本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1636
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1636
(COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ)  2004/11/08 00:57 4587回 
タイトル:クイズドライブ選手権に出てきたのだ
1 2 3 4
このまま
会員として
会員として


■クイズドライブ選手権に出てきたのだ
玉入れワールドカップ以来の登場

 シンデレラシンポジウムの裏方から始まった我らがチーム・ホットスタッフベイベェ。玉入れワールドカップに飽きたらず、今度は大分インフォメーションハウスさん主催の『クイズドライブ選手権』にやってきました。

 眠い目をこすりながら、集合場所の明林堂書店大分本店へ。今回も車3台に着ぐるみ満載・・・懲りてません 笑

 お、新入りのコッコがいますね。この前のハロウィン・コアラナイトで吹っ切れたか・・・?

我がチームが集まるとこんな感じ
 今回は、トラさん、カンガルーさん、怪獣さん、ニワトリさん、ピカチューさんが駆けつけてくれました。
 かなり異様かもしれません。他人のふりをしたくなりました。
・・・自分もトラなのは棚において ^^;


宮崎さんと・・・
でも、5分もたてば慣れるわけで・・・。大分インフォメーションハウスの宮崎さんと、われらが和子ママも2ショット。

カンガルーに負けない存在感の宮崎さん・・・素敵!
■早速、競技開始!

シリ文字解読・・・。
最初の問題は、CJOのスタッフのお尻で表した文字を解読するクイズ。腰つきがあやしくって、最高!

シリの動きを必死に解読する・・・
我らがチームの代表が解答中。
着ぐるみの奥に光る、真剣な眼差し・・・。
端から見る分には、おかしい。

■クルマに乗り込み、別府をめざす

1問目の問題は無事クリア!
3チームに分かれて、いざ、別府へ。
スタート地点でもらったクイズ問題入りのカセットテープで問題に答えながらの移動。

曲名当てクイズなんだけど、何度聞いても分からない。我がチーム早くもピンチ!

トラさんの給油風景
途中、クルマの燃料補給。トラさんが給油している様は、結構、おかしいです。わざわざ、セルフスタンドで給油する必要もないでしょうにね 笑

■ロトルアタウンの公園にて
次のポイントは、別府市のロトルアタウンの公園。
佐藤ベネックさんが、別府の姉妹都市、ニュージーランドのロトルアタウンをイメージしてデザインした住宅団地だ。

高台から見下ろす別府湾は最高。
非常に景色のいい場所です。

で、 ここでは2人1組で体を張ったゲーム。
2人3脚とボール拾いを組み合わせたゲームで、タイムを競います。

駐車場からの階段で既にくたびれて、結果は散々・・・。
日頃の運動不足がたたってます。。。

■ちょっと寄り道・・・

やってきたのは東椎屋の滝
別府の次の目的地は安心院のワイナリー。
車内でテープクイズがほとんど解けない我々は、マイナスイオンを注入し、起死回生をかけることに・・・。
登り口で出迎えてくれる、コッコこと猪俣さん。
だんだん着ぐるみに、はまってきてます。

野生の動物?
川縁をすすむ動物たち。まるで野生動物みたい。って、野生のトラがいても困るけど・・・。

すれ違うおじいさん達は僕らを見て、目をまるくする。たしかに、こんなところで着ぐるみって変だ。本人達は普通なつもりなんだけどね。

うれしげなカンガルー
マイナスイオンをたっぷり浴びて、笑顔が素敵なカンガルーこと和子ママ。この写真だけでファンになっちゃいそう!


滝だ!
ようやく、東椎屋の滝が見えた。
大きい、そして美しい。
疲れも、クイズが解けないもやもやも吹き飛ぶ。

滝を眺めるニワトリとカンガルー
ヘンなのか普通なのか、写真を撮っている方もわかんなくなってきた。どうやって修行を行うか真剣に悩んでいる模様・・・。
ちゃんと修行してクイズの答えを出してね〜。


