨拶がありました。
参加者みんなで自己紹介があった後には、
ツーリズムおおいたから日東木工(株)さんへお礼の気持ちのプレゼント進呈。

この中身は・・・ 鉄輪豚まん本舗の「豚まん」です!

ちょっと緊張した自己紹介より、笑顔の多い交流会でのお顔を紹介しましょう。。。

6月から土日・祝日の観光案内に協力される「語り部の会」の古川氏、矢島氏。

中津耶馬溪観光協会 中津支部長の長野氏と古川氏。

今回の日田杉テーブル送呈に協力された井上氏と矢島氏。

交流会に料理や飲み物をくださった方々・・・。こちらは竹田の廉太郎茶屋さん。お袋の味といわれる美味しい料理を届けてくれました。

別府駅構内にあるAMPMの店長さん。飲み物を持ってきてくださいました。

鉄輪豚まん本舗さんからは、豚まん、「一遍さん」という饅頭を。

別府の地方新聞の方と別府市観光協会 斉藤事務局長。

右は、ツーリズムおおいたの近くの旅館おかみさん(でしたよね?)

長野氏とツーリズムおおいた事務局 萩尾さん。

別府の旅館おかみさん 着物姿いいですわ!


左は(たしか)日東木工の方。みなさんと名刺交換できず名前が分からないわ。ごめんなさい。。。


猪俣ツーリズムおおいた事務局長と斉藤事務局長。
こちらは、料理をほお張る美味しい顔を紹介!

また平野さんに撮られたぁ〜と楢本局長

これ美味しい!と廉太郎茶屋の煮つけをほお張るJTB大分 小俣支店長
美味しいわよ!と笑顔の桑野会長と西野交流監。

料理を届けてさったみなさん。

左は大屋印刷の大屋夫妻。それを眺める猪俣事務局長。

いつもは映す側の別府ケーブルテレビさん。

私もいただきまーす。豚まんをガブリ!

ジューシーな肉と野菜の具がつまった豚まんは美味しい!!

煮付けもいただきます!!食べてばかりかなぁ??

あれ? 1つだけ陶器の器がある・・・。
料理の取り皿ではなく、→→→

この器に200円を入れると→→→

ビールが飲めるんです!
ビールの方は200円を払ってくださいシステムです。
「ウマイ!」って声が聞こえそう♪

鉄輪豚まん本舗さん(右)から女性に温泉水石鹸「一遍頼み」をプレゼント!

楢本局長が眺めているのはビールではありません→→→

日東木工さんから説明をうけて、机を隅々まで見て「ほぉ〜」と感心してる。

●ツーリズムおおいたからのご案内
ツーリズムおおいたでは、6月からの土日・祝日にGFクラブによる観光案内が行われます。
※GFクラブとは、別府八湯「語り部の会」メンバーである4名の構成です。

別府の魅力や、大分を知っている方々に大分観光の案内をしていただけるとあり心強いですね。


ツーリズムおおいたの「日田天然杉テーブル送呈」の場で、このような交流の場を設けてくださったことで、多くの方との出会いがありました。
意欲的な人が多い大分県、特に女性が元気っていいですね。

2005.5.31 by Kazuko Hirano

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1986
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]