本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1949
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1949
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2003/06/09 19:15 4988回 
タイトル:韓国あれこれ事情、よちよち歩きの結果
このまま
会員として
会員として


韓国あれこれ事情、よちよち歩きの結果

左の写真の真ん中のビルが、釜山のロッテホテル ロビーの真ん中にワールドカップのメモリアルな飾り付けがある。。。
写真を見てても熱気が伝わってきますね。 我々もそうだった。。。
そのホテル、パソコン付きだった。 インターネット使用とすると、
24時間なら1500ウォン
30分なら7000ウォン
と出る。

 やっぱり30分では足らないから皆さん24時間だろうなぁ。
ちなみに、ノートパソコンも備え付けPCの裏からもう一本出ているイーサケーブルで簡単に接続OK.

 これでネットができた。。。日本より進んでます。
 ここは釜山のドメスティックの空港。 すまないねぇ。
わざわざ、私を送ってくれたKIMさん。
空港はさすが韓国語がいっぱいでよくわからんですが、、、 ドーナッツやさんは人が並んでる。。。
私、朝ご飯兼昼ご飯を13時過ぎですが食べることにしました、、、なんと、うどん、おいしかった。


後でわかりましたが、けっこうあっちこっちにうどんやさんがあるんですね。ピザといい、日本の食生活とかわらん。。。
ここはソウルのリッツカールトンホテル。

今回は、テヘランバレーと呼ばれた地域に近い場所をとった。
私の部屋は5Fだったんだけど、急傾斜地に立つホテルだけあって地下部分が結構数階分あるようで、長めはいい。
ホテルの向こうはすぐ民家みたい。
で、真下ですが、ガーデンレストランのようです。
私がチェックインしたときは雨が降っていたので寒々としてますが、雨が上がるときれいにセッティングされて、「あ、ちょっと行ってみたい。。。」という感じだった。

 写真クリックしてください。わかります。
さて、私の部屋で今回喜んだのは、このランプの隣にあるCDプレイヤー!

 さっそくホテルが置いていたCDをどけてミーシャをボリュームイッパイかけたことは言うまでもない、、、仕事がはかどる?
さて、その仕事の元、インターネット接続ですが、こういう丸いものが机の上にあって、そこから電話線もイーサケーブルも接続できるようになっていた。
パソコンつないだら、左のような画面が出て、
 60分  10,000ウォン
 24時間 20,000ウォン

だって。釜山より高いなぁ。
ということでホテルで音楽聞きながら仕事する、、、いいじゃん。
さて、ここはCODX、
見本市会場や地下ショッピングセンター、ホテルなどの複合施設です。
それにしても背の高いビルが多いなぁ。東京に比べて道路が広いから大きく見える。
入っていくと、、、 ん?
かっこいい看板が見えるぞ、、、
絵のかっこよさから判断して、きっとゲームだ、、、 で、若い人が流れる方向に私も流れて、、、
おーたくさんいる、、、 その先、会場入り口になんか特別なユニフォームで、、、、
さっそく近づいていったら、日本で言うパッチンのようなものをくれた。100と書いているんです。

で、中に入ったら、、、
薄暗い向こうに怪物がいる、

クリックして拡大写真を見て。
すごく大きい。
で、ちかよってみたら、三人の兵士が、、、 ひぇ〜コスプレもここまで来るとスゴイね。女性、お腹壊しそう。

しかし、韓国も日本も白人に弱いのかな、、少し悲しい。
人、人、、、人、、、 ボーゼンとしてるようにも見えるけど。
おー、空から舞い降りる恐竜の鳥? 皆さん並んでゲームしてる、、、
ここのゲーム、なんかおかしい。

数人がプラスチックのツチで、風船をよーいドン、で割るんです。

割ってどうするのかな?
その隅では、かわいそうに女性が一生懸命風船を脹らませてた。。。
ここも似たような幼稚なゲームに見えるが、、、 実は、わかったのです。

この女性のいるブースのところにいって、、、
いろんなものが置いてあって、それをそのゲームで勝ち取ったらしい“お金”で、ものを買う場所です。

このお嬢さん達から私はきれいな紙バックを、例の入り口でもらったパッチンのような100で買った。。。。そしたら、10が7ヶ返ってきた。。。
このお嬢さんは何を売っているかって?
これです、ゲームの中に出ている金の飾り物がいっぱい、、、、 どうやら本物の金らしく、紙の100では買えなかった。けど。
ここのブース、だーれも入ってない、かわいそー。 で、私、余った10や100を子供に渡したら、お母さんが「カムサムニダー」ですって。
これが仕入れた紙バック。 で、1Fに降りたらなにやらにぎやか。
手前の子供もかわいいけど、その向こうにいる女性がかっこいい。。。 外車のモデルさんになってる韓国女性。

バイクに座っているお嬢さんなんてステキです。。。。
おお、ここは少し大人びて、、、、 実はドイツの貿易展だったようで、総てドイツ車。

しかし、韓国は美人が多いような。。。
さて、この街角、上を見よ! おー、ゴリラが。。。
背中にリュック背負って上ってる、、、 実はこのビルの地下劇場で、“ナンタ”の公演があっている。
前回、行き損ねたので、今回は必ず、と、意気込んでたのだ。 同じソウル市内で、同時に二つの会場で催されているこの人気パーフォマンス。
言葉がわからなくても、わかってしまう。。。
いくつかバージョンがあるらしい、、子供向けとか、、、、包丁もって料理人4人が結婚式向けの料理をてんやわんやでつくるんです。

ニューヨークのブルーマンを思い起こさせますが、それぞれに観客を巻き込んでいき、爆笑爆笑。。。参加型パーフォマンス。
幾組かのチームがあるようですが、出演者5人中一人だけ女性がいて、チャーミングに笑わせてくれる。
 あ〜面白かった!
って外に出たら、隣のビルは全館フィットネス。
ガラス越しに総ての階であせかいている人達が見える。。。
この街はそういうファッションあるちいきのようでした。
さて、夕ご飯です。

私、昨日、行き損ねたイタリアンレストランに行きました。
ピザとワインで楽しんでしまった。

もう、韓国も日本も区別無く楽しめそうです。

なぜって、チリワイン、約50000ウォンだったけどおいしいー。
でも、これで今回何回ピザ食べたかな?

あ、キムチチャーハンも食べたよ。おいしかった。
さて、翌朝、インチョン国際空港に行きます。 韓国の大統領が日本にいるのに、留守の空港も結構調べてるなぁ。
長いローカ。

私、今回、ソウルから大分に回るのだけれど、さすが大分行きの場所は静か?
でも人が、、、
インターネットが自由にできる場所。

まだまだ韓国の方が進んでいるように思えました。
ということで飛行機に乗って、
大分空港に着いた、でも、降りたところでなんだか人が列をなして先へ進めない。。。 SARSの検査ですねぇ。

韓国では警備は厳重だけどSARSの検査無かった、、、マスクしている人もみかけなかったように思ったけど、ここでやっと現在の国際情勢を思い出したのでした、、、、終わり。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1949
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]