一眼レフなトラ
このトラさんは一眼レフまで持ち出して、滝を撮影している。当人(仲野さん)は真剣。
端から見てると、吹き出しそうですけどね〜♪

で、肝心のクイズの方はどうだったかって?
マイナスイオンごときで、人間変わる訳ないでしょ 笑
■安心院ワイナリー

コッコ、香り当てクイズに挑戦
安心院のワイナリーでは香り当てクイズに挑戦。
ニワトリ姿がはまってきたコッコこと猪俣さんが挑戦。この真剣な眼差し!期待できそう・・・。

なんて思ったのもここまで。全問不正解。
全部外す方が難しくないか?とチーム全員に突っ込まれる。


コッコ、やけ酒

みんなに散々責められたコッコこと猪俣さんが向かった先は、ワイナリーの試飲コーナー。
ほとんどやけ酒。全種類飲みまくり。

新酒の赤ワインがおいしかったらしい。ちなみに左手で持っているのはブランデーのソフトクリーム。

試飲に付き合った僕も、酔っぱらい〜☆

■さぁ、クイズのフィナーレは豊後高田!

昭和のまちでクイズに挑戦
最終目的地、豊後高田「昭和のまち」
ここでまちの各所においてあるクイズに答えるのだ。ショーウィンドーにたかる動物たち。

この足袋は誰の?

この足袋は、この店の何代目と何代目のものか?

そんなん分かんないよ!


終了後には・・・
高田の方々が、鴨のお鍋を用意してくれてました。疲れた体に、じんわりと染みいります。

本当においしかった!

いただきまーす

この日はちょっと肌寒かったんだけど、この鍋で元気を取り戻しました。ニワトリのコッコこと猪俣さんも大喜び!
高田のみなさん、ありがとうございました。

駄菓子屋の夢博物館
クイズを終えた我々は、駄菓子屋の夢博物館へ。
ここは、懐かしのおもちゃを中心にノスタルジックなコレクションを展示している博物館。
昭和の町の核となる施設です。

あれ〜、こんなとこでトラさんとカンガルーさんがくつろいでます。ミョーにはまっているのが、いとおかし。。。

というわけで、おしまい

今回は残念ながら我がチームは何もなし。一緒に出たチームの1つが6位だったのが最高順位。

鉄人28号を横目に、疲れた体を引きずりながら、、帰りに別府の温泉につかり大分に戻ったのでした。

来年、リベンジせねば!

2004.11.08 by Kadowaki Kuniaki

001 (COA02908/井上尚志/INO ) 2004/11/08 21:46 参照:4505回
タイトル: アハハハハ(^O^


最高ですね!
「ホットスタッフベイベェ」!!
またの活躍を楽しみにしています。(^_^


002 (COA06994/平野和子/) 2004/11/09 09:50 参照:4532回
タイトル: 着ぐるみは正装!

いやぁ〜めちゃめちゃ楽しかったなぁ。
ホットスタッフべいべぇ〜正装は『着ぐるみ!』

大分インフォメーションハウスの宮崎さんとツーショットの写真は、
「思いっきり楽しんでね!」「たのしい〜!」って二人ではしゃいだもの。

何事も思いっきりやることが大切よね。
特に遊びだと頑張るメンバーよね。

締めくくりは温泉!
さすがに温泉に入る前に正装(着ぐるみ)から普段着に戻ったけどね。
次のイベントは何だろう??

そうそう!
コッコこと「猪俣ちゃん」はすっかり着ぐるみ仲間よね。
最初は「えぇ〜はずかしい♪」なんて言ってたけど、数分もすれば
「平野さんの尻尾もいいなぁー」って他も着たい気持ちになってたもの。
こんどカンガルー貸してあげるね。そのかわりコッコを貸してね(^^♪

003 (COA16996/財前京子/) 2004/11/11 09:58 参照:4391回
タイトル: 私もほしい、気ぐるみ♪

お疲れ様でした、みなさま。
それにしても、その気ぐるみ、とってもいいですよね♪
私は寅年生まれなので、ぜひ寅の気ぐるみがほしいのですが、
どこにいったら手に入るのでしょうか。真面目にきいてます。
どなたか真面目に答えてください〜。あ、金額も!!

004 (COA02908/井上尚志/INO ) 2004/11/12 23:53 参照:4341回
タイトル: あ。財前さんだ。


ドンキではないのでしょうか?
臼杵ではマルショクのおもちゃ売り場でも売ってましたけど・・・(^^


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1636
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]