本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/0826
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0826
(COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2002/07/23 17:28 7097回 
タイトル:アメリカ、久しぶりにやってきました。
1
このまま
会員として
会員として


アメリカ、久しぶりにやってきました。
何しに来たかって? それはおいおい。。。

ここはダラスフォートワース空港。

 大きいです。

 

にもかかわらず、大規模な工事拡張中。
20年ほど前に来たことがあるのですが、飛行場の中で無人運転のTRAINが走ってます。 筑波大学の大田先生が「どこで降りたらいいか」ちゃんと監視してくれているので安心、、、。

 なかなかわかりにくくて、アメリカ人の女性の方がこちらに聞いてきたり、、、

こんな感じの車内。 乗り継いでサンアントニオに行くのですが、待ち時間が3時間近くあり、昼時になったので、フードコートで簡単な食事。
後ろ向きは水谷さん。

 

私は、お米をフライにしたものとヌードルと野菜の組み合わせ、、、

 こんなに食べれん。
 だって、もう、ほぼ丸一日あんまり寝てないし、、、

私の食事調達はこのお店ですけど、チキンやビーフもある、、、私のは名前がガーデンランチ、だったかな?約6ドル。
これはおもしろい。

PC付き公衆電話?

画面では、wwwや、AOL.COMがリンクしている。
キーボードの右下部には、ちゃんとマウスパッドがついているし。 利用はこのように紙幣でもクレジットカードでもよいようだ。
やっと飛行機に乗りました。

見渡す限りなだらかな平野。

さぁて、と、出口に急ぐ大田先生。
大田先生の指摘でわかりました。

 バックミラーの上部にはカメラがついてて定期的に写真を撮ってどっかに送っているようだ。

 これって防犯カメラですねぇ。

ホテルに泊まりました。

部屋の窓からはプールと川が、、、

そうなんです。
サンアントニオは「リバーウォーク」といって川をうまく使った観光資源を持っているのです。
このようなボートがあっちこっち。
(よくTV等で見ますよね)
川の両側を散歩道があって、みなさん日差しをさけつつ気持ちよさそうに歩いています。 そのボート乗り場。
川沿いにはたくさんのレストランがあって、なかなかよい感じ。 夜は素敵だろうなぁ、、、と、思いつつも、さすがに今日はもうだめ、、、、。
ということで、食事。

やはり、メキシコのビール「コロナ」で。

これはチキン料理です。
おいしかったけど、かざりっけないなぁ。。。。
 こんなに大きいと他のものをリクエストできん。。。
まぁ、周囲を見てください。 川をまたぐ人が渡る橋。

その向こうには、通常の道路があってそこに本当に自動車などが走る橋。
これは自動車の走る道路の橋の下。

つまり、一般道路から一段低いところにリバーウォークがあって、街中なのに、街中を感じさせない。

湯布院と同じように「歩く」ことを意識させた観光で、いいですね。
だんだんと夜が更けてきて眠くなったので帰ります。
(といっても20時ゴロであり、まだ明るい)
これは携帯電話に上だけを売っているお店。

 

すごい。日本もこうなるか?

動画専門店?
 まぁ、今日は、このくらいで勘弁してもらいましょう。
 ただいま、現地時間で、午前1時25分。(日本は昼の3時25分)
 明日がありからねむらなくちゃ。
 九州からだとたいへん遠いですね。サンアントニオ。



001 (COA02515/水谷美保/みぽり ) 2002/07/24 15:11 参照:7092回
タイトル: 無題


アメリカに来ている私ミズタニ。
飛行機、ホテル、コンベンションセンター・・・と、激寒、
外は暑い・・・
繊細な私は時差ボケと気温の激しい変化で体調不良のため
レポートは後日・・・とさせていただこうと(勝手に)思っています。

今日は、コアラの映像デザイナー吉松さんと合流してイタリアンな夕食を
ご一緒しました。
川沿いのレストランで夜の賑やかな夕食、なかなか素敵でした。

写真もビデオもとり放題撮ってるのは私なんですけど・・・
気合入りません。ごめんなさい。。。







尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/0826
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]