本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1086
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1086
(COA06884/杉 佳子/)  2002/10/11 16:42 3528回 
タイトル:韓国シニアネット御一行様ビッグアイ訪問
1 2 3 4 5 6 7 8 9
このまま
会員として
会員として


韓国シニアネット御一行様、ビッグアイ訪問
韓国より、韓日シニア交流団御一行様が、久留米のシニアネットとの交流後、以前より親睦のある大分へお見えになりました。

記念撮影をされる、金連植 様(左)と尹義淑様(右)
3年前に韓国を訪問されたコアラメンバー永野さん。懐かしい方々との再会に満面の笑顔です。
「いつもはシャツにリュックだけど、今日はスーツを着てきたよ。」と、コアラメンバー陶山さん(右)も、久々の再会を楽しまれているご様子。
外からビッグアイを見学された後は、広々としたスタジアムでビッグアイの説明を受けられました。
サッカーJ2の試合では、選手家族や関係者用のピンク席に座って頂き、説明を聞き入っておられます。

その様子を見守るコアラ尾野社長。すっかり添乗員さんのよう?
丁寧に説明をされるビッグアイスタッフの方。
皆様、真剣に耳を傾けておられます。
じっと見守るハイパー研の武本さん。(添乗員さん2号?)
明日は幼稚園の運動会が行なわれるらしく、かわいい入退場門が用意されていました。
明日も晴れるといいですね。
ここでワールドカップサッカーが開催されていたなんて、夢のよう。
ひとしきり、ビッグアイスタッフの方のお話が終わると、コアラ尾野社長がご挨拶。

「あの上まで上がれるんですよ。」
雲ひとつある秋晴れ。
見上げる方々。
写真に収める方。
いやあ、ほんとうに快晴の屋根のあいたビッグアイを見学して頂けてよかったなぁ。。
コアラメンバー結城さん(右)と陶山さん(左)も、3年前に韓国へ行かれたメンバー。
添乗員?コアラメンバー森さん(左)と永野さん(右)。嬉しそうな笑顔を見ていると、こちらまでほっとします。
スタジアム見学の後は、中の施設を見ていかれました。
若い女性の姿もちらほら。とっても楽しそうですね。
今日は別府のホテルに泊られるとのこと。大分の宝、別府の温泉を十分に満喫されて下さいね。



2002/10/11 reported by y.sugi
大分コアラ天神コアラ

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2002/10/13 15:58 参照:3610回
タイトル: 杉さん、早速のアップありがとうございます。

どうしてか、パスワードが消えてしまって、
そして、パスワードが何だか分らなくなってしまっていて
ようやく、入れましたのでレスをつけてます。
もっとすぐに付けたかったんですが。

私は、皆さんとずっと一緒に行動させて頂いたので、
前後を含めてレポートにしました。
杉さんのページも引用させてもらって、写真もちょっと
もらって、良かったでしょうか?

下記においてますので、どうぞご覧下さい。
http://www.coara.or.jp/~mieko/20021011jhj/1011jhjj.htm

もう、皆さん、無事に韓国に帰られたでしょうか?  永野Mie






002 (COA02908/井上尚志/INO ) 2002/10/13 16:18 参照:3790回
タイトル: 交流会

私は夜の交流会とカラオケ大会の模様をアップしました。
ご覧ください。





003 (COA00000//)  0000/00/00 00:00 参照:0回
タイトル:削除されています
削除されています
004 (COA00000//)  0000/00/00 00:00 参照:0回
タイトル:削除されています
削除されています
005 (COA02908/井上尚志/INO ) 2002/10/13 16:34 参照:5220回
タイトル: 日韓シニアネット交流会 in 大分

                                                                                           

[ 日韓シニアネット交流会 in 大分 ]


2002年10月11日、大分ソフトパーク第2ソフィアビルで
日韓シニアネット交流会が開かれました。


   
第2ソフィアビル会議室。
韓国と大分のシニアネットの方々が
集まりました。
まずは名刺交換会。
韓国のインターネット集賢殿会長
ユゥさんのご挨拶。
我らスタッフ。
COARAからも来ています。
仲村さんによる記念品贈呈。
韓国の方々との交流の想い出を
語る永野さん。
尾野社長もCOARAと韓国との
長い歴史を語ります。
記念写真。

