本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0335
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0335
(COA19911/中倉晶子/)  2003/10/02 01:04 8695回 
タイトル:50年を経てローカルにしてグローバルな湯布院へ…
1 2 3 4 5
このまま
会員として
会員として


祝・50周年
由布院玉の湯さん

秋晴れの快晴の10月1日「一度は泊まってみたい宿」として大人気のお宿“玉の湯”が、昭和28年臨済宗禅寺の保養所として生まれて50周年を迎えたとの事。 お祝の気持ちと共に、秋が急速に深まる湯布院に行って参りました♪

(1)7:45博多発の汽車で移動。 眠いのでコーヒーを購入。
(2)玉の湯・50周年感謝の宴ポスター
(3)玉の湯の草花 

(4)コスモスあふれる玄関
(5)会場案内のぼり
(6)由布岳を背景に玉の湯スタッフの皆さん

“感謝の宴”は由布院美術館が会場で、司会者は亀の井別荘の中谷太郎氏と女性フリーアナウンサー。 玉の湯の溝口氏とお客様の平松元大分県知事は“晴れ男”との事で、雲ひとつない高い秋の空。 パーティー会場の背後にはクッキリとそれはそれは美しい由布岳の姿が観れました♪

(7)玉の湯の桑野和泉さんと亀の井の中谷太郎さん
(8)オープンテラスのパーティー会場。 絶景かな〜♪

(9)ゆふいん源流太鼓。 迫力ある演奏で会場を盛り上げます。
他にもピアノ+バイオリン、よろこびの歌…なども♪

(10)お客様全員が「おめでとう!」という素敵な笑顔で歓談♪
(11)玉の井・溝口氏の挨拶

(12)ゆふいん地ビール、由布院ワイナリー、八鹿酒造、二階堂酒造…。 ノドも気持ちよく潤います。
(13)ゆふいん料理研究会、1村1品女にまかせろ100人会…の皆さんが地元の素材で腕を振るった御馳走♪


しか〜し! コアラスタッフは…こんな御馳走を目の前にしてビデオやデジカメを手に撮影、撮影…ひたすら撮影…。 「美味しそうだったね…」「食べたかったね…」と言いながらスタッフ控え室で持参のパンをパクリ! 

(14)大分・和子さん(15)大分・真理子さん(16)天神・アタシ♪(17) 天神・亜紀子さん。免許取りたてでもう現場に!

(19)履き慣れた靴だったんだけど、立ちっぱなしのせいか?足が痛くて…下駄を購入。 ラクチン〜♪
(18)玉の湯さんの御好意でお土産にお弁当を頂戴ましました! 感涙!

主催者側の皆様はもちろん、ゲストの皆様の本当に暖かい気持ちに触れ、
秋深まる湯布院の地で過ごした素敵な時間でした♪
「玉の湯さん、おめでとうございます。 いつの日にかは宿泊客としてお世話に…なるつもり!です」

Reported by Akiko.N (akko3@elf.coara.or.jp)


001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2003/10/02 10:39 参照:8862回
タイトル: 玉の湯さん、おめでとうございます。

a.jpg
私たちは、ご招待を受けてお祝いに出席いたしました。
素晴らしい秋晴れの一日は、これからの玉の湯さん、湯布院の
ますますの発展を約束してくれていたようでした。

取材、お疲れ様でした、あちこちで頑張って下さっていて
こんな素敵なページになるんですね。感動!です。

最初の読経の所で、取材中の渡辺さんを取材させてもらいました。
ちょっと、目障りな取材陣もあって、
厳粛な会場での控えめな取材風景がとても良かったと思いました。
あちこちでお会いしたコアラスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


1001zc.jpg
玉の湯サロンコンサート会場で柄本さんに
写してもらった写真です、ありがとう。

ここは、私達がかかわっているゆふいん音楽祭の関係者が
多く集まったコンサート、小林美恵さんも音楽祭で演奏も
してくださった素敵な方。

本当に素晴らしい演奏でしたね。

1001t.jpg
最後にとっときの写真を!

私も記録を作りました。良かったら見て下さい。
http://www.coara.or.jp/~mieko/20031001tama/1001a.htm

永野Mie




002 (COA19652/池田真理子/) 2003/10/03 16:40 参照:13191回
タイトル: 素晴らしいおもてなし!

