本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1199
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1199
(COA06994/平野和子/)  2004/04/25 00:14 10340回 
タイトル:春の散策 湯布院

この発言には2件の関連発言があります。 1 2 3 4 5 6 7
このまま
会員として
会員として


 ■ 春の散策 湯布院

週末に晴れると出かけたい気分になりますよね。
行こう!と出かけた先は湯布院。
こんな晴れた日はやっぱり散策よね!

車を降りて由布岳をバックに撮影。
あら?高級そうな車が写ってる(人のだよ・・・)

←まずは湯の坪横丁で何か食べたいと購入した「かりんとう」
やっぱり食べることからスタートする私。

なにやら左から視線を感じる→
その主は?
きゃぁ〜。りりしいワンちゃん!
私じゃなく、かりんとうに興味があるのは言わずとも知れている。

 
春の散策は晴れていても帽子程度で歩けるし、花は咲いて 小川の水の音も心地いい♪
降りて向こう側に渡れるみたい、ちょっと足元が怖いけどそれ以上に楽しい!!
 

ご夫婦で仲良く湯布院散策される姿も多く見かけました。いいですねぇ〜♪

昔の食器洗剤のCMで老夫婦が可愛らしく仲良く手をつなぐ様子があったのを思い出したわ。

散策中に木陰でくつろぐのも贅沢な時間。
湯布院は自転車で動くのもオススメよ。
ゆふいん ぼちぼち散歩道 という看板を見つけた!
ぼちぼち散歩道の途中にあったおむすび
「歩けばおなかがすいてくる・・・」そう!すいてくる。
今日は散策中に「食べたい!」と思ったものを食べるランチに決定!

ランチ散策の開始!

スタッフ林さんからオススメと教えてもらったタコス。

普通生地タコスとブラウンタコス(ふすま入り)があり、私はブラウンタコスをがぶりっ!うまっ♪

そばクレープ!

そば粉の入ったクレープはめちゃうまっ!
普通のクレープより分厚い生地は食べ応えもあり、チキンやツナなどおかず系と生クリームなどのおやつ系がある。迷った私は、両方食べちゃった♪

豚角煮まんじゅう!
とろける角煮が美味しい。ピリ辛まんじゅうをチョイスしたらホンマに辛い。。。

そばソフトクリーム!
私は、そばの香ばしさにハマってしまいました。次回も食べたい美味しさです!

おしゃべりしながら、食べながらの散策が楽しい湯布院。
食べ歩きながらの散策は私の大好きなスタイル。
あれもこれもと食べ過ぎちゃうけどね・・・
今回のランチは「巻き」系だったと今頃気が付いたぁ。

楽しくって、はしゃいでしまう散策だからこんなのもアリよね→

2004.04.24 by Kazuko Watanabe

001 (COA02739/大石 治生 /男おいどん) 2004/04/25 00:36 参照:11029回
タイトル: 25日は湯布院のお祭りとのことです。

1.JPG
土曜日は日中、時間が空いてましたので、「岩下コレクション」見学に
湯布院へ行ってみました。

2.JPG
懐かしい昭和のレトロコーナーなどありました。
小学生頃によく見かけた商品が並んでいる。。

4.JPG
そして、目的のバイクコーナーへ!
これは世界一周の旅に使われたバイクなんだそうです。

5.JPG
マシンガン(MG34)模型を積んだ軍用サイドカーなんてのも展示中。

7.JPG
何故か?、アメリカコーナーに自衛隊で使っていた戦闘機(F-86F)が
置いてました。


002 (COA06994/平野和子/) 2004/04/25 13:46 参照:11231回
タイトル: ラーメンの前に湯布院?

大石さん
金曜日のお話では、土曜日はラーメンじゃなかったっけ??
ラーメンの前に湯布院を楽しまれたのかなぁ。
大石さんの湯布院散策を紹介くださってありがとうございます。
昭和のレトロコーナーは懐かしいと叫んでしまいそうな品がありそうだわ。
古きよき時代を感じるのかな?

