本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1400
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1400
(COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ)  2003/01/06 15:50 3197回 
タイトル:平成15年新年祝賀互礼会
このまま
会員として
会員として


 平成15年新年祝賀互礼会
2003.01.06
 毎年恒例の新年祝賀互礼会が、大分市の東洋ホテルにて行われました。

 会場に訪れると、すでにたくさんの方々が集まっています。コアラ会員さんもいましたよ。「今年もよろしくお願いいたします」の恒例のご挨拶。

 中はそういった新年の挨拶をする人でにぎわっています。
 まずは、国歌斉唱。
 これだけの人数で歌うと、東洋ホテルの宴会場の床が振動します。これには感動です。


動画
WindowsMedia 256K
  (ブロードバンド)

WindowsMedia 56K
  (ダイヤルアップ)

*途中で移動したため若干画像がぶれています。ご了承ください。
 国歌の斉唱の後はまず、平松県知事のご挨拶。


 本年のキーワードは「望」

 今年は非常に厳しい年になると言われている。国際関係においても、国内の政治においても緊張の一年である。

 が、我が大分県は非常に厳しい中でも希望が沸いてくる年にしたい。
 経済の面に置いて、ダイハツ自動車の中津進出をはじめ明るい光が見える。
 また、都市緑化フェアーの開催などもある。

 1次産業に置いては地産地消や、手間暇かかった食文化「スローフード」運動をすすめたい。

 そうして、明るい光が見えることで、青少年に希望を持たせる年にしていきたい。
 お互いにがんばりましょう。

 木下市長のご挨拶
 昨年は市民の協力によりワールドカップ開催も成功。それに伴う都市整備が進んだ。

 また、トリニータのJ1昇格、懸案であった大分駅の立体高架化事業も始まった。
 都市緑化フェアーも100万人の入場者数を目標にしており、ますます大分が発展してくれる年になってくれることを期待している。
 そのほかにも、トリニータのJ1昇格波及効果も20億円とも言われ、また、住友科学の製薬工場や東芝の設備投資が実現すれば、大分の景気とってはすばらしい年になると確信している。

 今年は、決断の必要のあるものはできるだけ早く決断する、決断をのばせるものについては問題を整理しておき、いつでも決断をできるように準備する必要がある。


動画
WindowsMedia 256K
  (ブロードバンド)

WindowsMedia 56K
  (ダイヤルアップ)


動画
WindowsMedia 256K
  (ブロードバンド)

WindowsMedia 56K
  (ダイヤルアップ)

大分商工会議所安藤会頭
 今年の経済に置いてわれわれが置かれた状況は生やさしいものではない。

 いかにして自分の得意分野において付加価値の高い製品サービスを提供して収益を上げていくかるかである重要である。
 この基本に徹することがこのデフレの時代を克服するための唯一の政策である。

 日産自動車の例を見ての通り、やればできる。自助努力で収益力を回復する年であると心に堅く決意して力強い経営を進めていただきたい。

 始まったばかりの2003年ですが、あまりいい話は聞けませんが、明確に目標をもって一歩一歩前進していきたいですね。

 互礼会のでのみなさんの話を聞きながら、気分をあらたにしました。今年もみなさんにとりまして、素晴らしい年になりますように。

Reported by K_Kadowaki
2003.01.06

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1400
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]