本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1671
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1671
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2003/03/31 20:34 6256回 
タイトル:オムニバスだよ、私が3月の前半にあった元気のある人たち!
1 2
このまま
会員として
会員として


オムニバスだよ、私が3月の前半にあった元気のある人たち!

時折紹介しているエマでーす。 元気いっぱい、焼き芋食べているところ!
これは、3月10日、東京でおこなわれたCANフォーラム総会後の懇親会。

 それに先立つ公文先生の講演が勉強になった。
 宮尾先生も元気。
 CANフォーラムに新しく事務局として携わってくださる方々。  事務所の人たちが増えるとどこもにぎやかで楽しくなりますね。
 テーブルの飲み物とおつまみ。
 こういう簡単な飲食がかえって肩張らずによさそう。
 さて、話し変わって、ここは目黒のブルースアレイ・ジャパン。

 ライブハウスです。
 ここはマイルス・デビスが演奏したことで有名。

 当日は、(私一人でいったけれど)あまり面白い演奏ではなかったので、途中で出てしまった。
 これは、総務省本省で、地域メディアコンテンツ研究会にて、「コアラの過去から現在、未来のコンテンツ変遷」を説明しているところ。

 忙しくって写真これ一枚しかなかった。
 さて、この人、つい最近再婚してにこやかで笑いが止まらぬ割烹「てら岡」の社長寺岡さん。  今日は、新しい料理「くじら料理」の試食会。
 社員向けの試食会に紛れ込んだ私。
 とにかく寺岡さんの常にマエムキに新商品を考え出すエネルギーに脱帽です。
 みずからなべを扱い、社員に食べさせつつ解説したり、味を確認したり。。。。すごいですよ、新商品開発の現場は。
 この人は、過去なんどか登場した九電の子会社QICの秋山さん。

 彼女は抜群にスタイルがよいです。
 彼女に会うと、「ああ、オレ、食事とアルコールに気をつけてスマートになりたいなぁ」と思ってしまう。
 QICには男性もいる。
 同じような写真ですが、この人たちも過去、紹介しましたが、向井姉妹。 どちらが姉さんかわかりますか?
 二人してコアラに遊びに来た。  「それは制服かい?」
「違う! たまたま!」
 だって。
 同じツーショットでもこちらの二人はかなり雰囲気が違いますね。
 左の方は慶応大学の斉藤さん。例の自由視点映像研究で何度か紹介してますね.

 右の方、初登場の鈴木さんです。
 なんと、アメリカはピッツバーグに住んでおられて東京で会いました。

 すごい経歴です。
 スタンフォード大学でドクターをとった最初の日本人らしい。
 その後、IBMやソニーの研究所の所長をやったり、、、だから、ソニー時代には大分の工場にもよく通ったらしく、湯布院も堪能してたらしい。
 縁あって、彼の会社、ザクセル社が私には面白くてしょうがないんですけど、、、それはまた紹介しましょう。 まてよ、この斉藤さんだって、ちょっと面白い。
 この一月に間に、ニュージランド、パリ、アメリカ、と、行ったり来たりで、3月は数日しか日本にいない。その数少ない一日に会いました。
 そうそう、彼の奥さんはアメリカのロースクールに通っていて弁護士になる直前らしい、結婚生活は離れ離れ。
 今度アメリカで久方ぶりに奥さんに会うんだそうです。。。すごいなぁ。。。研究者って。
 ここは、福岡市の箕島商店街の中の居酒屋さん。
 お魚が動いてる水槽まであってなかなかよろしい。。。。再度行かねば。
そこを紹介してくれた面々。

再度登場のエマと、あつこさん。
ここは大名のプラザビル3Fのバーです。

水の上に浮かんでいるバラの花に感激?
 そうですねぇ、今日のお二人はなかなか大人チックですよ。
 話し変わって、いつもいくバー、AIR。

 時折元気のよい人を見かけます。
 ハスキーな声でミーシャを歌ってくれるクミも元気!(写真の上が切れててごめん!)

 さぁ、今週もいろんな楽しい人たちに会うぞ。
 ガンバロー。

001 (COA02515/水谷美保/みぽり ) 2003/04/01 19:32 参照:6475回
タイトル: なんだか、怖い。。。

なんだか半分以上?「オトナの世界」入って、
こわいです、、、。








002 (COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru ) 2003/04/03 07:52 参照:6615回
タイトル: ん? どこがコワイの?

みんなやさしそうで元気、パワーある人達ばかり、、、


うーむ、女性がたまたま若い人が多いな。。。。

 あ、昨日、コアラに入社希望できたかた(女性)も元気が
良かった次回紹介しよう。」


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1671
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]