本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1930
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1930
(COA18547/大塩早弥香/)  2005/04/14 19:38 5738回
タイトル:〜フランス10日間の旅〜
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
このまま
会員として

PARIS
〜フランス10日間の旅〜

パリに行ってきました!!大学時代の友人と約10日間の二人旅です。パリで学校に行っている共通の友人を訪ね、はるばる飛行機で12時間…。

初めてのパリは街自体が巨大なアートで、どこを写真にとっても絵になるってことに感動。思ったよりも小さい街で(見どころは満載だけど)メトロ(地下鉄)でどこでも行けちゃう便利さはすばらしいね。

世界でも観光地トップの座に君臨するパリは、さすがにいろんな国の観光客がたくさんいて、人種のるつぼだな〜と感じました。

この旅でメトロにも一人で乗れるようになったし、今度行く時にはフランス語の練習をして行きたいわ〜。
■4/1(金)1日目
   ↑さあ出発〜。この日は朝4時起き。前の日の3時までパッキングしてたんで1時間ほどしか寝てない…。
   ANA11:25成田発。もちろんエコノミーだ。でも最新の映画やっているし、ゲームできるし、そんなに退屈しなかったな。
  乗って3時間ほどで夕食。天丼??とサラダとパンとケーキ。スゴイ組み合わせ!機内食あまり美味しくない…。
   飛行機からの写真撮るのが好きなワタシは撮影タイムだ。
   外気は-50℃ですごく寒いらしい!!窓の外凍ってます。でも機内はあったか。
   6時間ほどたつと強制的に消灯しちゃうのだ。起きたら朝食。パスタと牛肉のトマト煮込みとパンとヨーグルト。夜のよりも美味しくない…。
   朝ご飯食べたらいよいよシャルル・ドゴール空港に到着!!日本を出発したのは4/1の11:25。時差のせいでフランスに着いたのは4/1の16:00頃。なんか変な感じだ。
   入国審査が終わったら、早速パリへ出発!この空港からパリまで車で40分くらい。最初の4日間はホテルに滞在するのでまずは「オテル・デ・サンペール」へ…。
   交通機関はバスとタクシーがあるけど、荷物重いんでタクシーで。地図を見せるか、ホテルの住所を見せると大体わかってくれます。
   タクシーから見える風景。郊外からパリに入ると街が一変するのだ!思わず写真を撮りまくる。
   どの街角も素敵素敵〜。キャーキャー言いながらホテル着。タクシー代、チップと合わせて40ユーロでした。
   こちらがお部屋。ルーブル美術館のすぐ裏なんだよ。こじんまりとしてかわいかったけど、二人のスーツケース広げたらもう一杯って感じです。
   とりあえず、お散歩に出かけてみることに。ホテルすぐ近くのパン屋さん。後でパン買おう〜っていって近所をブラブラして帰ったら、もう閉まってた…。
   困った。今夜のご飯がない。マルシェ(スーパー)も19時に閉まってるし、あまりの明るさにだまされた。必死で探してたら、小さなマルシェが開いてた〜よかった。
   バゲットとチーズとビールとお水を買って一安心。チーズうま!!この天使マークのチーズ、日本では1000円以上するのにこっちでは2.5ユーロくらいだ!半額以下だね。あー満足満足。
   そうそう、後で聞いたところによるとそのマルシェ、アラブ系の人がやっているコンビ二みたいなもので、通常の値段の倍!するそうだ。まあおかげで夕食にありつけたしね。よしとしようかね〜。かなり軽めの夕食をとって、時差ぼけのワタシ達はすぐ就寝しました。明日はヴァンヴの蚤の市にいくぞ!
2005.04.14.reported by Sayaka Matsunaga

001 (COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ) 2005/04/15 18:05 参照:5718回
タイトル: わー、気持ちいい写真ですね〜

パリの町中の写真が素敵ですね〜。
フランス車乗りとしてはフランス車が一杯写ってて、それもうれしかったりもします。
続編、期待してます!

002 (COA18547/大塩早弥香/) 2005/04/15 20:00 参照:5843回
タイトル: もう一度行きたいです

門脇さんこんばんは
フランス車のりだったんですね!
思った以上にフランス車は小さくて、運転荒くてびっくりしました。
ソニア・リキエルの車とかも写真撮ってきましたんで、
のちのちアップしますね〜。
003 (COA00000//)  0000/00/00 00:00 参照:0回
タイトル:削除されています
削除されています
004 (COA00000//)  0000/00/00 00:00 参照:0回
005 (COA04963//) 2005/04/15 22:40 参照:5931回
タイトル: 花の都「パリー」

フランスの旅

もう昔々の話になりますがパリーの
ムーランルージュでダンスやショウーを楽しみました。

モンマルトルの丘に家族3人で登り、
日本人の画家がいて親切に説明してくれました。

また、面白かったのは、通りかかりの洋裁店を訪ねたとき
相手はフランス語、家内は日本語で飾られていた商品に
ついて色々意見交換をして、仕事のことになるとお互いに
 意思の疎通が出来て、お互いに大笑いをしました。    ,

一番美味しかったのは生牡蠣を腹いっぱい食べたことです。

006 (COA04963//) 2005/04/16 00:42 参照:6027回
タイトル:  花の都「パリー」(その2)

(その2)

ムーランルージュでの記念写真です。

次女と私に家内です。

でも一体誰がこんなに飲んだのでしょう?

007 (COA04963//) 2005/04/16 11:11 参照:6141回
タイトル:  花の都「パリー」(その3)

(その3)

当時のパンフレットです。

008 (COA00999/小野忍/onobu@fat.coara.or.jp) 2005/04/19 03:01 参照:5814回
タイトル: 青組・・・

青組で行かれたんですね。
今赤組は大変なことになってますが、青組のほうは大丈夫なんでしょうか(^^;

松永さんがツッコミかましての手に隠れているB777-300ERは大丈夫そうですが、
その奥の二機(B747-400)は飛行中のパーツ落下など色々とやってくれているようで(^^;

(一年と半月前になりましたが)統合の直前に旧JASの機種がゴタゴタしました。
一年後、今度は旧JALの機種がゴタゴタ・・・

上層部も全面的な再編を控えて大変なのはわかりますが、
もう少し整備現場のゴタゴタを解消してあげてほしいなぁと、ニュースを見て思ったりしてます(^^;
惨事の起きる前に・・・

旅行と関係ない話ですいません。

009 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2005/04/19 09:19 参照:5940回
タイトル: フランスですか・・・いいな〜

やっぱり、憧れのパリですね、

続きが楽しみです。

010 (COA18547/大塩早弥香/) 2005/04/20 16:59 参照:5891回
タイトル: 本当に楽しかったです!

小野忍さん

ANAの飛行機は快適でしたよ。っていってもエコノミーなんで
狭いっていうのが難点…と機内食には閉口しましたよ。
実はANAマイレージカードでマイルためているので、
ANAにしたっていうのもあるんですけど、それにしてもJALはこわいですよね!最近。
おかげさまで、マイルは1万マイルいただきましたので、無料航空券ももうすぐそこ…。
12時間も給油もせずに飛べるジャンボってすばらしいですよねー。
パリに無事に着いた時思わず感謝しましたよ。また乗りたいです!

永野さん
お久しぶりです!
パリに行けたなんて、今でも夢みたいです。
アジアしか行ったことないワタシには、カルチャーショックを受けた
街でもあります。またレポートあげますんで、見てくださいね!

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1930
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて