本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1537
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1537
(COA20351/林裕子/)  2004/09/08 17:03 5085回 
タイトル:最近のマイブームは花を贈ること
このまま
会員として
会員として


*最近のマイブームは花を贈ること

林の最近のマイブームは花を贈ること。
母が花が好きだから、小さい頃は兄弟でお小遣いを出し合ってシンビジュームとか買ったものです。でも、大人になってからはとんと花を贈ることが無くなっていました。
そんな林を再び花プレゼント好きにしてくれた自分で育てきらないのであげるだけ)お店はゆふいんの「たかくら」さん。いつ来ても素敵な草花に出会え、「あの人に!」とか「これ好きそう!」なんて色んな人の顔が浮かんでしまう不思議なところなのです。
 お店のショーウィンドーには「花を贈ろう」という、敬老の日向けのポスターが。そうだ、花を贈ろう! (最近何かと口実を付けて花を贈りたがりな林…)  店先にはやっぱり変わった草が置いてありました。なんだこりゃ??たかくらにある草花は本当に見た事ないものや名前が思い浮かばないものばかり。
さて、店内に入ろうと思ったら…やっぱりなにやら変わったものが…。

草は草だけど…なんですか、この農具は??

なんとこの草はこの農具とセット売り(3,000円)なんだそう。う〜ん、農具だけで3,000円しそうだけど…?
そのお隣には…ヒコーキソウ(300円)

なるほど、確かに紙飛行機のような形!スポーツカイトにも見えますね。お手ごろなのも手伝ってすごい人気なのだとか。
とどめはこの草!なんと、この甕の割れたものとセット(3,000円)なのだそう…。

最初は驚いたけど、玄関の脇とかにさりげなく置いておくと素敵かも。意外とどんなスペースにも合いそうですね〜。
 この日は結局目移りして何も買えなかったのですが、仕入れに行っていて不在だった店主の高倉さんより後日、「林さん、今日からまた新しい草花が入荷しています(うわ〜!悪魔の言葉!!)。とっても変わったのとかありますよ!」ですって。行かねば!行きたい!何か口実を作ってゆふいんに行かねばと思う今日この頃です。
2004.09.08 by Hiroko Hayashi

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1537
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]