本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1340
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1340
(COA20351/林裕子/)  2004/06/18 16:31 7927回 
タイトル:・・・・ゆふいんで女性をおもてなし・・・・ 【 初級編 】
このまま
会員として
会員として


 ・・・・ゆふいんで女性をおもてなし・・・・ 【 初級編 】
 またまたやってきました、ゆふいんへ!
あ〜、今日も良い天気!と…のんびりしている場合ではありません。
今日は大事なお客様をワタクシ林がご案内せねばなりません。
あまりの大役さにドッキドキです☆
 久しぶりに土曜のゆふいんに来たら、人の多いこと多いこと!相変わらずの盛況ぶりです。
普段平日にしか来ないからな〜。さてさて…今日のお客様はいずこに…。

あっ!その前に辻馬車の予約をしておこう!…ギリギリセーフ!まだ12時なのに、もう最終便が残りわずかでした。休日の辻馬車は早めの予約が良いようです。ふ〜良かった!
社長の手招きにより(社長がお客様を福岡からお連れしたのです)、無事本日のお客様とご対面!

そしてお昼はここに食べに来ました。
artegio dinning です。
仕事を溜め込んでいて、ご飯を食べたらすぐに仕事にもどってしまうコアラ尾野社長(左)と、デジカメから手が離せない本日のお客様、趙さん(右)。

趙さんはシンデレラシンポジウムでもパネラーとして参加してくれる、素敵な韓国人女性。
 大きなガラスの器に入ったトマトサラダ。夏らしい涼しげな一品です。さっぱりして美味しい!  美味しくって珍しいパンの盛り合わせ。勢い良く食べてパンを半分テーブルの下に落とす林。  趙さんはカラスミのスパゲティ。(イカ墨と間違えてたらしい)写真は林のペンネ。
お腹一杯になったところでお隣のartegioへ。

マチスなど、近代絵画が多数展示されています…が、私たちが一番興味を持ったのはPロール!(やはり食い気は万国共通)

ここartegioでは、B-speakのロールケーキを食べる事が出来るんです!(但し個数限定)

やっぱりゆふいんを代表するB-speakのロールケーキは是非食べて帰ってもらわなくては!と早速注文。あまり沢山食べるとこの後の食べ歩きに影響するので、二人で一個をつつく…。
社長と別れ、お客様のご希望を聞く。

林「ゆふいんで何をしたいですか?」
趙「豆腐アイスクリームが食べたい!」
林「え??いや、どこか行きたいところ…」
趙「豆腐アイスクリームが食べたいです!」
林「…」

趙さんは旅行をしてもあまり観光はせず、食べ歩きがメインだとか☆コアラスタッフみたい?

お客様に喜んでいただくべく、以前取材をした湯の坪の湯布院長寿畑へ移動。
趙「あまり豆腐の味はしないですね〜。」
林「そうですか〜?」

二人並んで店前でパクパク…。
趙さん、いい食べっぷりです。
豆腐ソフトクリームを食べながら、かりんとうの試食にも手を出しています。むがむが…。

二人でしこたま食べる。
この後、湯の坪街道をぐるっと回る。

なな蔵では漬け物を試食!ぼりぼり…。
山芋キムチが趙さん大層気に入ったようです。

ゆふいん創作館ではトンボ玉に興味深々。
可愛いトンボ玉のストラップに二人であ〜だこ〜だ。
湯の坪街道を抜けて、駅の方へ向かいながらぷらぷら…。
気に入った店に入りながら…やっぱり気になった物も食べる。 豆腐団子を買ってムシャムシャ。

趙「これ、味がないよ〜!」

確かに甘いとか辛いとかは無いけど、韓国は濃い味なのかな?…さすがにもうお腹一杯…うっぷ…。

この後、近くの千円ショップに寄って趙さんおおはしゃぎ!
確かに安い!千円と思えない!二人でヒートアップ。

あああ…そろそろ急がないと辻馬車に乗り遅れますよ〜、趙さん!…と、無理やり引っ張って連れて行く。

ふ〜、間に合った!4時ギリギリに駆け込んで無事辻馬車に乗ることが出来ました。

でもギリギリすぎて、席が前後ろ…(T0T)辻馬車に乗るときは早めに乗り場に行きましょう

趙さんも林も辻馬車初体験!
ゴトゴトゴトゴトの〜〜んびり揺られます。
晴れ渡った青空とあおあおとした由布岳、水の張られた田んぼにはまだ小さな苗がゆらゆらしています。

田んぼには由布岳や家々が映って、のどか〜な雰囲気。

細い道でも馬車は上手く離合して進んでいきます。
ゴトゴトゴトゴト…。

 今回馬車を引いてくれたのは「はなちゃん」。とっても綺麗な白いお馬さんです。可愛いし、大人しいんだけど、あまり馬を触った事のない趙さんはおっかなびっくり…。

 最後はだいぶ慣れて、なでなで…なでなで…。
帰りになると突然速くなるはなちゃん。仕事が終わったら早く帰りたいのは人も動物も一緒みたいです。

温泉好きな趙さんの為にセレクトしたのは、林お気に入りの由布院駅あし湯。一日(と言っても4時間位)歩き回った足に染み入ります。
趙さんもすっごく気に入ってくれました!

超・林「足湯サイコ〜!!」話も尽きません。

その頃趙さんを迎えに来た社長は、なかなか足湯から出ない二人に大層待たされましたとさ☆

・・・おわり・・・
詳しいゆふいんの情報はほっこりゆふいん
一人の女性としてとっても魅力的な超さん。
韓国と日本を往復しているバイタリティーを学びたい人、ただ会いたい人、お話を聞きたい人は、7月3日のシンデレラシンポジウムに趙さんがゲストで大分に来られます。是非会いに来て下さいね!
あ〜、趙さんと会えるのがとっても楽しみ♪
2004.06.18 by Hiroko Hayashi

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1340
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]