本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0050
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0050
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2003/07/09 11:57 4032回 
タイトル:ソウルで趙さんに会ったよ、No2,一ヵ月後です。(1/2)
このまま
会員として
会員として


ソウルで趙さんに会ったよ、No2,一ヵ月後です。(1/2)

韓国に行こうと福岡国際空港に来たら、なんと、コアラ創設メンバー藤野君、佐藤ともちゃん、にバッタリ!

何してんだ!
大分大学経済学部松隈先生も、、、なんと、本来は大阪で行うはずの会議をソウルでする!、と、みんなで行っているらしい、同じ飛行機だ、、、夜電話して時間が合えば一緒に、、、ということで、、なんか面白い。
さて、インチョン国際空港。

我れ我は、バスで待ち合わせ場所のホテルへ。。。
いいかげんいやになる交通渋滞。時間に関係なく渋滞?
途中で見た、クラブの写真。行ったことはないが、ソウルのあんみつ姫のような処らしい。 鉄鋼会社の前は、わけのわからない、鉄の塊オブジェ。
道路には常に韓国の国旗が掲げてる、、、特別な日でなくてもらしい。。。 さて、ホテルで趙さんに会って、つれてきてもらった住宅街、、、
結構高級な住宅?
ベンツだし、、、、庭付き、、、
の向こうに見えた家、、、ここを今日は訪ねます。
今日の趙さんは後ろ姿から登場。

玄関にならぶ石像が面白い。
事務所に入ったら、応接間にどうぞ、、、、と、導かれて、、、
なんと、庭のテーブルですよ。

面白い。天神コアラではできないな。。。

実は、訪問計画を作るとき先方からは「狭い事務所だからどこかの貸し部屋を借りるまで待って」と言われたんです。
Kimさん。CEO.

で、私は趙さんを経由して、「私達の事務所も狭いから大丈夫だよ。立ったままでもいいから事務所に行きたい」ということで今回の打ち合わせになりましたが、外で打ち合わせ、いいね。雨降らなくてよかった。
コーヒー持ってきてくれたお嬢さん。

実は、部屋の中が禁煙なので、KIMさん、ここにすいにくるらしい。
Kimさんの机の上には、奥さんと子どもさんの写真が、、、、
で、面白かった。
スタッフの彼女の着ている胸を見てください。
自分自身の似顔絵シャツだよ!
部屋の中には枕があったりして。

この会社のことは改めて紹介しますね。、
で、ソウル市のいちばんはずれにやってきました。 ここは郊外行きのバスセンターになっているらしく、そのバスに乗る前の歓楽的食事する場所がいっぱい。。。
そのビルの一角に事務所があって、、、 訪ねました。iforcesystemのちょうさん。

日本語が堪能で、説明書が日本語だった。。。
事務所はやはり狭めで、コアラ事務局と同じだなぁ、、いやこちららきちんと整理されているところが違う。
 なぜか、男性が二人帽子かぶったまま仕事してる。天神コアラは藤井条嬢だけだよ、帽子は。
しずかに仕事してます、偉い。
で、コンテンツ管理システムやフラッシュのシステムを説明してもらいましたが、ちょっと値段が高い。。。 右端はAnさん。

私、髪の毛どうしようもないなぁ。
ここもたばこは部屋の外の廊下で吸っている。


コアラ事務局は禁煙だぞ!
で、そのまま近くのお刺身やさんに。 ちょうさんが「こっちこっち」
この生きたたこを生きたままたべるのだそうです。 彼女にお任せ。
お客も増えてきた。 アガシ(お嬢さん)が愛想良い・。
なぜはコーンの料理もついてくる刺身料理。 これです、生きたタコ。
切っているのに動いている、、、 箸に吸い尽くし、お皿にへばりつく。
ということは、このような食べる前の顔が、、、、 口の中でタコが吸い付いて、
このような顔になる。

大活躍の森松君。
おかゆもでてくる。

右下のからし(?)に刺身をつけて食べます。
お酒の前に飲みなさい、と、どろりとしたものも。 出てきた刺身。
こうやって刺身を食べる。 からいよなぁ。
で、アガシにもサービス。 気持ちよく飲んでくれた。。。

さぁて、、もう一件行きましょう、、、続くです。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0050
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]