本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0021
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0021
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2003/07/01 19:45 11240回 
タイトル:玉の湯で会議して、亀の井別荘泊まって朝は散歩するなんて
1
このまま
会員として
会員として


玉の湯で会議して、亀の井別荘泊まって朝は散歩するなんて,なんて贅沢、、、

はい、おなじみ玉の湯旅館です。

 梅雨時期は由布院はオフなのですが、雨がしっぽりと由布院を包み込み、玉の湯はますますいい感じ。
ガラス張りのカフェルームからは緑をいっぱいに。。。。 写り悪いけど、雰囲気わかるでしょう?
皆さん、なんとなくリラックスしてしまう空間。 会議の後は食事会。
箸置きがお花です、、、 席によって花は違ったりして。
日本酒がおいしいけど、車で来た人はひたすら食べるだけ。 食べるのも、川魚を始め、やわらかい豊後牛など、たいへんウレシイ。
で、きちんと記念撮影。 話題になったのは、この人力車。
いつから人力車があるようになったのかしらなけれど、格好の被写体であるのは間違いないのでパチリ。その時、車夫はこちらを見てポーズっぽい笑顔。

会議で出たのは、このような人力車が本当に由布院に似合うか?、という話し。否定的な意見が強く出されていたけど。。。
さて、宿泊は、訳あって亀の井別荘

みんなは近いから帰っていったのでひとりぼっち。
で、朝早く起きて散歩に出ました。・・・

まだ、お宿はひっそりです。AM6時前。
川面も揺れる、、、って何か歌の詩みたいだけど。
金燐湖にはやはり散歩姿の人達。

(私は、短パンにTシャツ姿でなにかあわないかもしれないけど)
大きな鯉がそのまま見えます。あちこちに。
このような木の路を行くと。。。 こういう湖畔のレストランらしきテラスに出てきた。

なるほど、昼間はここから湖を見ながらコーヒー飲むのね。
お店の入り口。

カフェ ラ・リューチェ
って書いてます。
その扉の向かいはベンチがある。。。
ふむふむ、その建物の全景です。
CHAGALL
って書いてて小さな美術館でもあるらしい。
とか、その近くの焼酎いっぱいらしく看板、、
や、そのお店ですが、、、誰もいないお店の入り口をあちこあち歩き回る。。。 旅館はまだ朝食前で静か。
町営住宅は朝の出勤前でジョジョに目覚める頃。。。 観光名所の湯布院民芸村。
ぐるっとまわって玉の湯前を通り。。。 亀の井別荘の裏手の塀もジョジョに日が当たってきた。。。
亀の井別荘に帰り着いた、。。。一時間ほど散歩したけど、梅雨なのによい天気に恵まれた朝だった、、、さぁ、湯布院は今からシーズンですゾ!

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2003/07/02 15:13 参照:11375回
タイトル: ホント贅沢、至福の時ですね。

尾野さんの湯布院レポート、とても雰囲気が出てていいですね。

>さぁ、湯布院は今からシーズンですゾ!

はい、そうですよ、「ゆふいん音楽祭」の7月になりました。
どうぞ皆さん、音楽祭を楽しみに来てくださいよ。

いつもコアラの『ホッコリゆふいん散策』で紹介してもらっています。永野Mie






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/0021
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]