写真をクリックすると拡大します。
会場は別府スギノイパレス、
カラオケルームに移ります。
みなさんとても歌が好き。
お孫さんでしょうか。
こんな若い方もいます。


大いに盛り上がってます。
歌うは踊るは!!
平均年齢70歳の方々とは思えません。
すごく元気です。


午後6時から7時半まで交流会。
みんな別府へ移動して9時半から11時までカラオケ大会。
韓国のシニアの方々の元気さには圧倒されました。(^^;



006 (COA04006/是永 弥代子/みよこさん) 2002/10/15 17:49 参照:5322回
タイトル: 韓国 インターネット集賢殿 の方々が大分へ来られました

インターネット集賢殿のみなさま、コアラ訪問、
   そして日韓交流会

韓国の「インターネット集賢殿」のみなさま、ビッグアイ見学、県庁訪問の後、ネットピアッツァとコアラの事務所見学に来られました。

狭い事務所に、24名の集賢殿のみなさまと、お迎えのスタッフのみなさま。

ここでコアラ尾野社長が、集賢殿のユゥさんとコアラとの出会いや交流のいきさつなどの歴史や、現在のコアラの環境などを語ります。

集賢殿の方々と、ひとしきり歓談したのち、大分の別府地獄の名前のある、「別府八湯地獄ラーメン」をお土産にプレゼント。

このラーメンは、コアラの株主様や会員様のキャンペーンのプレゼントでも大人気のラーメンです。

さて、18時からは場所を移して、日韓の交流会が行われました。

韓国の集賢殿のみなさまと、大分のシニアネットの方々、、、

こちらはおもてなしの準備に尽力された方々。

ハイパーネットワーク社会研究所のスタッフの方たち、BuNGO-Channelのメンバーの方たち、そして一般の方も。

大変お疲れさまでした。

そして、ユゥさんのスピーチ。とても日本語がお上手でいらっしゃいます。

前日の久留米のシニアネットの方たちとの交流がとても楽しかったこと、今回の大分の方たちとの交流をとても楽しみにしていることなど、とても楽しそうにお話しをされました。
お話しの中で、コアラ尾野社長の話もでてきて、コアラとの縁をうかがえるお話でした。

そして、乾杯。

歓談中、韓国から来られた方の思いや、大分から訪問した時のことをスピーチされる方、そして双方からお土産の交換会など、日韓交流のひとときを楽しみました。

そしてみんなで記念撮影。

近いようでいて、それでもそう頻繁には行き来が出来ない韓国の方たちと、素晴らしい交流が出来たことを嬉しく思いました。

最後に、コアラ尾野社長のスピーチ。

ユゥさんとの出会い、ユゥさんのことが著書「電子の国コアラ」に載っていることも。

そして、「電子の国コアラ」の本をユゥさんにプレゼント。

こんな一面も・・・

ユゥさん「日本人は韓国語を勉強しない、だから韓国人が日本語を勉強するんです。オノさんも韓国語を勉強して(この本を)韓国語に訳してください」

・・・のコトバに、「まいりました」の図。


007 (COA06884/杉 佳子/) 2002/10/16 10:23 参照:5478回
タイトル: どうぞ。

Mieさん

>杉さんのページも引用させてもらって、写真もちょっと
もらって、良かったでしょうか?

どうぞどうぞ、お使い下さい。

>下記においてますので、どうぞご覧下さい。
http://www.coara.or.jp/~mieko/20021011jhj/1011jhjj.htm

わあー、前後の様子がよくわかりました。
ありがとうございます!







008 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2002/10/16 22:33 参照:5703回
タイトル: 韓国ご一行さまのページがたくさん出来ましたね

杉さん、お許しいただいてありがとうございます。
イノさんも、コレちゃんも楽しいページが出来て
たくさん記録が出来ましたね。

コレちゃんのはインサイダーにも載っていて
楽しいです。
私のページでも紹介させて下さいね。Mie






009 (COA04006/是永 弥代子/みよこさん) 2002/10/17 09:37 参照:5948回
タイトル: インサイダーにも載せています

みなさまに後れをとること数日、やっとレポート作ったので、
みなさまのレポートの後にひっつけさせてもらいました。

Mieさん、インサイダーもチェックしてくださったんですね!
昔からの交流の歴史を、是非どこかでアップしたくて、
インサイダー版には過去のMieさんや森さんのレポートも
リンクさせていただきました。
Mieさんのページで紹介していただけるなんて、光栄。
どんどん使ってください。






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1086
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]