本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1456
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1456
(COA20656/高園千賀子/)  2004/07/30 20:18 5127回 
タイトル:夏休みは家族みんなで感動しよう!【劇団四季ファミリーミュージカル】
このまま
会員として
会員として


ほんとうのこと、勇気があればきっと言える。

この夏、福岡シティ劇場ではファミリーミュージカルが、2作品連続上演されます。 夏休み、ご家族みんなで劇場に感動を探しにでかけませんか? 
第一弾は【王様の耳ロバの耳】です。 私も子供の頃、ファミリーミュージカルを観た事があるんですが…この作品は初めて! 早速舞台を観てきちゃいましたのでご紹介します♪
この国では王様の髪を切るためにお城へ行った床屋が帰ってこないので床屋が足りません。
そしてついに…最後に一人だけ残った床屋がお城へ呼び出されます。
昔々あるところにわがままな王様が住んでいました。

そこで床屋が見た…
王様のとんでもない秘密とは…?

お父さんがお城に捕らえられているので、お城から戻った床屋は本当のことを言いたくても言えません。 そこで町の人たちからも人が変わってしまったと言われてしまい、苦しむのです。

「本当のことが言いたい。でも…」独り悩む床屋は町のシンボルである森の木に心の苦しみを話すのです。


真実の姿を見る目、真実の声を聞く耳、そしてなによりそれを語る勇気。
上演を重ねるたびに舞台装置・衣裳・音楽・振付などがグレードアップしている【王様の耳はロバの耳】。 
森の妖精たちやお城の人々の素敵な衣裳も見逃せません!
本当のことを言うことは時にはとても難しいけど、自分が損をしてしまうからと言って、周りの人のことを考えなくていいのでしょうか?
 
自分を犠牲にできる勇気。 そんな勇気をこの作品を通して子供たちに伝えたい…。

森の運命は? 
町の人々の運命は?

そして王様は?


是非ご家族でその感動の結末を確かめてくださいね。 大人は…童心に返って終演後は素敵なメロディーを口ずさんでいるはずです♪


 
 

王様の耳はロバの耳
公演期間:7月30日〜8月8日

福岡市博多区住吉1-2-1・キャナルシティ内“福岡シティ劇場”
   料金:大人5,250円 小人(3才〜小学校6年生)3,150円
092-271-1199 あり
http://www.shiki.gr.jp

【チケット】◆電話予約…0120-489-444 ◆オンライン予約…http://489444.com
取材協力:劇団四季九州公演本部

 

衣裳やメロディーがと〜ってもカワイイ! 子供たちを楽しませる演出が随所に盛り込まれていて、思わず一緒に歌っちゃいました♪ 「本当のことを言える勇気」自分にはある!…と思っていても、いざそうなった時にちゃんと言えるのかな?と、ちょっと自問自答したりして。
reported by Akiko.N :akko3@elf.coara.or.jp

 
きっと子供らは大喜びするに違いない!って感じのかわいい衣装にストーリー。小さい頃から本格派ミュージカルを観劇なんて贅沢〜。きっとこれを観たら勇気を出せる子供たちが増えることと思います。
movie by chikako takazono:takazono@elf.coara.or.jp

 


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1456
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]