本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1782
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1782
(COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ)  2003/05/01 20:28 4196回 
タイトル:臼杵でお昼ご飯
このまま
会員として
会員として


臼杵でお昼ご飯
2003/04/30 

 今日は臼杵でお昼を迎えた。
 そう言えば、コアラの会員さんがやっている「もんく」というお店があったはず・・・と「もんく」へ向かう。

 臼杵の商店街はいつの間にかアーケードが取り払われて、石畳の素敵な通りに生まれ変わっている。商店もレトロな感じのたたずまいに改装しているところも多くて、まちなみに一体感があって、とてもいいです。

 写真を撮ろうと思ったら、デジカメを忘れてきたのに気づく。しょうがないので今日は携帯電話のカメラで撮影。
 「もんく」の場所は浜町の「久家の大蔵」の隣。「久家の大蔵」は、ライブやギャラリーを定期的に開催できるように改装中。

 「もんく」の何軒か向こうの店舗も改築中。こちらはGW明けに、なごり雪でおなじみの大林監督の喫茶店が出来るのだとか。

 この通りも一気に観光客の集まる通りに変貌しつつあります。楽しみです。

 今日いただいたのは、お好み焼き定食(700円)。携帯の写真なんでちょっと色が悪いのだけど、左下のご飯は「黄飯(おうはん)」。字のごとく、黄色いご飯。
 ちなみに右上の付け出しも、「きらすまめし」 といかにも臼杵(!)なのです。
 そうそう、おみそ汁には「クロメ」。ここまでくると、顔がほころんできちゃいますね。

 店主の吉田さんとまちつくりやネットの話をしていたら、もう1時を回っている。慌てて仕事へ復帰したのでした。

 ちょっと歩いただけでも、二王座だけで終わらない素敵な臼杵をかいま見ることが出来ました。
  変貌途中の臼杵に、足を運んでみませんか?

Reported by Kadowaki_K

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1782
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]