本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0893
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0893
(COA20838/橋本三和/)  2004/02/16 14:37 24424回 
タイトル:「御菓子處 五島」・和のすたいる
このまま
会員として
会員として


 御菓子處 五島(ごとう)さん へやってきました。

 場所は赤坂の筑紫女学園のちょうどお向かい。今年の3月で17年目を迎える和菓子屋さんです。オープン以来、ずっとこの場所でやってこられたそう。広告や、他への出店はしないものの、その人気は口コミで広がって、遠方からのお問い合わせもしばしば。今回はそんな「御菓子處 五島」さんの魅力に迫ります。

@梅もなか    1ヶ 120円


崩れないしっかりとした、もなか生地の中には、白あんと金時豆がたっぷり。 餡とお豆の風味がそのままに味わえるお店の大定番です。

A上生菓子 1ヶ 230〜250円


季節によって変わる上生菓子。まるで宝石の様です。しっかりとした甘さなのに、後味はさっぱり。選ぶのも迷ってしまいます。
→写真をクリック★

B本練羊羹  
白豆・大納言・抹茶 各1200円


羊羹もやはり人気の一品。白豆の羊羹が珍しいと購入される方もいらっしゃるとか・・。

店頭には、ひな祭りに向けて三段重が!貝殻に入ったかわいい干菓子。こんなに小さな干菓子はめずらしいそう。食べないで飾っておきたい〜!

■三段重    5000円
■ひなの小箱  1000円
お店の内装もとにかく素敵。置いてある家具や、生けてあるお花。置物にいたるまで、お部屋作りのお手本にしたいものばかり。

■干支のおサルさんや、季節の雛人形。この置物はお友達の作品だそうです。手の平サイズのかわいい置物♪
 お菓子やお店への思いなど、いろんなお話を話してくださって、とても楽しい取材となりました。
  まだ行ったことのない方も、是非お店へ行って、どのお菓子にしようかー。と迷ってみてください。 全国へ配送が可能なので、お気に入りのお菓子を誰かに送ってあげることも出来ますよ。

reported by miwa hashimoto : miwa@elf.coara.or.jp

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0893
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]