本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1617
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1617
(COA20351/林裕子/)  2004/10/21 13:44 6688回 
タイトル:秋晴れのゆふいんお散歩道
このまま
会員として
会員として


■秋晴れのゆふいんお散歩道

 毎週来る台風を上手く避け、やってきました、ゆふいん!
電車から降りると…寒い!大分が暖かかったので油断していた林はうっかり薄着…。
もうゆふいんの人たちはダウンのベストを着てたり、ジャンバーを着ていたり…。
と、駅を出てすぐ目にしたのは、素敵なご夫婦。旦那さんの着物姿と帽子がぐっときます。

そして何より素敵なのが、寄り添いながら手をつないで歩いている、その姿

思わずちょっとつけてしまう…。ストーカー?
普段ゆふいんに来るとすぐお気に入りのお店に走ったり、おみやげを買ってしまったりするので、せっかくのゆふいんを存分に味わってないかも…。

と、言う事で、素敵なご夫婦を見習って、ちょっとお散歩を楽しむことにしました。
やってきたのは、駅からま〜っすぐ由布岳方面へ歩き、鳥居のところで鳥居をくくらずもう一本の道を右へ進む。右手にお菓子のキクを見ながら、左手におおつか食堂を見ながら、まっすぐまっすぐ、左手にゆふいん山水館 パン工房が見えてきたらもうすぐ!(やっぱり食べ物ばっかし)

橋を渡ってすぐ左側にこんな看板が立っています。
どうです、こうやって由布岳に向かって進むんですよ〜!素敵でしょ。

もちろん車は入れない遊歩道ですから、ご家族でも安心して歩く事が出来ますね。

う〜ん、風がちょっと冷たいからこそお散歩が気持ちいい!ゆっくりのんびり歩く…。
秋のお花がちょこちょこ咲いてる。黄色いのや、コスモス。野の花が楽しいなあ。でも、野草図鑑があるともっと楽しいかも?
う〜ん、結構歩いたぞ…。
いつの間にか日が暮れだしたので、遊歩道のお散歩を終えて、駅の方へ…。

どうしてもお気に入りのお店は気になる!と、誘惑に負けて寄ってみる。 ショーウィンドーが秋色だったり、もうお店の中はストーブがついて、冬の匂いがしたり…と、季節先取り?
ううう、夕方になったら寒くてブルブルしちゃう…。たとえ秋晴れでも、やっぱりこれからは上着は厚めで!

寒いので、無意識に色んなお店で出ているホット飲料や、温泉を見てしまう…。あと、その後ろにあるお酒も…。の・み・た・い・な〜☆
2004.10.21 by Hiroko Hayashi

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1617
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]