本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1903
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1903
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2003/06/01 19:51 3071回 
タイトル:FUKUOKA NOW のニックがやってきた。
1
このまま
会員として
会員として


FUKUOKA NOW のニックがやってきた。

ニックがやってきた。

金曜の夕方19時頃。
おみやげ持って。
ニックはFUKUOKA NOWをかっこよく軌道に載せたよね、おめでとう。
 最初は序々にスタートしたけれど、“メディア”としてしっかり市民権を得ています。素晴らしい。

 彼には見習うところが多い。
 実は、ニックのコミュニケーション用のサーバ(マックでファーストクラスを使っていた)をコアラ事務局で4年ほど預かって運転してましたが、遂にその運転を休止した次第。

 「なくなったのはサミシイですねー、でもそういうもんね〜。時代が過ぎたのねー。どうも長い間だ、ありがとうございました」
 といいつつシュークリームとプリンを持ってきてくれた。

 コアラがまだ株式会社になる前、ボランティア時代に彼のサーバPCを、天神B1Fに特別に棚を作って置いてあげたのだ。私、日曜に日曜大工
で一所懸命作ったのが懐かしい。金切りのこが無くて苦労したのだ。
 当時は、専用線を持つことがたいへん難しい時代だったので、かつ、ニックは「FUKUOKA NOWを始める」というたいへんな時期だったし。
 私は彼からいろいろと学ぶべき処もあったし、で、そういったことになった。
 おかげで、コアラは外国人ユーザがけっこう多いよ。
 ニックは、記事を書き、そのフリーペーパを一生懸命配り、、、今でも2300冊は他のスタッフに任せず自分で配って廻ってるそうです。
 広告の数だってスゴイしなぁ。

 そう、そして表紙の写真もいいしなぁ、、、そのようなやり方をちょっと真似したい、と思ってます。(モデルは彼が声かけしてスカウトしてるそうな。やはりそうだよねぇ)
実は、彼と話してて、ポールの話になってしまった。

 ポールはニックの無二の親友。

 そのニック、先週、日本を引き払ってアメリカに帰ってしまった。
 彼は昨年末、カフェを開いたばかりなのに。
 いや、彼は熱いコアラユーザで、吉松君と珍問答を繰り広げた映像が面白かったし、これから何か一緒にできるかなぁ、と、期待してたのに。

 ニックは、
「サミシイですねー、私、車で彼を空港まで送っていった、、、アメリカの弁護士資格持っているからこれからいろいろできるだろうと思ってたのに。。。」
ポール、オレゴンに帰っても元気でね〜。
 天神エスプレッソを見てニコニコ笑いながらですけど、ね、ポールの分まで頑張らねばね。

 次号は、天神エスプレッソもFUKUOKA NOW も水着がテーマなんですって。

 頑張ろうね〜。
 最近、糸島の方に小さな土地と小屋(?)を買ったそうで----その小屋は水もなく、となりの方に毎回もらっているそうですが----日曜の度にそこに草取りに行くのが一番の楽しみ、、、草が私を慰め励まし(?)てくれる、、そういっていた。

 今日は天気がいいし、行ってるかな?

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2003/06/02 13:21 参照:3088回
タイトル: フクオカ ナウからメールがきてびっくり!

ニックさん、以前、大分コアラナイトに来て下さったことが
ありましたよね。もう随分前のことになるんでしょうね。

たまーーに、天神コアラにお邪魔したら、ニックさんが、パソコン
している時もありましたね。

そのニックさんのフクオカ ナウからメールがきてびっくりです。

おでかけページ7月号は湯布院を取り上げたいって、
音楽祭、映画祭を特集で載せたいので、というメール。

何だか尾野さんのニックさんの記事を見たばっかりだったので、
ちょっとびっくりして、ここでご報告です。

湯布院がどんな風に掲載されるのか、フクオカの皆さん、チェックして
おいて下さいね。
ゆふいん音楽祭もお客様が増えると良いですが。

今夜は音楽祭の準備で湯布院行きです。では。永野Mie






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1903
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]