本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1043
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1043
(COA10202//梅野すみこ)  2002/09/27 22:36 5103回 
タイトル:インターネットで毎日が楽しい!!
1 2
このまま
会員として
会員として


コアラADSLユーザーレポート
〜インターネットで毎日が楽しい! 〜
 今回は、「コアラのADSLサービスを利用して世界が広がった!」という野見山さんに、お話を伺ってきました。
 野見山さんのお歳は72歳。5年前に入会した「TNC文化大学・英語教室」でのお友達との会話が、パソコンを始めたきっかけ。

 「友達がパソコンの話をしているんですよ、何だかおいてかれた気分になってね。早速、文化大学内で行われているパソコン教室に通いました。」

 昔っから機械は苦手だったが、パソコンには多少興味があったという野見山さん。教室に通われてからというもの、めきめきと才能を発揮された模様。

 「学校でパソコンを覚えていくにつれ、やりたいことがどんどん見つかって。これはパソコンを購入しないと!と思いました。」

 そう思ったら即行動!?念願のパソコンを購入してからというものパソコン生活に没頭したとか。

 勉強の為、ニュースは英語のサイトを見る。面白い記事があるとプリントして、スクラップにする。写真は保存して集める…と、野見山さんの回りには「大好きなもの」が、溢れかえっているそう。

  やりたかったことを着々と実現していくバイタリティ溢れる姿は、私達も(というか私が)見習いたいところですね。

 ところが…楽しいインターネットライフもつかの間。ダイアルアップ(アナログ)で接続をしていた為、電話代がばかにならななかった。

 娘さんに「パソコンばっかりして!電話がかかってきたかわからないでしょ!お金も高いし!って、怒られちゃいました。」

 そこで、ベスト電器の関係者に相談。「24時間つなぎっぱなしで低額料金」の薦められたのが「コアラADSLサービス」だったとか。

 「びっくりしました!今までと違って写真がサクサク見れるし、動く映像(動画)がTVみたいに見えるですね。夢のごたあ(←ごたあとは博多弁です。ようだという意味)あります。」

 嬉しいことに、スタート画面には「天神エスプレッソ」が設定してあったのです!!(天神エスプレッソとは、動画付きの天神電子情報誌です。詳しくはこちら
 「こんなにいいコンテンツは、天神コアラのサイトだけで紹介するだけじゃなく、ソラリアさんやイムズさんにある大画面で紹介してもらえばいいのに…」と、私達の日々の苦労が報われる(!?)お言葉を頂戴しました。(ありがとうございます!)

 さて、インターネットを始めて変わられたことってありますか??

 「コアラのADSLサービスを利用して世界が広がりました。インターネットは、今やなくてはならない生活の一部です。」

 今後は、最近購入したデジカメで好きな写真を撮って、遠くに住んでおられる息子さんにメールを送りたいとのこと。

 インターネットで毎日が楽しい!とお話して下さった野見山さんの笑顔を忘れず、コアラはシニア世代のみなさまにもよりよりサービスを心掛けていきたいと思います…。

2002/9/25 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp
天神コアラへ
大分コアラ


001 (COA04364/向井晃子  aboo/ ) 2002/09/30 11:42 参照:5137回
タイトル: 楽しく拝見

レポート楽しく拝見しました。

「常時接続」になると、ネットと生活とのかかわりが濃厚になりますよね。
同感です!






002 (COA17737/高橋修/General) 2002/10/03 12:24 参照:5111回
タイトル: 神崎福寿会でもチャレンジさせたい

僕も神崎福寿会に教えてあげると提案したのですが、みんな怖がちゃって!どうすれば
老人のコンピューターアレルギーを無くせるのか・・・
良い知恵を求めます






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/1043
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]