本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0752
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0752
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2004/01/19 06:31 6743回 
タイトル:雪があるってのは素敵ですねぇ
1 2
このまま
会員として
会員として


雪があるってのは素敵ですねぇ

金曜の夜から土曜にかけて雪がいっぱいでしたね。
私、土曜に大分から福岡に行く用事があったのですが、高速道路がストップ。
で、夕方、一般道でなんとか湯布院までやってきました。
そこでやっと高速が開通しましたので、無事福岡に行けたのですが、雪ってキレイだった!
由布山が、青空をバックにばっちり。
左と右にそれぞれ小山を従えているのですね、由布山って。で、右の山だけ雪でいっぱい。
川からは水蒸気が立ち上る、、、その川の中では鳥たちが夕日を浴びて元気良く泳いでた。
玉の湯にも寄ってみました。雪ウサギがあちこちあった。
その昔、まだ独身時代だった頃、私のデートコースだったんです、玉の湯は。
そして、レストランから雪を見ながら熱燗でいっぱい、、、、、なんてことやってたのだけど、今日は忙しい、、。

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2004/01/19 09:14 参照:6884回
タイトル: 湯布院の雪景色、きれいですね、

素敵な湯布院の写真ですね。
雪ウサギに熱燗、何だか絵になりますね。尾野さんの青春時代ですか。
良き思い出ですね。

本当に由布岳が白いって神々しい感じがしてしまいます。

大雪の北海道の人たちには申し訳ないけれど、こういう
雪景色、本当にきれいだなと思います。

0117j.jpg
これは土曜の午後、我が家から見た由布岳です。
(前は本当に窓から見えていたのに、今は竹やぶが大きく育って
道路に出ないと見えなくなって残念!なんですが)

この由布岳が見えるので、ここに住むことを決めた!って
いう我が家です。ホント見飽きない。永野Mie





002 (COA04006/是永 弥代子/みよこさん) 2004/01/19 09:27 参照:7057回
タイトル: お家から由布岳が見られるなんて…!

お家から由布岳が見られるなんて素敵ですね、羨ましい…!
特に冬の雪をかぶった由布岳ってすごくキレイですよね。

玉の湯の雪ウサギ、かわいいー。
この週末はあちこちで雪だるまや雪トルソができたでしょう。
道ばたで、モアイみたいな雪像みかけました。雪だるまも芸術だー。

大分にこれだけまとまった雪ってとっても久しぶりではないでしょうか?
平日とか通勤時間とかだと雪は大敵!ですが、今回は週末だったので、
私にはラッキー。週末、雪道ドライブに行きました。
瀬の本−水分間はチェーン規制、どれくらい積もってるんだろう?って思いながら走ると、
そこはもう九州じゃないみたい、雪国みたいな雪ゆきユキ。
雪の景色って、キレイですねー。(ほんと、雪国の方には申し訳ない…ですが…)
本当は雪を見ながら温泉♪に行きたかったのですが、雪でゆっくり運転、
温泉に入れる時間にお目当ての温泉にたどり着けませでした。残念。。。






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0752
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]