本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1977
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1977
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2005/05/28 10:27 7616回 
タイトル:フィルムコミッションおおいた設立とゆふいん文化・記録映画祭
1
このまま
会員として
会員として


フィルムコミッションおおいた設立とゆふいん文化・記録映画祭

5月27日(金)、大分でコアラナイトが行われているその時に、、、、
(コアラナイトにでれなくてごめんなさい、いろいろありまして東京からそのまま湯布院にボクは入ってきた)
 湯布院町コミュニティーセンターでフィルムコミッションおおいたの設立総会が行われました。
けっこう人が集まってますね。

来週からNHKの朝ドラの撮影が本格的になるはずでし、今日はゆふいん文化・記録映画祭のスタートでもある。
質疑応答も活発。 辻野先生が冒頭の音頭取りをされておられる。
別府市観光協会会長の千壽さんがインタビューを受けています。会長になられたのでしょう。(実は遅れてきたので肝心のそこらがわかっていないボクですが、、) JTB小俣支店長、、、「JTBは何でもありになったから、、、」ということでこれからいろいろと相談したくなってしまった。
大分市の元気な女性、幸重さんもフィルムコミッションとなると黙っておれません!元気に走り回ってる。 終わりまして、引き続き、、、
今度は中央公民館で文化記録映画祭、、、公民館ロビーにも多くの人が集まり始めている。 中谷健太郎さんは皆さんから話しかけられて忙しい。

今日はボクは東京で昼間、中谷真帆さんと一緒に行動してたこともあって、「おう、お疲れさん!」と声かけられた。そちらこそです。
会場は人がいっぱい、 うーん、、、音楽祭やいろんなことでこの会場にはよくボクもくるようになってしまったなぁ、と、思いつつ。
実は、そのちょっと前の街中の乙丸公民館広場、若い人達がそろいのはっぴでなにやら動き回ってる、 そうなんです、夜はここでパーティがある。
こんな大鍋が、、、。 写真の右部分は畳ですよ。畳にテーブル置いている。
で、時間が過ぎて20時30分。 凄い!畳の上は人でいっぱい。
もちろん、周囲も。
もう少し後になると座るとこがまったくなくなってしまってた。 屋台、今朝取ってきたというタケノコを焼いています。
かっぽ酒、というんだっけ。
竹でお酒をカンしてます。

一ついただいたが、ちょっと甘口だった。
その竹のかっぽ酒で中谷さんが乾杯の音頭。
あー、うごいちゃダメです、ぶれてしまう。右は安部さんのハズだが。 何がそんなに面白いの?
って言われているような、、、冷静な子です。
みんなが寄付金を出すんですねぇ。
千円、二千円、三千円、、、溝口さん五万円。。。。
で、ボクもおつきあい。

しかしお金無くて、実は溝口さんにお金借りて出しましたけど、、、

という湯布院、記録映画祭は29日(日)までです。
昼間の上映だけでなく、毎晩乙丸公民館で懇親会がありますよ。
気候も良し!、皆さんおでかけになりませんか?

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2005/05/30 08:56 参照:9408回
タイトル: 湯布院、文化記録映画祭、行けなくて残念、

いよいよドラマの撮影が始まったようですね。テレビでもしていました。
やっぱり、由布岳の見える景色は良いです。
最近は、朝ドラはみていないけれど、きっと今秋からは見るでしょうね。

湯布院文化記録映画祭とうとう行けませんでした。残念です。
見たい映画もあったのに、、

それにしても、尾野さんの写真の冷静な子どもがホントいいですね。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1977
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]