本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1494
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1494
(COA00999/藤井よしえ/yoshie@elf.coara.or.jp)  2004/08/17 10:59 2688回 
タイトル:武雄温泉でのお盆休み
このまま
会員として
会員として



旅行レポート!
武雄温泉

8/14〜15 一泊二日で、佐賀の武雄温泉へ家族旅行〜〜〜。
久しぶりに、仕事や音楽を完全に離れてのゆっくりの休日。
でも、レポートはしちゃいます。



お盆休み。いわゆる家族旅行です。かなりわくわくの私。
おとうさん、おかあさん、だんなさま、おねえさま、愛娘、などでの家族旅行。
レンタカーを借りて、大宰府インターから武雄まで。あっというまの道のり。
旅館は武雄温泉の京都屋というところ。
歓迎のところに名前が書いてあると、なんかうれしいですよね。



やっぱり、露天風呂。幸せ〜〜。
二回入ったけど、翌日の朝三回目入れなかったのが少し心残り。
ミストサウナや、ジャグジーもあってよかった。
温泉 初の愛娘 はるちん。
どうしても、はるちんの写真中心になってしまうのです。。。あはは。



この京都屋という旅館は、水出しコーヒーがあって、一階のロビーには、大きな手回しのオルゴールがあって、仲居さんが鳴らしてくれたんだけど、全館に響きわたるほど大きいそうです。
おいてあるソファや楽器などもいい感じ。
音の出ない足踏みオルガン。はるちんに鍵盤さわらせました。

あ、夕食も朝食もすごくおいしかったですよ。満足。



夜、お父さん達とお散歩にいったのですが、浴衣で外出は気持ちよい〜〜。玄関に下駄も用意してあって、カランコロンと、お散歩。
商店街をまっすぐ、抜けていくと、
千と千尋の神隠し(で あってたっけ)のような建物が。公衆浴場だそう。夜までにぎわってました。建物が素敵だったので、お風呂も入ってみたかったなあ。
ご馳走を食べると豚になったりして。。。



翌日、おいしく朝食をいただいたあと、
ちょっと武雄観光。
大楠を見に行く。武雄神社から入っていく。坂道 ふうふう。でも、見たときは唖然とした。でかっっっ!!!感動。ほんと、長〜く、生きてあるのですね。私もそこまで長生きはできないですけど、短いなりに、がんばります。
しかし、大きいものを見ると感動しますね。



場所は変わって、佐賀県立宇宙博物館へ。ここも楽しかった〜〜。恐竜の化石は本物。
係の方が丁寧に教えてくださる。これまたでか!!館内にはプラネタリウムや、いろんなものがいっぱい。休日だったので、子供が多くてあまり見れなかったけど、(だって、ちょっとどいてどいてって、子供にするわけにいかないじゃない。。。)楽しかった。


帰りの車の中ではぐっすり眠りこけてしまった私。でも、念願の家族旅行。本当に幸せなひと時だった。感謝しつつ、忘れず、そして、また明日からがんばらなきゃって思えた、栄養補給の休日。

はるちんを、少しでもかわいいと思ってくださった方、育児日記をつけてますので、よかったらそちらも見てくださいね。親ばかっぷりに怒らないでくださ〜〜い。http://www.icoara.net/baby/
reported by yoshie hujii : yoshie@elf.coara.or.jp

 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1494
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]