本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1981
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1981
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2003/06/19 12:51 6134回 
タイトル:台風に負けずに宮崎・都城のビー・コル・ビー社行ってきた、、、
1 2
このまま
会員として
会員として


台風に負けずに宮崎・都城のビー・コル・ビー社に行ってきた、、、

そうです、高速道路を台風がやってくるらしいけど、迎えに行くような気持ちで、昨日の18日夕方、南下していった。 えびの高原、雄大だけど、空が暗い。。。
で、ついたのは、都城の宮崎産業経済大学。

緑がきれい!
大学らしく素敵な校舎があちこちに。
やぁ、向こうからやってくるのは、韓国ITベンチャーでありながら、この都城で活躍する、ビーコルビーの金(キム)社長と、黄(ファン)日本支社の支社長。。。 で、さっそく案内されたのが、

E−MIYAZAKI
日韓IT&ベンチャー国際センター
昨年7月オープンといったかな、9社ほどが名を連ねて頑張っている。

オープンは日韓双方から多くの注目を集め、大盛会だったとのこと。そうでしょうねぇ、、、。
中央が金社長。
両脇は、開発技術者の張さんと、廬さん。
この机環境見て下さい、私の処よりよっぽど環境がよい。 これは彼らが開発している製品のかなり初期バージョンなんですが、、、コアラのワン・ショット・ホームページに似てますね。
それは別途あらためて紹介しましょう。
別棟に行きます、こちらで打ち合わせ。 金社長の机、、、この机もきれいだなぁ。。。韓国の人って整理整頓がうまいのかしら?
で、机の上の写真。
家族写真ですよ!日本家庭では照れくさがって家族写真撮っているところってめったにないでしょう?

奥さん美人!
息子さんはただいまアメリカの大学に留学中。韓国はそういう家庭が多いですね。

奥さんは旦那さんと一緒に都城と住んでるそうです。
はは、この初期のもの、わかりやすいですね。
実は、カラオケ歌えるんです。

この装置は韓国から持ってきたそうです。
こういう机やイスなども、、、コンテナで、、、スゴイ。 しかし、」この宮崎産業大学都城キャンパス、建物たくさんあるのに学生が4年生しかおらず、あちこちがらんどう。
(宮崎市内のキャンパスに生徒が集中されているのかな?)

この打ち合わせしているスペースも、なんもかも彼らが自由に使えるスペースのよう。

狭い事務所で仕事する天神コアラでは考えられない空間だらけ。
その隣はこのような階段教室、、、、も使ってません。

で、黄さん曰く、
「そのうち、社長はあすこの棟、私はこの棟、と、一人一つづつの棟で仕事しそう、、、社長が私呼んでもすぐいけなくなるなぁ、、、」

等と大笑い。
都城市、宮崎県が挙げて誘致した韓国ITベンチャー。
金社長は、韓国インターネット企業協会副会長ですし、たいへん大事にされているようですね。
で、食事です。

韓式料理をご馳走しようと金社長考えていたようですが、そのお店が休みだったのをいいことに、私は強く「地鶏が食べたい!」と主張。

都城の「とり乃屋」さんです。
とり乃屋
都城市牟田町10-16
tel 0986-24-5074
で、黄さんは、市役所に「地鶏のおいしいところを教えて下さい」と電話してくれた、、。市の方は「案内しましょうか?」ととても親切だったようですが、断って自力でやってきたぞ。
先ずは、地鶏のタタキ。
900円。

たれにショウガを入れ、カイワレといっしょに、、、、ズルーっとおいしいぞ。
コレは塩焼き。。。。一番おいしいいぞ!

大きな鉄板で。。。1700円。二人分はありそうだけど、じゃんじゃん食べてしまう。
更には、みそ焼き。

値段忘れた。

とにかくメニューの種類が少ない。専門店らしいね。
このキュウリの漬け物、おいしー。コリコリ。
黄さんは、気配りじょうず。

細やかに動いてサービスを徹底させる。
金社長曰く、
「奥さんがいる街では酔っぱらったら怒られる、、、」
「私、ご飯食べないと食事した気にならない、、、」

私はそれを聞き流しながらビールをグイグイと、、、ハイスピードで、、、

 金社長は、以前、ゴルフの先生にこの店連れてきてもらったことがあったしいけど、この店に自分で来れるほどは場所しらなかったらしい。
金さん、このような地鶏料理、日本人の私たちが喜んで食べるものだ、とは知らなかったようで、かえっておもしろがっていた。 で、私たちが食べている最中に、福岡からテクニカル電子の林さんがやってきて合流。

ワイワイとにぎやかになったぞ。

林さん、台風の雨で途中で車エンコ。
雨の中を押したりしたらしい。。。。でも、ビールと地鶏でご機嫌。
更にですよ、その後、テクニカル電子の末広さんグループも福岡から鹿児島行って、その帰りにこの都城地鶏というおいしいものに引っかかってやってきた。

ちょっとした大宴会。。。
同行してくれた阿部君。

車、私が隣で寝てるのを尻目にずーっと運転してたけど、ここでフラストレーションを発散?!

更には、彼らにつきあってカラオケまで行ってくれたよ。私、ビールで終わり、ホテルで寝てしまったけど。
6月19日(木)の朝5:30頃、ホテルの窓はスゴイ雨のよこなぐり、、、 人も通らない、、、それは台風というより朝早いせいかな?
で、AM7:00出発です。

もちろん、運転するのは昨夜一時頃までカラオケ行ってた阿部君。
おー、雨がひどいぞ。
台風だ〜、、、
と思いきや、時折止んだりする。。。 しかし、突然、人が出てきて発煙筒を炊いている。。。
事故です。 制限速度50Kmの高速道路ですが、、、
左にはなにやら荷物の残骸がある、、、、 右をとぼとぼあるいている人、、、あ、きっとけがはなかったんだね、よかったね、と思うけど、荷物の散らかりようが尋常ではない。。。
真ん中に赤い光があるの、あれ、発煙筒です。雨の中にいくつか並べて事故処理、、、 あー、大破してます、、、、

多分左の土手にぶっつかって、右の中央対までハネかえってきてる?
しばらく走ったら、今度は対向車線がにぎやか、。。。 やはり、事故です。延々と車が渋滞してた。

台風の日、運転に注意しましょう。。。

私たち、無事に昼前に事務所に戻ってます。
台風より先に追い越して?福岡に帰ってきた感じ。

金さん、黄さん、ありがとうございました。

001 (COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru ) 2003/06/19 20:39 参照:9058回
タイトル: 台風被害、身近にあり!

台風被害、身近にあり!

わがコアラ事務局にも台風被害が、、、
たいへんだったんですよ〜、と、中川嬢。

バイク(?)でこの大雨の中を飛ばしてツルリンと滑ってしまって、負傷!

手にヘルメットもあるでしょう!
痛い痛い、って、絆創膏貼ってますけど、顔が笑っているようにも見えたりして、、、

002 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2003/06/22 09:41 参照:12057回
タイトル: 都城気になる町ですね。

都城は一度行ってみたい所です。
でも、台風の中ではなく、、、、

どんな町かなと思っていましたが、大きな大学もあって、
韓国のIT企業も誘致していて、いろいろ頑張っている町の
ようですね。
私の所属している主婦の集まりもあるので、このところ
気になっている町なんです。

それにしても地鶏料理のおいしそうなこと!

無事故で帰って来れて良かったですね。
運転された方、お疲れ様でした。

それにしても雨の中、バイクで滑って怪我した中川さん、
きっと痛かったことでしょう。お大事に。    永野Mie






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1981
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]