素晴らしいおもてなし!
 玉の湯さんのおもてなしは本当に素晴らしいものでしたね。今回の宴にいらっしゃた皆様はきっと満足されてお帰りになられたのでしょう。
     

●感謝の宴の様子
 ゆふいん料理研究会のみなさん、1 村1品女にまかせろ100人会のみなさん、ゆふいん地ビールさん、湯布院ワイナリーさん、八鹿酒造さん、、二階堂酒造さん、そして玉の湯のスタッフのみなさんという、多くの方々のおもてなしが宴を一層、素敵なものにされていました。
     
 
 一番印象に残っているのはこのしいたけの炭火焼。しいたけが生えているホダ木からしいたけを摘んで焼いていました。こういったパフォーマンス!?もいいですね。

●宴の終わったあとはこんなおもてなしも
 映画の上映。
 小林美恵さんのヴァイオリンコンサート。  阿川佐和子さん、辰巳芳子さん、美木剛さん、山本益博さんによるトークショー。

 ご招待を受けた皆様にはなんと、丹精込めて作られたお弁当のお土産もありました。  お弁当と一緒に、玉の湯さんの50周年を記念した「玉の湯のアルバム」も添えられていました。

 コスモスが咲き乱れる湯布院。もうすぐ紅葉の季節ですね。。。。
   
 
byマリコ イケダ
 
 

003 (COA19911/中倉晶子/) 2003/10/03 17:02 参照:13328回
タイトル: 天高く馬肥える秋〜♪

★永野さん
お会いできて嬉しかったです。
ドレスアップされていてとっても素敵でした。
参加者の皆さんの装いを拝見するのも楽しかったです。

頁も拝見させていただきました。 本当に良いお天気でしたね。

明日、天神事務所は15階に引っ越して、オープンスペースが
出来ますので、是非遊びにいらしてくださいね。
★池田さん 食事の写真が充実していますね! 【そば処】だなんてあったんだ! 見れば見るほど…食べたかった! 映画の上映は…残念ながら会場にも入れず! いつか“招待客として”行きたいものですね♪





004 (COA06994/平野和子/) 2003/10/04 12:57 参照:13388回
タイトル: あの場所、あの時間を過ごせて感激でした♪

晴天の中、玉の湯50周年の記念会が厳かに行われ
ステキな雰囲気と時間を過ごさせていただけたことに
感激している渡辺です。

中倉さん、池田さんの写真を見てあの時を思い出してはニンマリしています。

永野さんに声をかけていただいたときにはちょっとビックリしました。
あのような場所で声をかけられるとは思いも寄らず(知っている人が
居ないと思い込んでいて)一瞬焦点が合わないような顔をしたかも??

ドレスアップされた永野さんステキ♪ご主人と楽しまれている姿を
「こんな夫婦いいなぁ〜」と憧れの眼差しで見ていました。
さて、HP拝見しました。
元宝塚の女優さんの枝元一代さんの澄んだ歌声はきれいでしたね。(お顔もキレイ!)
私は高い場所でからの撮影が多かったので、永野さんのアングルが新鮮です。

宴はお経から始まる厳粛な会で、自分の持ち場画像をしっかり取らなければ
の気持ちと、至らない点が多いだけに人一倍気をつけなければの思いで必死でしたので
美恵子さんにいただいた言葉、涙が出るほどうれしくありがたい気持ちで一杯です。
(取材配慮について学ばせていただくことの多い機会でもありました)






005 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2003/10/04 16:29 参照:13529回
タイトル: 本当に素敵な一日でしたね。

コアラスタッフの皆さん、プロとしての取材根性を
見せて頂いたような一日でもありました。

皆さん、カッコよかったですよ。レポートもカッコ良いし、
いいな、あんな技いろいろ使いたいですが、私のは
いつも同じパターンです。

渡辺さん、私も、目の前で渡辺さんを見つけてびっくり。
読経の場面は厳粛でしたものね、緊張されたことと
思います。カメラが倒れないかななどと思ってみたり、、、。
あのおじさん、邪魔だなと思ったりしてました。

お経の本(何ていうの?)をパラパラサラサラと
繰られるのにはびっくり、見とれてしまいました。
なかなか珍しい場面だったなと思います。

コアラのたくさんの方にお会いしてうれしかったです。
永野Mie






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0335
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]