本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1516
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1516
(COA06994/平野和子/)  2004/08/26 03:00 7763回 
タイトル:湯布院映画祭 前夜祭!
1
このまま
会員として
会員として


 ■湯布院映画祭 前夜祭!
 
8月25日から始まる湯布院映画祭の前夜祭が、由布院駅前であると聞き出かけてきました。
源流太鼓や神楽、そして祝い酒の振る舞いがあるって!うふっ(^^♪
 

あら?!準備が忙しそうな中に、知った顔を発見!
(左) 由布院観光事務所の米田事務局長
     『今日も来てくれたんですね』って。昨日は事務所にお邪魔した私。
(右)亀の井別荘 中谷太郎さん
     『来てくれてありがとう』って。気さくに声をかけてくださって嬉しいわ!

湯布院源流太鼓 少年隊の演奏から前夜祭が始まりました。 女の子が威勢良く太鼓を叩いている姿はかっこいい!!
湯布院源流太鼓 少年隊の予備軍かな?
真剣な眼差しで見つめてるでしょ。

源流太鼓の演奏が続く中、駅前に湯布院町のみなさんによる出店があるので、
ちょっと歩いてみよう・・・

 

またまた知った顔を見つけた!由布院ワイナリーの長谷さんから
『今回初めて、湯布院映画祭のワインを作りました!』と旬のワインを紹介。
ボトルラベルは今年のポスターになった銅版画家・安井寿磨子さんの作品!

 

生きた鮎の塩焼きを発見!しかも炭火焼き!!
美味しそう♪ と見つめていると、【ただいま振る舞い酒を配っております】と放送が。
行かなきゃ!行かなきゃ!!(鮎さんちょっと待っていてね・・・)

 


私のお目当ての一つがこの竹製のお猪口!
昨日、由布院観光事務所におじゃました時に見つけて、このお猪口で飲んでみたかったんだぁ〜。

竹の香りがするお猪口でいただく祝い酒は格別ですわ。

 


子供の視線を釘づけにしているのが、綿菓子!
懐かしい綿菓子・・・ナント50円だって。

買う!買う!!と次の瞬間にはこんなんになってました・・・
まるで子供だわ(^^ゞ  久しぶりの綿菓子、これがウマイ!

 

えへへ♪次はかき氷だよぉ〜ん(^^)
見るもの全て食べたくなって、しかも、お腹に入るからお祭りの雰囲気っていいわぁ。


そうそう!やせうまもありました。
大分の郷土菓子の代表的存在!
手作りのやせうま、やっぱり大人気!

出店を回って食べている間に、空が夕暮れ色になってきました。
松明にも火が灯され、幻想的な雰囲気に。

 

源流太鼓の次は、湯布院並若神楽 演舞です。
厳粛な雰囲気の中、神楽舞が行われました。

 

 

神楽舞も終わり、辺りがすっかり暗くなった頃、忘れていない鮎の塩焼きの元へ・・・
丁寧に焼いてくれたお兄さんと記念撮影。
脂がのって、みずみずしさもアリ!めちゃウマ鮎!!塩加減もGood!

食べてばかりじゃないよ。
撮影した合間に食べて飲んで楽しんで(^^)
あっ!食べた合間に撮影が正しいかも・・・

 この後、前夜祭野外上映【座頭市 海を渡る】で幕を開けた2004年の湯布院映画祭。
上映作品などは湯布院映画祭公式サイトをご覧くださいね。

 夕暮れに浮かぶ由布院駅がとても美しく、映画祭を盛り上げる湯布院の人たちによって素晴らしい前夜祭が行われました。

2004.08.25 by Kazuko Watanabe

001 (COA20351/林裕子/) 2004/08/26 09:48 参照:7920回
タイトル: いい雰囲気ですね〜!!

ゆふいんでは最近珍しい、美しい夕暮れですね〜!
鮎も…お酒も美味しそう!!!
あ〜う〜うお〜羨ましい!!
私も食べたかった〜飲みたかった〜。
でも、行ってたら帰って来れなかったかも…飲みすぎで…☆

米田さんも中谷さんもとっても良い笑顔ですよね(^^)

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1516
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]