本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1980
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1980
(COA19668/松坂陽子/)  2003/06/19 11:20 10490回 
タイトル:IP電話 使っています!
このまま
会員として
会員として


コアラのIP電話サービスについて 松本さんにお聞きしました。
 「コアラIP電話サービス」をご利用中の、松本さん宅へおじゃましました。
 インターネットを始められたのは約8年前。それ以来ずっと、コアラをご利用いただいている松本さんです。
 
 IP電話を導入されたきっかけは…
「北海道のいとこが、よく電話をかけてくれるんです。長い間話しても、電話代を全く心配していない様子でした。実はそのいとこはIP電話だったんです。それでうちもすぐに申し込みすることにしました」

左から ADSLモデム IP電話テレフォンアダプタ
(右は 無線LANポート)

 まだ導入されたばかりですが、 「東京の姉とも、通話料をあまり気にすることなく電話ができるようになりました」と嬉しそうなご様子でした。

 ついつい長電話してしまいます…。とおっしゃっていましたが、遠いご親戚とのコミュニケーションが以前より気軽にでき、助かっているとのことでした。

 

 電話の使い勝手も、従来の方式と何ら変わりないそうです。
 国内どこへかけても、固定電話へは8円/3分という金額も魅力です。

 同じコアラIP電話どうしなら、通話料は0円になりますので、ご親戚、お友達と一緒にご加入されるのもおすすめですね。

 IP電話の他にも、インターネットをご活用中でした。
 奥様専用パソコンで、主にメールのやりとりをなさっているそうです。
 コアラADSLにして、無線LANにしたので、ケーブルがなくてとても快適なのだそうです。

 これからはコアラのホームページもちょくちょくチェックしてくださるそうです。よろしくお願いします。

  ご主人のパソコンは別の部屋にありました。無線LANでこちらでもADSLをご堪能されていて、動画コンテンツやゲームなど、楽しんでおられるそうです。

 これからも、コアラはどんどん便利なサービスを提供していきます!
 引き続き、ご活用をお願いいたします!

 
おまけ♪
 私、ちゃっかり「お茶」をいただきました。お心遣い、ありがとうございます。
 このお湯のみは有田・深川製磁製です。私も使っているものだったので、嬉しくて、写真を撮らせていただきました。
 ごちそうさまでした!
レポート 松坂陽子 matsuyo@elf.coara.or.jp


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1980
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]