この時代のデザイン復刻版がブームになったりしてますよね。
トースターで2枚焼けてポンッと持ち上がってくるのが人気だったり、、、
水色の物体はかき氷を作る機械ですよね。
シャリシャリと音を立てて細かいかき氷・・・食べたい(^^ゞ
やっぱり最後は食べ物に落ち着く渡辺です。






003 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2004/04/25 14:20 参照:11402回
タイトル: 土曜日は私も湯布院でしたよ。

気持ちの良いお天気で、渡辺さんも大石さんも湯布院でしたか。
私も午後はゆふいんでした。
ゆふいん音楽祭が今年は30回目ということで、特別に春にも
コンサート、
そのコンサートが夜ありましたので、午後から湯布院へ行きました。

その様子はまた。  

皆さんも夫々の湯布院を楽しまれたようですね。
湯の坪街道は物凄い人でしたね。   永野Mie






004 (COA02739/大石 治生 /男おいどん) 2004/04/25 19:46 参照:11556回
タイトル: 熊本ラーメンは夜が勝負!

8.JPG
今週末は、様々な催し物があったのですね。

レトロコーナーのアップ写真。見覚えのある清涼飲料水の看板が
展示されてました。

岩下コレクションは、大分方面に向かった九州横断道路沿いに
あり、由布院駅から徒歩で行ったら、受付けの人に驚かれました。。

※喫茶室?では、水出し珈琲も味わえます!

11.JPG
現在、ホンダの特集展示中です。
写真はイギリスのマン島レースで優勝した際のオートバイに取り付け
られていた燃料タンクです。

各所が凹んでいるのは、ゴール直後に選手がボコボコに叩いてたからです。

6.JPG
岩下コレクションは九州のオートバイ乗りには有名で世界中のビンテージ
コレクションが集められてます。

と、見慣れたオートバイに気が付く。。

9.JPG
私が乗っているのと同じのが3台も展示されてました。。


10.JPG
由布院を後にし、大刀洗飛行場跡の博物館(駅舎内)へと向かい、
飛行機を見てから熊本入りしたのでした。。

熊本の交通センターで見つけたご当地の有名人を起用したお土産です。


005 (COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ) 2004/04/26 16:30 参照:11576回
タイトル: わぁ、気持ちよさそう〜

>渡辺さん

週末はお出かけにちょうど良かったですよねぇ。
渡辺さんの食べまくりの、笑顔だしまくりの、レポート、おもしろかったです。
そばクレープがうまそうでしたねぇ〜。

僕も日曜日に久しぶりに「あーでん」まで出かけてきました。
久しぶりに行くと、いろいろ変化があって、おもしろかった。
結構、お客様も多かったのだけど、我が子が騒ぐ中(>_<;)、久しぶりに店主の大谷さん
と話してきました。シフォンケーキもチーズケーキもコーヒーもうまかった。

そのうち、レポートを上げようと思います。


>大石さん

あの建物の中に、バイクがたくさん眠っているのですね。
てっきりあの界隈に多い、骨董品屋さんかと思っていた、自分(笑)
僕はバイク、全然分からないのだけど、ドカティ(でいいのかな?)は車のクラブの
メンバーが乗っていたので、スゲーなーと思ってましたが、ここにもイタ車好きが
いらっしゃったとは・・・。

上までエンジン回したら、さぞ、良いんでしょうねぇ・・・。






006 (COA02739/大石 治生 /男おいどん) 2004/04/27 02:37 参照:11645回
タイトル: イタ車は良いですよ〜

>ここにもイタ車好きがいらっしゃったとは・・・。

イタリア車はきちんとメンテナンスしてれば壊れないですよ!
エンジンなどは丈夫だし? 電気系統は自分で改良すればトラブル知らずだし。。


>上までエンジン回したら、さぞ、良いんでしょうねぇ・・・。

思い切り走る時はサーキットへ行きますが、東京と違って大分などでは
日常的に酷い渋滞とか無いから、天気の良い日は、やまなみハイウェーなど
制限速度で走ってても気分爽快です!
万年渋滞の中で生活してると、暴走したくなってしまうのでしょうね。。

※大分で仕事があれば、サッサと東京から引揚げてしまうのに(笑)









007 (COA06994/平野和子/) 2004/04/27 16:54 参照:11760回
タイトル: ほんとにめちゃウマですぞ(^^♪

そばクレープはほんとにめちゃウマですぞ(^^♪>門脇さん
たまに食べたい病にかられる私です。
今度湯布院に出かけたらお土産はそばクレープがいいです!(催促?)

大石さん
車やバイクの世界は分かりませんが、展示されているバイクを所有されているって
いいですね。
それだけ魅力があるってことなんでしょ♪
大石さんのお土産はマニアックで有名。
ここに載っているお土産は何ですか?何まんじゅう?
大石さんの目に留まるお土産は興味ある渡辺です。
また聞かせてね〜。






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1199
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]