本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/0996
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0996
(COA18433/野口奈津恵/)  2002/09/13 10:24 11032回 
タイトル:食彩健美「野の葡萄」オープン!
このまま
会員として
会員として


食彩健美 「野の葡萄」
〜9月3日イムズ13階にオープン〜  (食べまくり動画付)
(2002.09.09)
野の葡萄入口  9月3日(火)、イムズ13階に食彩健美「野の葡萄」がオープンしました。そこで!オープン以来大好評というその魅力に迫ります。
店内の様子  店内は、木の香りに包まれていて、落ち着いた雰囲気。
 料理は、好きなものを好きなだけ食べられる「食彩健美コース」(昼1500円、夜2000円)がオススメです。なんと…選べる料理の数は約50種類。
カレー 竈を開けると・・・
 早速、竈の中身は??と開けてみると、カレーやお味噌汁、お粥等、熱々の汁物が入っていました。写真のカレーは、「トマトカレー」と、「きのこカレー」。「きのこカレー」は初体験です。「きのこ」の味が、カレーに程よくマッチしていましたよ。私も作ってみようかな。(←簡単には出来ないかな?)
サラダ 豆腐 野菜 ひじきと鶏肉のサラダ
 料理の種類が約50種類ともなると、どれを紹介していいのやら??と迷ってしまいます。どれも野菜がふんだんに使われていて、彩りも鮮やかです。一番右の「ひじきと鶏肉のサラダ」、9月の新メニューということですが、「美味しい!」と思わず叫んだ一品です。
お茶わん  お茶わんや、コップが自由に選べるのも嬉しいところ。ご飯も、「季節のご飯」や、「発芽玄米ご飯」など、数種類の中から好きなものを食べることができます。
 私達は、欲張りすぎ?と思うほど沢山とってきました。(どれも美味しそうで、ついつい取りたくなるんですよ)

 手に持っている「ぶどうジュース」。これが最高に美味しく、ガブガブ飲める味です。飲み物の種類も豊富ですので、いろいろと味わってみてくださいね。
取り揃えた料理
   >>>動画レポートはこちら

 ※ブロードバンドユーザー向きの映像です。視聴するためには、Windows Media Player(無料)のダウンロードが必要です。
大皿に取った料理 干しぶどう 手造りソーセージ 葡萄の樹のパンとブルーベリージャム
 「ぶどうの樹」で作られている、ソーセージ。中には、「わかめ」が入っています。シンプルな味で、わかめの風味がします。グラタンの中に入っているソーセージ(お皿の右側)は、ちょっとピリ辛で、また違った味が楽しめました。
沢山食べました  どの料理も、食材の味を大切にしているのが伝わってきます。最初は、こんなに沢山食べれない!と思ったのですが、「アッ!」という間に全部食べてしまいました。どれだけ美味しくて食べやすいか分かりますよね?


 その証拠に、更なる展開が…
干し葡萄 ジャム シリアル 有機コーヒー
 デザートタイムがスタート!私のお気に入りは、一番左の写真「干しぶどう」です。これ、ヘタが付いていて、まさに葡萄そのもの。
 ジャムも手造りで、「ブルーベリー」がイチオシということでした。(確かに絶品です)珍しいものでは、「いちごマーマレード」。これは、「口に入れたらイチゴ、噛んだらマーマレード」という味でした。
 食後は「有機コーヒー」。好きなカップが選べるのも幸せ。
 

「フルーツヨーグルト」に、「クランベリー」や「ジャム」、「シリアル」を入れて食べてみました。

 他にケーキも!!!

ヨーグルト
葡萄の樹  「野の葡萄」は、福岡県岡垣町にある「ぶどうの樹」から生まれました。「ぶどうの樹」では、「ここでしか味わえないものを味わっていただこう」と、手造りのパンやソーセージを作り・販売を行っています。(実は、私もここの葡萄ソフトが大好きなんです。)

生産者紹介

 「依・食・住」の「食」を通じて健康作りをしていこう!ということで、料理には、生産者の見える安心な食材を使っています。その食材は、有機・減農薬・無添加のものばかり。また、化学調味料を使わず、天然の素材から丁寧に「だし」をとっているという拘りです。
9月の食材  管理栄養士さんも献立作りに携わり、素材のもつ栄養パワーを大切にしながら、体の内側からの美しさ作りのアドバイスも行っています。
 入口に置いている「毎月の注目食材」も要チャック!
バイキング バイキング2
 料理だけでなく、素材そのものの栄養や効力についても手書きの品書きで紹介されています。インテリアも季節感があり、店内の隅々まで見逃せません。
説明してくださる店員さん 調理している店員さん
 さらに、店員さんが、元気で親切なところも魅力の1つ。各テーブルにも気を配って声をかけてくださいますし、料理の説明や、お勧め料理も積極的に教えてくださいます。
 席で食べていても「○○出来立てで〜す!」と聞こえてくるので、お目当ての料理を食べ損なう心配もありません。
 「色々な種類を沢山食べて、何度でも取りに来てくださいね」と店員さん。美味しい料理が更に美味しく感じます。
料理を運んできた店員さん

<コアラスタッフより>
 私達がまずビックリしたのは、種類の多さ。どれにしようかと考えるより、まずは、端っこから取っていこう!と決断したものの、「きのこクリームパスタが出来上がりました〜」や「揚げたてのお野菜ができました〜」と次々に出来たての料理が運ばれてくるので、ついつい声につられて取りに行ってしまいます。「こんなに沢山私達の胃袋に入るかしら?」と心配しましたが…心配ご無用!すべて完食!デザートまで食べたんですものね。でも、そこまで食べたところで、スープを飲んでないことに気が付きました。(制覇したはずだったのに〜!)
 お客さんも、お子様からご年配の方まで大勢つめかけ、オープン前から行列ができていました。でも、その人気は納得です。とにかくどれも美味しい!幸せな気分になれます。満腹なんですが、全然胃にもたれないんです。身体にいいものばかりを使っているからでしょうね。
 季節によって旬の食材が登場するので、シーズン毎に行ってみようと思っています。

ランチョンマット(オリジナルの紙)  <食彩健美コース>
 
  昼:1500円/小学生800円
  夜:2000円/小学生1000円
      (6歳以下は無料)

 ランチタイムのみ、「満腹カレーランチ」(880円)もあります。フリードリンク付で、ご飯・カレーソース・サラダを満足いくまで食べれます。
 食彩健美「野の葡萄」

 住 所:福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル13F
 TEL:092-714-1441
 FAX:092-714-1440
 営業時間:11:30〜15:00オーダーストップ (11:00より受付)
      17:00〜23:00(21:30オーダーストップ)
 定休日:イムズ休館日
 URL:http://www.budounoki.co.jp/imuz/imzu1.html
※ 掲載したお店、商品、サービスに関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください。また、内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください。

レポート:Natsue Noguchi / 動画撮影・編集:Sayaka Matsunaga

コアラ / 天神コアラ

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/0996
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]