本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1567
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1567
(COA10202//梅野すみこ)  2004/09/22 21:53 8075回 
タイトル:9月の福岡コアラナイト(もっとネットを楽しもう!面白ページを紹介)
このまま
会員として
会員として


9月の福岡コアラナイト(もっとネットを楽しもう!面白ページを紹介)
 今回のコアラナイトは、「もっとネットを楽しもう!おもしろページ紹介」を開催。隣のあの人はどんなサイトを見てるんだろう?他の人のお気に入りは?と、気になる「おもしろページ」を披露しあい、その後は、三越のデパチカを思いっきり満喫する盛り上がったコアラナイトとなりました。

 コアラスタッフからの面白ページは、占いブームからか!?手相や結婚適齢期を占ってくれるサイトを紹介。  どうですか?あたっていましたでしょーか?ちなみにコアラ尾野社長、結婚適齢期は7年前。お似合いの芸能人は山川恵里佳という人らしい。いかがなものか。  その他、便利・役に立つサイトや読み物、ネットショッピング、食、うわさの真相!? IT関連のサイトなどを披露しあい、楽しい勉強会となりました。(っていかがでしたか?)ここで紹介した面白サイトはこちらからご覧頂けます!
 さて、交流会では、三越の島村さんがデパチカの紹介に来てくださいました。  おかず感覚の天むす、しっとりモチモチのベーグル、オードブルには高級中華料理店聘珍楼を。秋の味覚の王様「松茸」のいなりなど、三越だけにしかないオススメ品がズラリ。  デザートは、10月に期間限定で発売される「モンブリン」や、珍しい和菓子のチーズケーキ、大分のざびえるなど、いち早くお届けいただき、大満足!
 では、乾杯の音頭です。今回はコアラ開発スタッフ池田さんに。

 かんぱーい!まずはビールのお代わりを求める皆様。秋とは言ってもまだまだ暑いから、ビールが美味しいのでしょーね。

 そんなビールは、野見山さんからの差し入れ。いつもお土産を持っての参加で、コアラスタッフ一同感謝しております。右)ホームページを立ち上げられ四苦八苦されておられる、本村さん。更新はできましたでしょーか?
 最近何かと一緒に仕事をすることが多い西日本新聞メディア局デジタル編集部の添田さん(左)と山下さん(右)。いつもお世話になっておりますです。  今回のコアラナイトの華!コアラ音楽スタッフ藤井嬢の愛娘「春音」ちゃんと、ベビーページをいつも見てくださっているという、在原さん。ちなみにご結婚される前は今日のお昼ご飯を見てくださっていたそうです。  毎回参加してくださっている(ありがとうございます!)吉木さん(右)とお友達の山本さん(真ん中)。太宰府市国際交流協会評議員、太宰府市シルバー人材センター理事などなど、幅広くご活躍されている方です!一番左はコアラのデザイナースタッフ森松さん。
 コアラの売り上げにご協力してくださっている!?大神さん。に、ビールを注ぐコアラ技術スタッフ阿部さん。  コアラ初参加の池田さん。コアラナイトの盛り上げ役!?(感謝しております)である、柄本さんと一緒にいなりを食べるの図。  ランチ・インサイダーといつもコアラを応援して下さっている大川さん。久しぶりに参加してくださった、積明さん。
 初参加とは思えないほど、盛り上がって下さっていた岸上さん(左)と、コアラ新人スタッフの佐々木さん。いい笑顔だわぁー。  こちらも久しぶりに参加してくださった、大杉さんと、コアラスタッフ田中嬢。  初参加の手塚さんと石橋さん。楽しんでいただけましたでしょうーか?あまりお話できず、残念です!次回はぜひ!左)は、コアラスタッフ中倉嬢。小麦色の肌がステキ!
 いつもいい笑顔のコアラ開発スタッフ池田さん。そしていつも豪快に食べている写真の平山さん。なんだか対照的!?  春音ちゃんの前では、当たり前だかすっかり母親顔の藤井嬢。ステキな旦那さんに可愛い娘と、何とも羨ましい光景である。  だっこしても人見知りせず、写真慣れ!?しているのか?春音ちゃんカメラ目線。このクリクリした目、プヨプヨした体が可愛いんだなぁー。赤ちゃんほしい!
 ベビーページを見てくださっている、在原さん(左)、吉田さん(右)。  今回、コアラスタッフと実際に会うことができて嬉しく思います!と、おっしゃていたそう。  ベビーページオフ会たるものを企画してみてはいかがでしょーか?ねぇ、藤井さん。そのページはこちら。子育て&仕事と奮闘する藤井嬢の子育て日記付きです。
 大変お世話になりました…。福岡アジア都市研究所の松熊さん。(左)同じく、福岡市職員、音楽ポータルでお世話になっています、石橋さん。  こちらも福岡アジア都市研究所の松浦さん。とってもステキな女性で、私の憧れの方でもあります。おほ。の横は、甘いもの大好き山下さん。  いつもお世話になっています、QTネットの御手洗さん。(右)吉木さん(真ん中)、池田さんと乾杯!
 遅れてこられた九電の田中さんにビールを注ぐ(いや、無理やり飲ませてる!?)、岸上さんと中倉嬢。  ビールを片手にみんなでハイチーズ。皆さんいい笑顔!?かな。  ここでは、独身の九電黒岩さんに、これまた独身のコアラスタッフ(もちろん女性ね)を紹介しているの図。
 独身スタッフに囲まれ、嬉しそう!?な黒岩さん。この後、写真撮影費って、5千円を請求され困っていた様子…。なんて冗談ですわよ!  子供好きなあたしは、春音ちゃんをだっこして満足。可愛いなぁー。  最後は、期間限定のデザート「モンブリン」を頂きます!ご飯を食べても甘いものはやっぱり別腹の3人娘。美味しかったなぁー。

 と…盛り上がったコアラナイトとなりました。次回(11月)も更に楽しめる勉強会&交流会を行う予定です。 このレポートを見られた「まだコアラナイトに参加したことがない」皆様、ぜひ!次回参加してくださいね。


レポート うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp)

天神エスプレッソ / 天神コアラ / 大分コアラ

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1567
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]