本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1910
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1910
(COA06994/平野和子/)  2005/04/01 18:05 6935回 
タイトル:(社)ツーリズム大分 開所式に出かけてきました
1
このまま
会員として
会員として


■(社)ツーリズム大分 開所式に出かけてきました

 

本日、発足した(社)ツーリズム大分 開所式に出かけてきました。

別府駅のB-passage内にあると新聞などで聞いてはいるけど、B-passageってどんなところだろう?と楽しみに出かけた私。(同行した田辺さんも初めてだって。)


久しぶりに来た別府駅


駅構内がこんなになってるの?
あまりのキレイさに驚き。

ここがB-passageの入り口。
中にはショップなど20数店舗があり、(社)ツーリズムおおいたもここに入ってます。


別府駅構内リニューアルで移転した別府市観光観光協会案内書はB-passageの向い側にあります。

ちょっと早く到着したけど事務所に向かってみようっと・・・

赤いテープが準備され事務所はすぐに分かりました。B-passageの山の手(奥側)にありました。


あら!和泉さん(失礼、、、桑野さん)。
(社)ツーリズム大分の会長さんです。先日の記者会見ではお世話になりました。記者会見の様子はこちら。


事務所内は、開所と開所式の準備でバタバタ・・・忙しそう。
忙しそうな西野さんをつかまえて「こんにちは!」と写真を一枚♪

 
観光パンフレットが並べられてる。
パソコンからも情報が見られるようになるそうです。

そろそろ開所式が始まりそうな雰囲気・・・

大分県観光・地域振興局の楢本さんツーリズム大分事務局長の猪爪範子さんが表に出てこられた。


猪爪さんの司会で開所式が始まりました。


桑野会長より、「ツーリズム大分の事務所を別府に迎え入れていただけたこと感謝しております。みなさんに支え育てていただけるよう頑張りますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします」と挨拶。


続いて、浜田別府市長より「ツーリズムおおいたを歓迎し、また支援センターを設立して別府も大いに協力して参ります」と力強い挨拶。

関係者の皆さんによりテープカットが行われ、(社)ツーリズム大分開所です。
おめでとうございます。

開所式の後は、事務所内で開所祝いが行われました。

楢本局長からの「(社)ツーリズム大分の発展を祈念し乾杯!」と元気よく発声!おおいた茶にて乾杯です。


B-passageの中にあるお店のピザ、お寿司、クレープなどを囲んでみなさんで楽しく歓談タイム。


浜田別府市長と桑野さんのお話中にお邪魔して写真を・・・。素敵な笑顔です。


こちらは、ツーリズムスタッフの萩尾さん(左)と渡辺さん(右)です。
浜田別府市長とクレープの話題で盛り上がっているところをカシャッ!


クレープをほお張って、楽しく歓談中の楢本局長。美味しい顔になってます♪


報道陣の人も一緒にお祝いに参加して、いただいてまぁーす。


私たちもいただいてます!

多くの方々に応援されてスタートをした(社)ツーリズム大分。
これからのご活躍、ご発展を願っています。楽しみですね。

国内、海外に興味を持ってもらえる、また来県してもらえる大分県観光に私たちも協力させていただきたいと思います。

2005.4.1 by Kazuko Hirano

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2005/04/02 13:34 参照:7135回
タイトル: 平野さん、田辺さん、取材お疲れ様で〜す。

別府の新事務所、また機会があったら覗いてみましょう。

別府駅のすぐ近くには時々、行くことがあるんですよ。
で、駅の改修工事は知ってましたが、本当にきれいになっているんですね。

いよいよ、「ツーリズム大分」が開所、おめでとうございます。

平野さんが持っている「おおいたっ茶」ってイラストに
大分県の地図が書いてあるでしょう?
これ、外国人に評判いいんですよ、おみやげに持って帰るって。


イギリスからホームスティに来ていた青年、飲み空かした缶を
おみやげだ!ってイギリスまで持って帰りましたよ。

いろいろ、おもしろいですね。  永野Mie


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1910
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]