本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1251
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1251
(COA19247/釘宮ゆかり/)  2002/11/29 13:27 8758回 
タイトル:三次元自由視点映像実験の打ち上げ in湯布院
このまま
会員として
会員として


三次元自由視点映像実験の打ち上げ in湯布院
 5日間の日程を終えた11月22日の夜、4年間に渡る実験の打ち上げが、湯布院で行われました。
 この実験をずっと取材させていただけている私たちコアラのスタッフも打ち上げの二次会に参加させていただきました。
ハイパーネットワーク社会研究所顧問である、コアラ尾野社長と、大分コアラスタッフ是永、橋本の3人は午後6時40分頃、湯布院に到着しました。
湯布院駅内にはアートホールがあり、画廊のようになってます。
ひっそりとしていて、ゆったりとできる空間です。
こちらが今日の二次会会場「BAR めいぶん」。
お店は由布岳が一面に見渡せるようにガラス張りにされており、お昼どきはきっと由布岳がキレイに見えるだろうな、と思える雰囲気のステキなお店です。
 
「BAR めいぶん」
●TEL:0977‐84‐5886
「めいぶん」へ一番のりの大分大学 藤田米春教授
メガネを外して終始笑顔で楽しそうにカメラを写してました!
そのうち、実験メンバーのみなさんが会場に入って来られましたので、集まったところで、「みなさん、4年間お疲れ様でした。カンパ〜イ!!」
(右から)筑波大学 大田友一教授、筑波大学 北原格氏、アメリカ・カーネギーメロン大学 金出武雄教授、 尾野徹、大分大学 藤田米春教授。
 みなさんワインを片手に笑顔です。
二次会で頂いたワインです。
右)感想:渋みがあって難しい味・・・。でも美味しかったです!
左)感想:後口がよくて、飲みやすいワインでした。
実は、ワインより、焼酎派な金出武雄教授
ワインのことなら大田友一教授

慶応義塾大学の学生のみなさん。
実験も無事終わったということで、リラックスムード。

筑波大学の方々、・・・と思ったら、尾野氏が学生さんと楽しそうに話しています。
こちらは大分大学のみなさんと、筑波大学の学生さん。盛り上がってます!
あれ?さっきまで、ワインを飲んでいたのに、次はカクテルですか?
「甘くて美味しいよ!」と金出武雄教授。

実験の話からワインの話、大学の話、その他駄菓子の話など、いろんな話題で終始盛り上が、楽しい時間は早く過ぎるのもので、宿泊する旅館の門限のため、ここで、お開きに・・・。
 一つのことをやり遂げた達成感を一人一人から感じた二次会でした。

 
●お食事編●

 さて、実験メンバーが一足先に湯布院へ向かい、お食事などくつろがれている間に私たちも湯布院へ向かったのですが、「せっかくの湯布院へ行くのだから・・・」と、湯布院で食事をすることになりました。
 向かったお店は「湯の岳庵」です。おすすめのピーナッツ豆腐はフワッとした食感で、味も濃厚でとってもおいしかったです。 湯布院ならではの素朴な味覚が色々と楽しめます!!

 お店の庭はもみじがキレイに紅葉してて、ライトアップ☆絶景です!!


お肉を前にちょっぴりポーズ♪
橋本「早く食べたいよぉ!」
「この湯布院地ビール、おいし〜♪」
地鶏セット
豊後牛セット
おにぎりセット
お味噌汁
 それぞれおいしくて、幸せな気分になりました♪
 是非、来店の際は窓側の席でもみじを見ながらのお食事をおすすめします!
 「湯の岳庵」
 大分県大分郡湯布院町大字川上2633−1
 ●TEL:0977-84-2970
 ●営業時間:午前11時〜午後10時
●二次会の後・・・●
 二次会会場「BAR めいぶん」を後に、「一杯だけ、飲んで行こうか。」と社長の一言で、「Nicol's Bar」へ行くことになりました。夜の湯布院は大分に住んでいながら初めてだったので、ドキドキしながらお店へ入りました。
 「Nicol's Bar」
 大分県湯布院町由布院温泉湯の坪
 ●TEL:0977-84-215
 ●18:00〜22:30
 橋本のイメージでカクテルを作って頂きました。
 Nicol's Barオリジナルカクテル。ピーチ味で、甘くて美味しかったです!

まったりムード・・・。

食わず嫌いの青カビチーズに初挑戦!
干しぶどうを添えて頂きました。
おいしかったです!
釜戸があったので火を熾してみました。
 火の燃え上がる幻想的な感じが美しくて、そして、湯布院の温かみを肌で感じた貴重な一日になりました。
   

Reported by yukari hashimoto 2002/11/29

 


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1251
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]